☆このブログの情報に関して・・・
信じる、信じないの判断は読者におまかせします。
******

「あなたが今どんなことをしていようとも、そうしている自分をそのまま丸ごと愛してください。
どんなことを考えていようと、そんな自分を愛してください。
愛ということについて、自分の態度や行動を変えてゆけばそれですべてよいのです。
愛するということがよくわからなければ、それがよくわからない自分を愛すればよいのです。」
(『なまけ者のさとり方』から)
******



ミカエルが説く2極化

「トリアスの鏡」7/6の記事から・・・の転載。

*****

 

 

大天使ミカエルから、ガッツリめのメッセージですウインク

 

天使2極化という言葉がスピリチュアル業界で出回って、もう1年が経過する。

2極化とは大雑把に言えば、『一つに戻ろうとする流れ(統合)』『バラバラになっていく流れ(分離)』に世界が分かれていったことだね。

 

先に言っておくけど、どうしてもスピリチュアルでは前者の『一つに戻ろうとする流れ』の方が正しいかのように説明する人も多いだろう。

僕も光の存在だから、君達をそちらの方向(最終的には主と一つになる)へ導いているけど、はっきり言って、どちらが正しいということはないよ。

その者の学びや成長に合わせて、自分で進路を決めたに過ぎないんだ。

 

それでも読者のみんなが気になるのは、『自分はどちらの方向へ進んでいるのだろうか?』かな。

スピリチュアルが好きな者は前者を追い求める傾向が強いから、自分がきちんとそっちに進めているかどうかは気になるところだろう。

 

いろんな見解が在るけど、一つ基準を教えよう。

それはね・・・『素直に助けを求められる(受け取れる)かどうか?』なんだ。

 

助けを求める(受け取る)行為は、周囲への信頼がベースになっているし、その延長が大統合につながっていく。

逆に助けを求められない人は、残念ながら周囲を信頼できていないことになる(自分の力で乗り越えたいという場合もね)。

 

 

新時代の鍵は協力(助け合いの精神)だ。

困ったことがあれば素直に助けを求めていいし、困っている人がいたら、できる範囲で助けを申し出よう(相手が断ってもいい)。

注意ちなみに『助ける』だけだと自己犠牲の場合もあるから、ちょっと違う意味を持つよ。

 

もしかしたら、今現在は助けをうまく求められないという者もいるだろう。

2極化の両極はどんどん距離が離れていって、もうじき交流ができない距離になる。

 

だが、今ならギリギリ間に合う。

 

素直に助けを求めよう。

助けを求めることは弱さではなく信頼だ!

そして、自分をさらけ出せる勇気だ!

 

大統合の道に進みたいのであれば、自分の意志で選択すること。

無意識に流されていたかもしれないけど、君達の自由意志はとても強い力を持っているんだ。

未来は変えられる。

変えたいのなら、そのための行動をしよう。

 

 

転載終わり

*****

 

 

ミカエルの2極化についての補足だそうな。「トリアスの鏡」7/7の記事から。

*****

 

 

昨日の記事で『2極化』について書きましたが、まだ補足があるとのことなので、今日も2極化関係の話を大天使ミカエルに聞いていましたウインク

 

天使2極化そのものはなんとなく理解したかもしれないけど、実際の生活はどうなっていくのかよくわからない者もいるだろうだから、簡単に補足説明しておこうかな。

 

まず、2極化しそれぞれ反対の世界に進むとは言え、反対へ進んだ人達がいきなり目の前から消えてしまうわけじゃないよ。

相変わらず職場や家庭や部活なんかでも、彼ら(彼女ら)はそこにいる。

スピリチュアル的に波動が大きく違ってくると言っても、触れなくなるわけじゃない。

 

現実世界は、見た目には何も変わらないんだ。

 

それでも、反対の道を選んだ者同士はなんとなく感性や考え方が合わなくなり、縁が遠ざかっていく

離婚や親離れ、異動や辞職、趣味を辞めたりとかで関りが薄くなっていく。

 

だから、今まで仲良かったのに急に疎遠になったからといって、怖れることはないよ。

単に違う道を進んでいると理解しておこう。

それらは悲しいと感じることもあるだろうけど、新しい道には同じような価値観を持った新しい出会いが待っていると考えれば、希望も湧いてくるだろう。

 

 

それぞれが進んだ先の世界は・・・

片方は、心を大切にし、お互いが助け合う精神的な世界(現実も大切にしている)。

もう片方は、お金や結果を大切にし、お互いが競い合うような物質中心世界(今までの世界

 

もちろん、反対の世界の人との関わりの中で学べるものもあるし、反対だからこそ協力せざるを得ないこともあるけど、この世界観の違いはさらにクッキリしていくよ。

 

くしくも、今日は七夕だ。

君は短冊にどんな願いを書いたかな?

無意識に書いたその願いは、どちらの世界の住人のものに見えるだろうね。

 

 

転載終わり

 

 


スポンサーサイト

  • 2020.09.23 Wednesday
  • -
  • 19:42
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
☆よければポチッとお願いします ■SELECTED ENTRIES
■CATEGORIES
■ARCHIVES

■SEARCH THIS SITE.

■PROFILE
■OTHERS ■MOBILE
qrcode
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
PR