<< 自らの足で歩き、自ら食べること。そこまでは、本当の意味での生きることmain地球の変化と人類の変化 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

自分に対する、エゴの定義付けに翻弄されていないか?

冒頭に地震に関する情報を。

地震エネルギーの体感者の@waonm07の情報から。

 

11月5日@waonm07

関東に広く影響するM大きめの感知がありました。
 

しばしの間、注意したいものです。

 

2ちゃんねるからの転載です。

ちょっと古いものですが、人の体験は参考になるものです。

*** *** ***


[No.228]
2079 名前: もぎりの名無しさん :2009/05/11(月) 09:44:28 ID:B1pWmXDwO

 

現在進行形で鬱の人はどうすればいいでしょうか?
仕事はしていますが何をやってもミスする、挙動不審、笑われたり悪口を言われたりします。
会社で涙が出ることもあります。でも生活の為、仕事は辞めれません。

 

友達、恋人はいません。人付き合いが苦手で、人と関わって傷つけられたり、
裏切られたりするくらいなら一人のほうがマシだと思ってしまう。
軽々しく口に出す言葉ではないと分かっていますが死ねるなら死にたい。
引き寄せやらチケット読んだり心療内科に行ってみたりしましたが何も変わりません。

 

あー何が言いたいかわからなくなってきました。
長々愚痴ってすみませんでした。


3 名前: 108★ :2011/01/28(金) 05:02:33 ID:???0

 

>> 2079
> でも生活の為、仕事は辞めれません。

 

辞められますよ。
そうやって「これこれのために私は自由な選択ができない」と考えているから、
あなたはますます自分自身に追い詰められ、いっそう憂鬱になっていくんです。

 

> 人と関わって傷つけられたり、裏切られたりするくらいなら一人のほうがマシだと思ってしまう。
> 軽々しく口に出す言葉ではないと分かっていますが死ねるなら死 にたい。

 

私は死ぬくらいなら、人に傷つけられたり裏切られたりぐらいなんだ!と思いますよ。
死ぬくらいなら、人を傷つけたり裏切ることぐらいなんだ!とさえ思います。
とてもそう思えないあなたの気持ちはよく分かりますけどね。

 

あなたは思いきって自分を許すことです。全ての面においてです。
人に傷つけられることも、傷つけられることを恐れていることも、
笑われたり悪口を言われることも、またそれによって自分を裁いていることに気付いたとしても、
全てにおいて全面的に自分自身を許すことです。

 

これはisaさんが語っていた「自愛」と同じです。
あなたが幸せを感じたいなら、あなたは思いきってそれを
自分自身に対して全面的に許してあげなきゃならない。

 

これだけであなたは全ての重荷から解放される。
会社や同僚に対してなんの働きかけもしなくてもです。

 

あなたは自分自身に対してなんの責任も負っていないし、
あなたのエゴが自分自身をどう判定しようが、
そんなこととは全く無関係にあなたはOKなんです。

 

あなたが存在していることがそのれっきとした証拠です。
それはあなたが神から存在を許されているということだからです。
全くの無条件で、しかも永遠にです。あなたがどのようなあなたであろうとなかろうと。

 

あなたは神から絶対的な免罪符を与えられているんですよ。
あなたが自分自身をどう思っていようが、それと全く無関係にです。

 

それに抵抗して「NO!」と言っているのはあなたのエゴだけです。
エゴとは制限なので、絶えずあなたを何らかの型にはめようとしている。
その型というのは様々な定義付けで出来ているんだけど、
あなたがその型にはまることが出来ずに苦しんでいるということは、
観点を変えればこれ以上なく好都合なんです。

 

なぜならあなたはその型、つまりは定義付けを放棄できる瀬戸際にいることになってるから。

 

「生活のために会社に勤め続けなくてはいけない」
「仕事でミスをしてはいけない」
「挙動不審であってはいけない」
「笑われてはいけない」「悪口を言われてはいけない」
「会社で泣いてはいけない」「友達や恋人がいなくてはいけない」
「傷ついてはいけない」「裏切られてはいけない」
「そしてこれらをクリアしていない私は、とってもいけない!」

 

まだまだありますが、こんな風にあなたの自分に対する定義付けが作用しています。
こうやってあなたは単なる想定の寄せ集めにに過ぎないものを「自分が従うべき不可侵のルール」
だと思い込み、そこから一歩もはみ出さないように自分自身を抑え込もうとしている。

 

そして当然そこに収まりきるはずもない自分自身を、
それらの定義付けを利用して絶えず傷つけ通しというわけです。
そりゃ鬱にもなりますよ。

 

あなたにとって最もシンプルで近道な方法は、こういった定義付けを一切放棄することです。
またそれを活用していることに気付いても、それについて自分を責めない。

 

「私は存在するだけでOKな存在なのだ」

 

と、大胆に自分の存在を許可してあげることです。
そしてこれは、あなたが実は神自身であることに対する認証となるのです。
なぜなら神は無条件な存在であり、存在するあなたも全てのものも、
実際には無条件で存在を許されている、神の属性がその本質だからです。

 

具体的には瞑想をお勧めします。
静かに座ってゆっくりと呼吸だけを意識し、自分の胸の中心にどんどん沈んで行ってみてください。
そこで安らかな、穏やかで暖かい平穏を感じたなら、あなたは自分の本質を直に経験していることになる。
それは愛であり、神そのものです。それを経験したら、そこで経験した、

 

「私は何からも急きたてられる必要などまるでないのだ」

 

という絶対的な安心感と共に一日を過ごしてみてください。
健やかな状態に回復することをお祈りしています。

*** *** ***

 

 

ねこ

よかったら、お帰りの際には、

ポチッとしてもらえるとありがたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

 

 

▲top|-|-

スポンサーサイト

▲top|-|-
<< | January 2018 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

☆よければポチッとお願いします

    

Profile

    

Mobile

qrcode

Search this blog



Others

Sponsored