|1/1 PAGE|

アメリカに取り憑いた闇

オバマがアメリカ大統領に選ばれてからしばらくたちますが、
下記を見ていただくとわかりますが、アメリカに取り憑いた闇は深いようです。

ブッシュからオバマに、はやくも乗り換えた黒いエネルギーの存在・・・
アメリカはその存在に、いいようにコントロールされていくのでしょうか・・・
なんともはやです。

オバマは、アメリカ国民が期待するような働きはできないかもですね・・・・・
逆に、何か危うささえ感じてしまいます。

「†mo'm_cable〜Ascension-room」(2008/11/6)から、引用させていただいた。

・・・・・・・・・

これは昨日、あるニュース番組を視て直感した事だ。

オバマ氏がアメリカ初の大統領に選出されたニュースを、テレビ画面で視ていた私は、
その人相がいきなり取り憑かれたように悪くなったように感じた。

私は人の内面や本質を、色で識別するおかしな能力があるようなのだけど、
それまでブッシュ大統領をテレビ画面で視ると真っ黒な墨が画面を覆っていたし、
北朝鮮の金首席よりもその側近に悪玉が存在している事も、テレビ画面からはよく分かる。…

昨夜、オバマ氏大統領の当選演説をたまたまテレビで視ていた私の目に、
強烈に飛び込んで来たものは、
まさしくそれまでブッシュ大統領に取り憑いていた“黒いエネルギー”そのものだった。

代々選出されるアメリカの大統領を狙って
その“黒いエネルギー”も箱を乗り換えるように移動して行くとしたら、
アメリカという国家じたいが“何か”に憑依され、想念レベルで流動している…
という仮説も、あながち冗談では済まされないかもしれない。


▲topcomments(2)|-

欲ボケした時代の終焉が迫っているようだ

最近の世の中の動きを見ていると、欲ボケした時代の終焉が迫っているようだ。
これからは、個人個人が否が応でも厳しい現実と向き合わされ、真剣に生き方の見直しを問われることになるだろう。
今までの落とし前をつけるということなのだろうが・・・

シティ・グループ(35万人)の5万人規模の人員削減が発表されたが、人によっては10万人規模になるのではないかという見方もある。GMも破綻したも同然。アメリカ国内家電販売第2位の会社がついこの間、破綻した。
日本の自動車産業の雄トヨタも然りで、1兆円規模の大規模な経費削減に入るらしい。
これによって、名古屋を中心としたサービス産業は相当な打撃を受けることはほぼ間違いないだろう。
本当の意味での日本の経済不況というのは、間違いなくこれからだろう。
地に足をつけてどころか、一般庶民ならずとも地を這いずることになるかもしれない。
これも、変革への学びなのだろうが、厳しい学びになりそうだ・・・。

このブログでも9月に記事で知らせたが・・・

天照大神

今は価値観の転換が行われている時である・・・そなた達の意識に絶望多き事が原因じゃ
今まで確実と思っておった事がそうでは無くなった・・・という事であるな
車が売れなくなりつつある、これから先、大手と言えど倒産の危機にさらされる事は知らせておく・・・
大胆な業種の転換をせねば「名」が消えるであろう・・・
今なれば大量の失業者を出さずに済む・・・
裾野を含め五万人では利くまい


「Nevada(金融危機特集)」11.18から引用させていただいた。

経済速報(トヨタ不況)
今、【トヨタ】は失った営業利益一兆円を回復させる策を策定したようですが、これが実行されますと、【トヨタ】関連業界は存亡の危機に陥ることになるかも知れません。

【トヨタ】の間接経費は6兆円とも7兆円とも言われておりこれを1兆円削るだけで失った<1兆円>をねん出できるとして徹底的に経費を見直しているのです。

すでにタクシー券の廃止や出張の見直し等は決まっているようですが、今後、交際費・会議費の削減、広告宣伝費の削減、人件費の削減(役員報酬の削減と派遣労働者の削減はきまっていますが一般社員の残業禁止等も想定されています)をはじめ、
削減できるものは何でも削減するとしており、名古屋経済、中でも名古屋地区のサービス産業は壊滅的な打撃を受けるかもしれません。

なにせ、天下の【トヨタ】が大号令をかけて経費の削減をするわけであり、関連会社・下請けは「右へならえ」とばかりに一斉に経費を削減することになるからです。
もともと【トヨタ】の経営幹部は景気が良い時でも経費切り詰めを日常的に行っていましたが、今後さらに経費を削減することになれば一体どうなるでしょうか?

ところで、【トヨタ】幹部は今の状況を以下のように述べたと言われています。
「市場がなくなってしまう恐怖すら感じる」
これは誇張ではなく来年の米国の自動車市場は2007年比で500万台以上減少するとの予想もあり、そうなれば例え【トヨタ】でありましても、一兆円単位の営業赤字に転落することもあり得るのです。
*この500万台という数字は日本国内の自動車販売台数であり、日本市場がすっぽり消えてなくなるという膨大な数なのです。
【トヨタ】不況は今まさに始まったばかりかも知れません。


同じく11.18では、「異常事態に陥る不動産」と題して、下記のことが伝えられている。

今、日本でも家賃月額30万円以上の賃貸マンションの解約・契約返上が相次いでいると言われており、特に家賃100万円以上の賃貸市場(六本木・青山・銀座界隈)は入居希望者が”消滅”しているとも言われており、現在入居しているところでも年内で契約解消というところが多く出ると言われています。
あるファンドの幹部はこのように述べています。
「高級賃貸市場はほぼ消えてしまった。今入居している人が退去すると言ってきたら家賃を引き下げてでも引き留めることに全力を注ぐしかない。契約云々と言ってられない。万が一退去されたらもう2度と入居は見込めない」と述べているほどなのです。

<アパート(マンション)>や<オフィスビル>はいまや完成ラッシュを迎えており、完全に重要と供給が逆転してきています。
東京では注目するべきオフィスビルがあります。
東京駅近くの【丸の内トラストタワー(森ビル)】ですがこの11月末に開業しますがなんと空き室率は50%にも達するのです。
まさに異例な状況となっているのですが、今後このような状況は当たり前になるはずです。
建設コストが上昇しているとして家賃を値上げする業者もありますが、市場は反対に値下げに動いており、財務力が弱いところは資金繰り難で淘汰されることもありえます。

今、日本の不動産株は急落・暴落している株が多いですが、最近は財閥御三家と言われる【三井不動産・三菱地所・住友不動産】株が急落してきており、1,000円割れも時間の問題とも言われるようになってきています。
完全に昔の株価に”里帰り”することになりますが、【中小新興不動産会社】の中には”消滅”するところも多く出てくるはずであり、賃貸契約を締結する際には相手の財務格付けを要求する必要があると言う専門家も出てきているほどなのです。

また、消費部門ですが、【GM】が300億円の支払いを延期したとの報道もあり、販売不振に陥っている【GM】の資金繰りが行き詰ってきたとも言えますが、実態経済の悪化を甘く見ているオバマ次期大統領は、今のブッシュ政権に【GM】支援をするように求めていますが、もはやブッシュ政権は”消えて”おり、米国政府としては対応ができない状態になっており、年末まではたして【GM】が生き残っているか、わからない状態になりつつあります。

今、世界中の【高収入層】も【一般人】も景気悪化の打撃を受けてきていますが、本当の打撃はこれから襲ってきます。

株価が安定しているとして気を緩めれば、”ならずの底”に落ちることになります。
(アメリカ人資産家の多くは「ここで対応を謝ると地獄に落ちる」という表現であらゆる危機対応を行っています。)


本当の打撃はこれからだそうだ。こころしたいものだ。
▲topcomments(0)|-

シリウス人に聞いた“宇宙人の望み”

「日々始まり」(11/16)というブログから転載させていただきました。
このブログの情報によれば、「地球は宇宙でもとても稀有な存在」のようです。
地球の特性、宇宙における地球という惑星の持つ意味が、シリウス人によって語られています。
これを知らなくても、日常の生活にはなんの支障もないものですが、知っておいても損はないでしょうから。

・・・・・・・・・・・・
シリウス人に宇宙人の望みを聞いて見ました。

【よろしくお願いします。これからの時代、地球人と宇宙人が付き合っていくに当たり、
宇宙人は地球人、地球に何を望んでいますか。文化的な交流が望みとは思えません。】


シリウス人
こちらこそ、よろしくお願いします。
まず宇宙人というと地球外生命を思い浮かべると思いますが、
地球人の中にも宇宙人が姿を変えて暮らしていることをお忘れなく。

シェイプシフターとしての彼らは、
何食わぬ顔をして社会に溶け込んでいますが、
彼らの目的は地球を観察するだけでなく
情報を母船から母星に送信する役目も持っています。

地球型惑星が他の星系でも実現できるかどうか、地球に永住できるかどうか、
進化が可能かどうか、そういったことが分析されます。
生態系の種類、気候の様相だけでなく、人の情緒的感情、社会的感情、思考パターン、
国民性、民族性意識の違いといったあらゆることが情報には含まれます。
あらゆる国に宇宙人は暮らしていると思ってくださればと思います。

(中略)

地球というのは、宇宙にとって宇宙創造の鍵を握る惑星です。
あらゆる生命に溢れ、集合意識も地球の意識に繋がり、
星と生命の意識が一つになっている星など、宇宙のどこを探してもあり得ません。

これは宇宙の意識が、星の意識に繋がっていることを示唆します。
宇宙の意識に繋がるには、星の意識を経由する必要があり、
それには、星に暮らす生命として繋がる必要があり、
それを可能にしているのが地球ということになります。

他の星系では星と生命が繋がっていないため、宇宙の意識にも繋がりません。
勿論そこには宇宙創造の鍵から宇宙人自らの創造と進化の鍵も見つかると
考えている宇宙存在もいます。
プレアデスもシリウスもその意思を持っていることは否定しません。

意識を繋げることは、今、私とあなたがこうしてお話しているように
宇宙では当たり前の能力ですが、それを星の意識に繋げて
ネットワークにしている種族はいません。

地球人と意識のネットワークができれば、
地球人を通して地球の意識に繋げられることになりますが、
今は、これがいろいろな存在の影響により防御されています。
この存在の代表が日本神界ということですね。

そして地球人にとって宇宙人との交際は
地球人の潜在的な記憶に閉じ込められている故郷への帰還を
呼び起こすことになります。
ですが、地球人は宇宙からの移住者では、
もはやなく、地球人なのです。
地球は宇宙にとっても大切な星であり、
地球人がいなければ地球は維持できません。

地球を宇宙に開放していくに当たり、宇宙人と交渉することなく、
つまり何も宇宙人に対し譲ることはしないという意味において、
地球のメリットを最大に確保しながら進めていくという役目が
私の立場ということになります。


【お話ありがとうございました。】

・・・・・・・・・・・・
これらを信じるかどうかは、読者の判断におまかせしたいと思います。

▲topcomments(4)|-

神による、神への回帰ゲーム

最近、ふと思うのですが、
あるとき、神様が退屈しのぎに、こんなゲームを考えたとしたらどうでしょうか。

自分とかくれんぼをしたら、おもしろいにちがいない。
私【神】の一部分を切り離して、
それが自分だということを忘れたように設定して、
私【神】探しの旅に出せよう。

忘れた私の部分【神の断片】が、
自分はもともと私【神】だったということを思い出す、というゲームだ・・・
こういうのは、どうだろう・・・おもしろいかもしれないな。

そのためには数々の障害や回り道を設け、
本物のアドベンチャーゲームのように見せることも必要だ。
そして、この断片を数十万、数百万にも分けて、
お互いに作用し合うようにもしてみよう。

また、いろんな罠や落とし穴や困難な問題を用意して、
迷路のようにして、そうやすやすとは、
私【神】にはたどり着けないようにしよう。
これで、しばらくは楽しめるだろう・・・

ただ自分【神の断片】が道からあまり逸れては困るので、
標識や目印といった進むべき道の手がかりや助けになるものを
適当に散らばしておこう。
秩序だった構造も必要だから、これもつくっておくとするか。
また自由にどの道を選んでもいいように、選択は自由である、ということにしておこう。
どのくらい時間がかかるかわからないが、さあゲーム開始だ・・・


上記のような神が考えだした自分【神】への回帰ゲーム・・・
神をゴールに、神の意識から分かれた数百万、数千万の1断片が神を目指し、そこに帰るメイクドラマが現在進行中・・・。
どうでしょうか・・・なくもない話ですね。こんな見方もある、ということです。

でも、こんなふうに見ると「人間は神の子である」ということが、おぼろげながらでも感じられるのではないかと思うのです。
ただ単に自分の中に「内在の神がいる」とかいうことではなく、そのエネルギーの流れの源をたどれば、創造主である神様に行き着くということです。
内在の神というものも、神から分かれた1断片だということです。
そして、あなたという存在も内在の神(ハイヤーセルフ)から分かれた魂の一つ。
ゆえに、あなた自身が神でもあるのです。

人間はそのままで、神のエネルギーを引き継いでいる「神のさきはえ」、つまり最先端にいる存在ともいえます。
あなたは、神のエネルギーにつながる神の子です。
神を信じるとは自分を信じることであり、
自分を信じるとは、すなわち神を信じることです。

何も足さなくとも、何も引かなくとも・・・
そのままで、あるがままのあなたで、十分に尊く、すばらしいのです。
あなたの中に、神と同じエネルギーが息づいているのです。

こんな自分がイヤで、こんな自分が嫌いで・・・という人もいるかもしれません。
でも、あなたには神の命のエネルギーが流れています。
いくらあなたが否定しようとも・・・。
そしてその命の流れは、とうとうと外に流れ出そうとじっと待っています。
それをせき止めているのは、あなたです。
自分を愛そうとしない、認めようとしない自分です。

「自分は神につながる尊い存在。自分はすばらしい存在だ」と認めてあげるだけでいいのです。
自分が「神の子である」という自覚のもとに、しみじみとそれを感じ、自分を愛することからはじめてみましょう。
その自覚の程度に応じて、あなたの態度、言動もそれを反映するかのように変貌をしていくと思います。
また、自分を愛する度合いに応じて、あなたのまわりに起きることも良いほうへと変わっていくでしょう。
人間には、みな平等に神の命が流れているのですから、臆することなく威風堂々と行きましょう。


↓ありがとうございます。ポチッと応援をお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
▲topcomments(0)|-

改革が始まるな・・・

私は以前、ミカエルの下記の言葉を伝えました。


この夏を境に、時空は変動していく。
それまでの価値観も変動してくる可能性があるからなのだ。
なにが起ころうと、自らの信じる道を歩め。
この年後半は大きく動く。

自ら努力したかどうか、生活が変化したかどうか
その変化に適応しようと努めているか
その心構え次第で、後半は前半とはがらりと変わる。

たとえて言えば、よい思いをしたものは落ち
苦汁を飲まされたものは安堵し、満たされるというようなものだ。
ある意味、今年後半の言動が今後を左右する。心してかかれ 。



「価値観の変動・・・」ミカエルのメッセージにあるように、
今年後半の今、世界はかつてないほどの金融危機の大きな変動に見舞われています。
その動きが、
アメリカ大統領選のオバマの圧勝を受けて、これから本格的に加速していくようでもあります。

まさに、この動きは日月神示でいわれている
「上下ひっくりかえるぞ」
の神示が告げているものでしょう。

・・・・・・・・・・
統治者

さて、改革が始まるな・・・
アメリカの大統領選がその狼煙となるだろう
これから先、必要な感覚とは、常に前に進んでいると自覚する事だ
何が起ころうとも・・・
創造の前の破壊と言い換えてもいいか
今まで支配的であったものがそうではなくなる
今まで日陰であったものが日向になる
民心の時代だ・・・まさしく
冷静に、地に足をつけて物事を観察すれば、実に多くの事を学べる
このチャンスを逃さない手は無い

(「宇宙NOW」11.13から転載させていただきました。これを信じる、信じないの判断は読者におまかせします)
・・・・・・・・・・

改革の始まり・・・
アメリカ大統領選が、その皮切りだそうです。

「これから先、必要な感覚とは、常に前に進んでいると自覚する事だ
何が起ころうとも・・・」
このことは、私もミカエルから言われていました。

意識だけは常に前を見つめていなさい。
なにが起ころうと動ぜぬためにな。
心の奥底の自己を堅固にしておくことだ。

過去も未来も形あるものなど 
もはやなにひとつない。
それに気づくことだ。
真実は「今ここ」にしかないことを。



これからは、地に足をつけて・・・ということが重要になってくると思います。
現象面でどんなことが起きてもパニックにならず、良いほうに向かうために起きている破壊であるということを、しっかりと心に刻んでおきましょう。
そして、このような惑星の変革に立ち会う経験をできるなど、めったにあることではないと思います。
ここから、何を学ぶかは各人の意識次第・・・ということです。
魂にとっては、とても稀有な経験になることだけはまちがいないでしょう。
▲topcomments(2)|-

地球は宇宙の実験場か?

地球は「宇宙の図書館」だと言われます。
地球にあるものは、宇宙のどこかに必ず存在しているもののようです。
集めに集めたりという感じですね。

ある意味で、地球は宇宙の実験場・・・とも言え、
プレアデス人なんかはその実験の成果にとても期待しているようなところもあるそうですから・・・。
地球はこの宇宙でも、物珍しい特異な存在のようです・・・。

今回の地球の変容を固唾をのんで見守っている存在もいれば、
観光で遊び半分で来ている存在もいる。
また、地球を羨望の目で見ている存在もいるそうです。
実際、内に入ったら、「えー、こんなはずじゃない・・・」と言うでしょうね、きっと・・・。
他人の庭は良く見える・・・といったところでしょうか。

・・・・・・・・
(下記は、チャネリングによる情報です)
以下、オバマの大統領当選を受けての問答から・・・

メシェク
確実に変わっていくでしょうな・・・
アメリカ人の意識に人種の違いがそんなに大きな問題ではなく、何が出来るのか?
中身を見る気質が出来上がってきたから・・と判断する事も出来るのでございます。
二百数十年の時間がかかってやっと達成・・・と見る事も出来ますな


そういった意味では地球は実験場なんですよね・・・
上手く行かない実験が進行中の星でございます。
特異な環境一つを見てもそうでしょう・・・
太陽系の惑星の中で、ただ一つ水が表面を覆い、流動していて、動植物がわんさかといて
何か極端じゃね?不自然でしょ?
と思わない方が不思議です。


メシェク
左様にございます、ですので「変な宇宙人」がうじゃうじゃと寄ってくるのでございます。
もともと目立つように作られてございますのでな・・・
賢明な宇宙存在にあれば、これを見ずして宇宙を語るな!
と言えるのでございます。

さて、その中に暮らす皆様に必要な姿勢とは、
そのような実験場であるという前提を持って
自身が何を学べば良いのか?
常に自問する事に尽きましょう・・・

皆様はモルモットではなく、主体的な観察者であられるのですぞ?
それを見て「ウラヤマシイ〜」と考える宇宙人が色々とチャチャを入れてくるのでございます。
チャネリングを始めるとゴチャゴチャと話しかけられるのも合点が行くというものですな


そうなんですよね・・・彼らの眼差しとは殆どが「羨望」なんです。実は・・・
是非地球の現実を体験したい・・・これが「ホンネ」なんですよ
で〜も〜、おまいらな〜、そんな甘いもんじゃねえぞ!
と言いたいこのごろでござんす(爆)


メシェク
左様、知らないから・・・とはそういう事にございます。
まるで子供が遊園地の入り口に立っている感覚にございましょう
ドキドキ、ワクワクしているのでございます。
彼らは・・・・


観光旅行でやってきて、そのまま地球の転生に飲まれたなんて話もありますしね
ロバートモンローの本でしたっけ?
何かそんな話があったような・・・・
まあ、いろんな目的、オハナシがあるもんですね・・・
さてさて、どうなる事やら・・・この星は・・・


(「宇宙NOW」11/9日付けの記事から一部を転載させていただいた)
・・・・・・・・・・・・・・・

もう、ごらんになった方もいるかもしれませんが、これはチャネリング情報です。
これを信じる、信じないの判断は読者にお任せしますが、こんなこともあるということです。
ひとくちに宇宙人といっても、おしなべて精神性が高いかといえば、そうは問屋はおろさない、
と言ったところでしょうか・・・。

だからというわけではありませんが、
宇宙人のチャネリング情報を何でもありがたがっている思い込みや幻想は、
この際ゴミ箱にポイっと捨てたほうがいいかもですね・・・。
先日の宇宙船出現情報のように振りまわされて終わるだけです。

特に欧米から入ってくるチャネリング情報は要注意です。
おそらく日本のような守りがないと思われますので・・・。
地に足をつけていきましょう。
▲topcomments(0)|-

今、この3次元に生きていることを自覚せよ!

天と地を含めた次元の整理統合が行なわれているのですが、今は中途で止まっているみたいです。
これまで天使からのメッセージとして、4〜5次元の統合整理は終わったことを聞いていました。残るは3次元の整理であること・・・。
ところが、ここへきて、統合された4次元と3次元とを統合するのに問題があり、手間取っているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・

「おそらく、ですが、創造主の意図として、4次元と5次元を統合の後、統合された4次元と3次元とを統合整理し、新段階を迎えるようにことを進めてきました。
しかし、ここへきて、3次元と4次元の統合整理が、思った以上に難題だと思われたのですね」

「それはどういうことですか?」

「一部の人間かもしれませんが、3次元にいながら、3次元把握さえできない人間が増えている、という事実です」


「それは前にラギュエル様も言っていらっしゃいました」

「そうですね。3次元にいて、それでも2次元知覚しかできないままの人間が増えています。
バーチャルリアリティのことを前にお話ししたかもしれませんが、
2次元の仮想空間〜パソコンやゲームなどの類〜が発達したことで、
4次元的認識はある意味容易にできるようになりました。
けれど、2次元知覚のまま、4次元の仮想空間に遊ぶ者たちには、
実際に肉体を持っている、「3次元認識」がまったくと言っていいほど欠けています。
それは危険なのです。肉体をもたない、完全な意識体であったなら問題はないかもしれないのですが、現実には「物質」としての「肉体」を持って生活している者たちが、そうした物質空間を把握できなくなっていることは、とても危険なことなのですよ」

「ゲームの世界や、ネットの世界が現実と一緒になって、殺人とか、仮想結婚なんて、
ありえないことが起こるんですものね」

「そうしたことがある限りは、3次元と4次元の統合は無理なのです」

ふっと沈黙、周囲は静かだった。深夜。部屋にいるのは私、それとツァドキエル様と、
少し離れた位置から黙って見ているミカエル様だけだった。

「意識を上げなさい、としきりに言われるのは、そのことなのですね」

「そうです。せめて、3次元的認識をきちんとして、自己を把握していなければ、次元だけが上がっても危ないのです。
4次元から5次元は、いわゆる霊的空間です。これから天界に昇る死者たちも、精霊たちもいるわけですが、もちろん、いいものばかりではありません。
むしろ、いい存在とよくない存在が最も混在している場でもあります。
よくない者、マイナス波動は、人間にとって魅力的に感じる反面、それに引きずられていくとあっというまに転落してしまう。
3次元でさえ、見えない力でそうしたことが起こるのですが、霊的空間に行くと、そうした現象はさらに顕著になっていくでしょう。
なにが起こるか、なってみなかったらわからないかもしれませんが、意識と肉体の統合がさらに困難になって、肉体を持ちながら消滅、などということもありえます」

「よくわからないですが、そうなると怖いですね。」

「ですから、3次元的に生きることがまず大切になってくるのです。
3次元にありながら、意識をあげる、ということが必要になるのですよ」


「それがなかなか難しいのですね。どうしても、意識が引きずられます」

「まず、今生きている「現実」をありのままに見て、受け止めて、
その上で、意識を必要に応じて上げていくしかないでしょう」

「どのようにしたらよろしいのでしょうね?」

「3次元にいながら、2次元認識しかできない人は、自己を把握できないでいます。
周囲の、あまりに多い情報に振り回されているからでもあります。
自分自身を確立できない、自分がどこにもいない感覚があるといいます。
そういうときに必要なことは、「自分が肉体を持つ」ということを、まず意識することですね。
外からの情報に混乱したときは、沈黙する。
そして、自分の体の音を聞く」


「体の音を聞く?」

「そうです。沈黙し、耳をふさいでも、聞こえてくる「音」があります。
それが心臓の鼓動であったり、自分の呼吸であったりします。
いくら耳をふさいでも、生きている証であるかぎり、聞こえるのです。
その音から逃げようとしても無理なので、ただなにも考えずに「聞く」ことです。
そのうちに、休みなくうち続ける心臓の鼓動に気づき、生かされていることに気づく。
呼吸も大切です。緊張していると呼吸も浅くなり、息苦しくなりますが、
本来、呼吸は大地の鼓動と連動しているものです。
ですから、深く呼吸をする、というのは基本なのですね」


「そうですね。呼吸、ということはよく感じることです」

「あとは、受け取ったものに価値や優劣や、そういった選別、判断をしないことです
流れてきたものを、ただ受け取る。そしてありのままに認識する。
選別はそのあとからで十分できます。一呼吸置くことで、不要なものが見えてきます。


そしてなにより大切なことは、感謝です。
朝、目覚めることができたことへの感謝。
夕方、無事に過ごせたことへの感謝。
それも余裕なのですが、朝、少しだけ早く起き、太陽の光を浴びるだけで違います。
そして、朝日を感じられたことにただ感謝するのです


「追われていると、なかなかできないですよね。当たり前のことなのに」

「当たり前、だからこそ、なおさら感謝なのですよ」

「また出ましたね、感謝。私も必要なことなんです」

「気持ちを整える、最上の方法のひとつでもありますから」

(「HAKOの日々徒然」11/9日付の記事から一部を転載させていただいた。これはチャネリング情報なので、信じる信じないは読者にお任せします。)
・・・・・・・・・・・・・・・

日々、自分が今、生あることへの感謝が大切です。
朝、目覚めることができたことへの感謝。
朝、目が覚めるなんて当たり前のことと思っているでしょうが、
私の知人の会社の新入社員は2度と目を開けることがありませんでした。
だいぶ以前の出来事ですが、大学を卒業して、これからという23歳だったそうですが、突然死でした。
明日の朝、目が覚める、という保証はありますか、どこにもありませんね・・・。
また、今は何があっても、何に巻き込まれてもおかしくない世の中です。
過日の秋葉原の事件もしかりですし、私が以前書いた通勤途中であった駅の階段での事故等・・・何に遭遇するかわからないのが、今という時代です。
今日1日の無事に感謝をしたいものです。・・・あなたの気づきに関係なく、あなたをいつも守護している存在もいるのですから。
ただそうした存在がいても、その存在があるのかどうかに疑念を持つと見えなくなってしまいます。
自分がまず、守護してくれている存在を認めることが必要みたいですよ。

以前も記事に書いていますが、当たり前のことを、ただ当たり前にやること・・・これがなかなかむずかしい。でも、当たり前のことを当たり前にやることが、「平凡の中の非凡さである」と思います。

素直に「ありがとう」と感謝することが、意識を上げていくことにつがります。
そして、この次元に肉体を持って生きていることをしっかりと自覚する必要がある、ということです。
人間の意識が、バーチャルの世界にとらわれていることが問題のようです。ゲームの仮想世界ではなく、この現実の世界にしっかりと根をおろして生活することが、いま求められているのです。
心の琴線に何かひびくものがあれば、そのように実践されんことを・・・。

↓ありがとうございます。ポチッと応援をお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
▲topcomments(4)|-

自分との地道な戦い

自分との地道な戦いは、魂の進化ということからも避けては通れないものです。
自分がこの世に出て来る前にいたところ、つまりあの世(天国)に帰るのも、そう簡単なことではありません。
あの世に帰れないで迷っている魂、つまり幽霊といわれるものは現人口に匹敵するくらいいると言われていることを考えれば、そんなに甘いものではない、ということです。

同じ天に帰るでも、キリスト教で「昇天」を意味する言葉「アセンション」ですが・・・
またまた人を惑わすような情報が飛びかっている昨今ですが、どうでもいいチャネリング情報に踊らされないようにしたいものです。まず、疑ってかかるのが常套かと思います。
わくわく、楽しいアセンションなんて、まずないといっていいでしょう。

あの世に帰ることのできないでいる幽霊といわれる存在は、何を物語っているのでしょうか?
この次元の物質的なものにとらわれてしまって、その呪縛からなかなか抜け出せなくなってしまったということです。
それだけ、肉体に入るということは厳しい、ということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アセンションとは自分との地道な戦いである (神様) 2008年10月3日

今、アセンションに対しての認識の仕方が完全に二極化している。
ひとつは、しっかり自分の精神世界の事として自分のカルマの浄化を通過し、 波動を上げて5次元の世界を生きる事に専念する事、つまり自分自身のアセンションをアセンションと捉えている人達である。

もうひとつは、アセンションする事を自分自身の精神世界の問題として捉えていく事が余りにも地道な事である為、自分自身の変化が少しずつしか、又はまるで変化が起きていない様に感じる為、又今の社会の中で正直に生きる事の辛さ、カルマの浄化の凄まじさをカルマの浄化としっかり認めることの辛さなどから、アセンションを精神世界の出来事として自分の問題としてではなく、逃げてしまっている人達である。

その人達は、とにかくエキサイティングなことを求めている。大きな変化が起きることによって、何かが起きていると思う事によって、それがアセンションする事と結びつくと思っている。地球が破滅するなどと言う事、地震や火山の爆発などと言う出来事を考える事によって、又、宇宙船が降りてくる、宇宙人が地球に降りてくるなどという出来事、宇宙人に会うという出来事などを想像することで、エキサイトして満足しようとしている。

何故人間はエキサイトする事を求めるのか。
アセンションは地道な生き方から達成されるものである。毎日毎日の生活の中で、今まで自分や他人に嘘をついてきた生き方、愛の欠けていた生き方などを心や生活が破壊されない様に少しずつ変えていく事、又、時には大きく変化する必要から全ての生活が大きく変わり、今までの生活が破壊され、新しい生活へ移る必要となる事もあるが、とにかく自分の毎日の生活をしっかり見つめ直し、生き直していく、地道な心の変化による行動の変化により、達成されるものである。

多分このことは今までのチャネリングの中で何度も言っていることではあるが、2012年に向けて、エキサイティングな出来事を求める我欲が、又エキサイティングなことを情報として流す事が、愚かな人間の気を大きく引きつける為、闇の勢力による情報が地球上を大きく覆っている現状の中で、もう一度アセンションとは何か見つめ直して欲しい。人間が本来の感覚を取り戻し、5次元へ移行する大切な出来事であることを肝に銘じて欲しい。

その為には自分の感覚、感性をしっかり信じ、行動へ移すことがアセンションする為の原点である事をもう一度心にしっかり刻んでおいて欲しい。
(中略)
地道な努力がアセンションへの道である。
エキサイティングな出来事、情報に惑わされる事は我欲の何物でもない事をしっかり心に刻んでおくように。

       (「アセンション 宇宙からのメッセージ」というサイトより転載)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ということです。
たとえアセンションというものがあってもなくても、日々自分を見つめていくことにかわりありません。
人生は修行ですから・・・。
私たちはアセンションをゴールにしているのではなく、アセンションはあくまでも1通過点であるということをお忘れなく・・・。

上記はチャネリング情報です。
これを信じるか信じないかの判断はみなさんにお任せします。

↓ありがとうございます。ポチッと応援をお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
▲topcomments(0)|-

あなたは、なにと繋がりたいのか・・・

何と繋がるかということで、
「内なる会話」というブログから転載させていただいた。

・・・・・・・・・・・・
作麼生

よく「あの人は低級霊に取り憑かれているみたいだ」とか
「あの人は波動が低い存在に繋がっているみたいだ」って言われるけど、
自分がどんな波動のものと繋がっているかを見抜く方法ってある?

説破

自我が多いものほど、自我を餌とするものと繋がる。
それだけのことだ。
自分がどの程度の段階の波動であるかを計る方法はただ一つ。
自分の心の内に、妬み・嫉み・憎しみ・恨みがない状態がどの程度続くかを知ると良い。
真に天と繋がっている心根の底には、あるがままを受け入れる素養がある。
かといって、怒りがない状態が必ずしも良い状態ではないことも覚えておくと良い。


作麼生

自我がない方が良いなら、怒りもない方が良いんじゃないの?

説破

怒りの源を考える必要がある。
怒りを溜め込みすぎれば心を病んでしまうこともある。
時に「いい人」であろうとするあまりに怒りを抑え込む者がいるが、あれは逆効果だと感じないか?
だからといって判断することが必ずしも良い場合ばかりでもない
不正を行うものに対して怒りを覚えることも反論することもないままに来たからこそ、
今の日本がこのような状況になったと思わないかな?

必要なときに怒り、必要ないときの怒りは心にしまうことだ 。


・・・・・・・・・・・・

「妬み・嫉み・憎しみ・恨み・怒り」の感情にとらわれていたのでは、
意識はあがらないし、波動は粗いまま・・・。
気持ちも重くて重くて・・・仕方ないことだろう。

これがつづけば、身体には病気となって現れてくるかもしれない。
引き寄せるのは、低次元のものやトラブル、きらいな人間、嫌なこと・・・。
そんなものばかりであろう。

そんなことに何か心当たりのある人は、自分の心が負に傾いてないか、
ここで立ち止まって点検をしてみてほしい。

この世は自分の内なる考えを映し出しているにすぎない。
わからない人は、自分のまわりを見ればいいし、自分に起きている現象を見ればいい。
自分の内にあるものが、どんなものか否が応でも見えてくるだろう。
自分の心根に見合ったものしか寄って来はしないのだからだ。

自分が望まないものを引き寄せないためには、上記のようなマイナスの粗雑な波動の感情を捨て、感謝・喜び・満足・幸福のほうに心がシフトしていけばいいだけである。
心の変化に応じて、嫌な現象や嫌な存在はあなたのまわりからは徐々に姿を消していくようになる。トラブルもあなたを避けていくようになるだろう。
もちろん、気持ちは明るく軽い感じになっていくし、心は静穏そのものになっていくだろう。
心が静かで波立たないようになっていけば、精妙な波動の高次のものとも繋がりやすくなる・・・。
そうすると良いインスピレーションも受けやすくなっていく・・・。

あなたが何と繋がっていくかは、自分が何と繋がりたいのかを明確に意識して、
自分の心を野放しにしないでしっかりコントロールしていくことが肝心だ。

「感謝」と「繋がる」ということで、あるブログから下記の記事を転載させていただいた。

・・・・・・・・・・・・・・・

我が家は町工場を営んでいます。
最近不景気で、周りの工場もみんな仕事がないと困っているそうです。
でもなぜかうちの工場は仕事がどんどん来て、今とっても忙しいらしいんです。

なんでだろう?と不思議に思っていたら青っぽい龍神さんが出てきたんです。
うちの工場をぐるぐる回っていました。

その龍神さんは、いつも通勤途中に通る神社の神様。

実は父と母が毎年、お盆とお正月にその神社へ参拝をしに行き(最近は忙しくてお正月だけだそうですが;;)母は通勤中に神社の前を通るたびに「いつもありがとうございます」とご挨拶をしているそうです。
どうやらそこの竜神さんが工場に仕事を持ってきてくれているみたいなんです。

どうしてうちの工場を助けてくれるの?と聞いたら

龍神さんは
『感謝の気持ち。ただ感謝しているからお返しをしているだけ。物事には同等のエネルギーが流れなくてはならないから。自分の感謝の分を返しているだけ。』

そこの神社って車も入りにくくて、人があまり来ないみたいなんです。
やっぱり人が来ないのは寂しかったらしく、いつも自分の神社を気にかけてくれている父と母へのお礼なんだそうです。

面と向かって言わなくても、意識さえしてくれれば十分気持は伝わるそうなんです。
これは、いつも私たちを見守ってくれている存在達にも言えることなんだと思います。

別に直接話せなくてもいいんです。見えなくてもいいんです。
ただ感じてさえくれればいいそうなんです。
存在しているという事を意識してさえくれれば、もうそれはみんなと繋がっていることになるんです。

『だから私たちを感じてください。
目と耳に頼らないでください。
私たちは存在しています。
確かにあなたたちのそばにいるのです。

ただそれを心で感じてください。
理屈で考えないで。
力を抜いて、リラックスしてください。

私たちはあなたたちにいつもメッセージを送っています。
どうかそれを受け取ってください。

何気ない日常に私たちのメッセージはあるのです。
それは広告かもしれない、歌の歌詞かもしれない、何気ない人の言葉かもしれない。

私たちはあなた方の目につくところに必ずメッセージを残しています。
どうかそれを見逃さないで。
偶然だと思わないで。

私たちは確かに存在しているのですから。』

以上ミカエルさんからでした。

・・・・・・・・・・・・・・・

これは、前から言っていることであるが、感謝は愛の一つの表現である。
心から「いつもありがとうございます」と感謝する人には、感謝するようなことが起きてくるのだ・・・
上記はそのいい例。純粋な気持ちからの感謝であることが重要だ。

しかし、神社は自分の我欲をお願いするところではなく、感謝するところだということが、
この記事からもよくわかる・・・。

天使のメッセージにしてもそうだが、ネガに支配された心では、
そのメッセージにも気づくことはできないだろうし、まして彼らと繋がることは難しいかもしれない・・・。
また、内なる高次のものと繋がっていくことも難しいだろう。

そうした負のものを1枚1枚そぎおとしていくにしたがって、本来のあなたの輝きが出てくるようになる。
また高次の存在とも繋がっていくことができるようになるのだ。

前回の記事にも書いたが、日々自分の心を律していくことが必要なのだ。

▲topcomments(0)|-
<< | November 2008 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
      01
02030405060708
09101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

よければポチッとお願いします

  

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this blog



Profile

Others

Sponsored