<< 地球の意図したものmain宇宙には、こんな存在もいるということ >>

自己イメージを変える時

「マリアのチャネリング・メッセージ」2014.7.4の記事から、一部抜粋して転載した。
オリオンの光の使者からのメッセージ。
  

コンプレックスが深いほど、人は自分を愛することに葛藤を感じます。
しかし、それを克服した時、あなたの自己愛は深まり、どんな自分も受け容れることができるようになるのです。
そして、コンプレックスの元になっているものは、自然と消えていくことになるのです。


特に肉体は、あなたの思考を如実に映し出します。何かがうまくいっていない時、肉体をチェックしましょう。
身体があなたに警告やメッセージを送っていないか見てみるのです。「もっと自分を大事にしなさい」と。
あなたが愛を自分に向けることで、不調は治まっていくのです。

 

コンプレックスも同様です。「あなたはどうして自分を愛さないのですか」というメッセージを送っているのです。
あなたが自分を愛することで、コンプレックスの元になっているものも存在理由を失っていくのです。
劣等感から自由になり、全面的に自分を愛せた時、あなたは永遠の幸せを手に入れたも同然なのです。


結婚できない、子どもがいない、才能がない、などの劣等感も、自己愛によって消滅させることができます。

「いかなる条件下の自分も愛せるようになる」というレッスンの目的を達成すれば、あなたはコンプレックスを感じる世界から卒業できます。

 

あなたを批判する人は去り、あなたを応援してくれる人が集まってくるでしょう。

どうしてもコンプレックスを手放せない場合は、コンプレックスを感じる自分を愛してください。
産めない自分を恥ずかしいと思う自分を愛してあげてください。
弱気で意気地なしの自分を情けないと思う自分を愛してあげてください。
どんな自分がいても、「それでも、自分が好き。これが私だから。」と言ってあげましょう。

 

身体のすべての部分に感謝し、「見てくれが悪くとも、この部分が好き。これが私のものだから。」と言いましょう。
 

自分を愛する、というレッスンが終了するまで、どんな醜悪な部分も自分のものとして受け容れるのです。

 

劣等感を克服し、自己イメージを書き換えることで、自分にふさわしいと思う環境も変わってくるでしょう。
あなたは新しい恋や、仕事、友達など、真実の自分にふさわしいものを求める時が来ているのです。
あなたが遠慮して受け取らなかったものも、受け取る時が来ています。

 

 

あなたは本当に素晴らしい人です。
過去がどうであろうと、あなたは今の自分の素晴らしさを見逃すべきではないのです。
今の素晴らしさを無視することは、過去の努力をすべて無駄にする行為です。

 

あなたが歩んできた道を再評価し、自分の努力と忍耐を認めてあげましょう。
コンプレックスに悩んだ自分を抱きしめ、渡さずに取り上げてきた褒美を受け取らせてあげてください。
コンプレックスがあったからこそ、今のあなたがあり、栄光のステージへと進めるのです。

 

***

こんな記事もあるので参考にしてみてください。

素晴らしくない自分を素晴らしいと思う
 

 

▲top|-|-


▲top|-|-
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
       

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

    

Profile

    

Mobile

qrcode

Search this blog



Others

Sponsored