☆このブログの情報に関して・・・
信じる、信じないの判断は読者におまかせします。
******

「あなたが今どんなことをしていようとも、そうしている自分をそのまま丸ごと愛してください。
どんなことを考えていようと、そんな自分を愛してください。
愛ということについて、自分の態度や行動を変えてゆけばそれですべてよいのです。
愛するということがよくわからなければ、それがよくわからない自分を愛すればよいのです。」
(『なまけ者のさとり方』から)
******



心の大切さ

「神様達と共に」の2019/12/29の記事からの転載です。

見えない世界の住人からのメッセージ。

抜粋でお伝えしますが・・・全文は、上記のブログにて。

*** *** ***

 

 

(前略)


この1年は、実にいろいろな動きがあった1年だった。

 

特に神の世界でも・・・非常に大きな動きがあったのだ。

 

神の世界で起きていることは・・・いずれ人間の世界でも・・・その共鳴が起きるだろう。

 

これは今回、特に伝えたいことだが・・・。

 

もしあなたの中に・・・古い神々のように・・・知性に偏り、心にフタをして生きている部分があったとしたら・・・どうか気をつけてほしい。

 

すでに古い神々が淘汰されていったことは・・・皆、知っているだろう・・・。

 

あまり知性に偏り過ぎると・・・これからは、だんだんと難しくなっていく流れの中にある。

 

知性が悪いのではなくて・・・そこに心があれば問題はないのだ。

 

あたたかさや・・・優しさ・・・謙虚さや・・・穏やかさなど・・・あなたらしい心を、できるだけ大切にしてほしい。


来年は・・・この辺の状況が、人間の世界でも徐々に変わっていくことになるだろう。


(中略)

 

人類は今・・・大きな節目を迎えている。

 

だから・・・神は一人一人に自分の内面と向き合うように・・・その方向で導いているのだが・・・。

 

その人がどうしても自分と向き合いたくなくて・・・とても頑なになるのなら・・・神は自由意志を尊重するものなので・・・非常に難しいのだ・・・。

 

今年の最後にな・・・ワシはある程度、この辺のことをハッキリと伝えたいと思っていた・・・。

 

なぜなら・・・多くの心ある人達が・・・まだこの社会に希望を持てないでいるからだ・・・。

 

どうか考えてみてほしい・・・今の社会の有り様は・・・見せかけなのだ・・・。

 

神は今・・・人間に猶予期間を与えていて・・・可能な限り自分自身で気付けるように導いている・・・。

 

いずれやってくる大変化の後・・・非常に多くの人類が・・・必ず心の大切さを思い出すことになるだろう・・・。

 

だから・・・この社会があなたの真実なのではないし・・・心を生きているあなたは正しいのだ・・・。

 

どうか未来に希望を持ってほしい・・・。


今、神々は・・・頑なに心を閉ざしている人達にも・・・できるだけ目覚めてほしいと考えていて・・・アプローチを続けている。

 
(中略)

 

それよりも・・・心の穏やかさや・・・心からの前向きさ・・・あたたかさ・・・優しさ・・・謙虚さ・・・というものを大切にしていくとよいだろう。

 

古い神々は滅んでいった・・・。

 

そして・・・人類の中でも・・・徐々にその反映が現れてくるはずだ・・・。

 

心ある人達には朗報かもしれないが・・・しかし・・・今は焦らずに・・・どうか自分を大切にな・・・。

 

社会がどうであろうと・・・そこに大切な心が流されないように・・・自分は自分の道を生きると思っていたらよい。

 

もし会社の中で・・・自分だけが浮いているように感じたとしても・・・どうかその優しい心を誇りに思ってほしい。

 

そして・・・そんな自分を・・・可能な限り大切にしてほしい・・・。

 

あなたは・・・神から愛されているのだ・・・。

 

だから・・・一緒に歩んでいこう・・・。

 

おそらく来年は・・・光と闇が・・・クッキリと現れてくる1年になるはずだ・・・。

 

しかし・・・ワシら神々は・・・あなたの友としていつもそばにいる・・・。

 

何が起きても・・・それをできるだけ落ち着いて受け止めてな・・・。

 

浮かれずに・・・落ち込まずに・・・謙虚に・・・穏やかに・・・。

 

心にあたたかさと・・・優しさを心に満たすように・・・。

 

あなたらしく生きていってほしい・・・。

 

 

(転載終わり)

*** *** ***

 

いずれやってくる大変化・・・か。

心したいものです。

 

・・・では、本年もよろしくお願いします。

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.09.23 Wednesday
  • -
  • 16:04
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
☆よければポチッとお願いします ■SELECTED ENTRIES

■CATEGORIES
■ARCHIVES

■SEARCH THIS SITE.

■PROFILE
■OTHERS ■MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR