<< つぶやきmain脳 >>

おなか凹まし運動

まるの日<へミシンクのある暮らし> 2017/10/26 「痩せてないのに着られない服が着られた話」からの転載。

下記転載です。

*** *** ***

 

 

実は以前、2年以上前になりますが「少し大きめなので圭さんにあげます」といって、今の時期に着るのにちょうどいい上着をいただいていたものがありました。

 

その当時、それを着ると背中がパツパツ、腕を動かしたり背中を丸めるだけで「背中から縫い目が割れていきそう」なくらいでありまして。

 

「これはダイエットしないと着れないなぁ。個人的な目標してこの服を着られるようにしておこう」

 

と思って保管してました。
で、その当時から僕は数キロさらに体重は増えて。どう考えても痩せてはいないんですけど。

 

時は流れ

 

今日上着で何か最適なものはないかと探したらこれが目についたので。何気に袖を通してみたら

 

「おや?素直に着られるじゃないか」

 

という現象が。

これはどうやら、首、肩のコリやむくみが取れて、現在調子がいい状態になったから、と思われ。
そういえば、以前むくんでて靴はくのに靴べらが必要、とか思っていたのに。
最近は素直に履けるようになっていたり。

 

おなか凹まし運動(以前のブログに書いてます)と、最近通っている整体の合わせ技で身体中のむくみが取れてきているらしい。

というのを特に感じております。
ぜったい痩せてはいないんですよ。
体重増えてますし。

 

なのに、着ると身動きできなかった服が着られるように。

 

一応「この服を着られるようになろう」という目的は達成されましたが、当初思っていた「痩せて」というものではなかった、という事です。
自分で「こうなろう」とか「こういう感じになりたい」と思って目標を立てる事がありますが。それが叶う方法は、その時感じていた手法であるとは限らない、というのをまた目にしたように思います。
ちなみに、最近555の数字をやたら数日連続で見てたので。
「これは注意せねば」
と思い過ごしてましたが、今日からその数字の羅列を見なくなったので。
何か変化が起こっているとこなのかもしれん、と思っていたところです。ちなみに、もう一つ同じ時にもらったハーフコートがあるのでそれをさっき着てみたら。

 

「普通に着られる」

 

という事があり。
なんか、体のサイズが一回り小さくなったような感じのようです。
なんども言いますが

 

「痩せてはいません」

 

血流、循環、そういうものを整えるだけで、人間体のサイズも変更できるなら。
女性向けに「この運動でお手軽サイズダウン!」とか怪しげな夜会でも開きますかね。
いや、男性向けでもありですよね。

 

ちょっとなぜ体がワンサイズ小さくなったのか、そのあたりを検証して手法を明らかにしてみたいと思います。

 

ただ、痩せるわけではない、というのがあるので体重は減りませんよ。
そんな出来事があった今日この頃。
人間の体というのは不思議なものです。

*** *** ***

 

これと併せて、こちら↓も参照されてください。ラファエルの伝言。

 

あなた方も神の通訳となれる
http://falcon238.jugem.jp/?eid=1430

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村


自己啓発ランキング

 

 

▲top|-|-

スポンサーサイト

▲top|-|-
<< | October 2018 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

☆よければポチッとお願いします

    

Profile

    

Mobile

qrcode

Search this blog



Others

Sponsored