|1/2 PAGE|>>

「今は分け目の時」 

日本神界(おそらくニニギノミコト様からだと思いますが)からのメッセージです。(3/27)
信じる、信じないは読者にお任せしますが、
ただ言えることは、今は大事な時であることは確かなようです。



人には
それぞれ担うべき役割、使命がある。

今はそれを果たすべき時ぞ。

だからこそ、
自分の心に聞け、というておるのじゃ。

人にはわからん自分の果たすべきことがあるのぞ。
だから人に聞いてもわからんのじゃ。

人を教え、導こうなどとは思わんことぞ。
それは欲ぞ。

右へ行けばよい、左へ行けばよい・・・
などという単純なことではないぞ。

人は人を導けんのじゃ。

すべては自分が、どうするか決めることなり。
自分で気づくしかないのじゃ。

いくら教えてもな、気づかん者は気づかんのじゃ。

これから、考えもせなんだことが
出てくるであろう、起きてくるであろう。
その時に、気づくやもしれんが・・・。

今はそういう時なのじゃ。

今は分け目の時じゃ。

▲topcomments(0)|-

やはり体が健康でなくちゃね・・・

先週から今週にかけて、腰をおかしくしてしまい、本当にまいったという状態だった。
仕事をテーブルでしていたせいか、その時の姿勢が悪かったようで、腰にきてしまった。
ぎっくり腰とはちがうのだが・・・。

腰の筋肉の細胞さんたちが悲鳴を上げて、
もういい加減にしろよ、この姿勢・・・俺たちのことも少しは考えろよ・・・
と言っていたのだと思う。

何をするにも、体の自由がきかないし、下半身の着替えすら満足にできない。
なさけないが、介護される状態同様だった。

こんな状態になると、普通に朝起きて、普通に歩けることがどんなに幸せなことなのか、
ということがよくわかる。
反乱を起こしてくれた腰の細胞さんに感謝だ。

魂の乗り舟である、この肉体が健康であって、はじめていろいろなことができる。
行きたいと思うところにも行けるし、やりたいと思うことも、なに不自由なくできる。
肉体が自由に動く、ということに、あらためて感謝せずにはいられない。

まだ、完全には回復していないが、
「ありがとうサン、わが体、肉体さんよ・・・」だ。

今こうやって動けるようになったことが、素直にとてもうれしい。
この体が、自由に動くということの「ありがたさ」を、しみじみと感じた先週から今週であった。

最近、それとは別に、これといって理由はないが、何か幸せな感じだ。
それに、自分は恵まれているなあ・・・とも感じ、感謝している。
ありがたいことだ。

しかし、読者のみなさんも腰には気をつけられたし。

▲topcomments(2)|-

「今、この時を見よ 今、この時を感じよ」

私が過去生で神職であったことは、コノハナサクヤ姫様からも言われていましたが、
そんなことで、縁のある日本の神様が少なからずいるらしく、上とつながった当初、
混乱を来たしたこともありました。

コノハナサクヤ姫様からのメッセージ(3/24)かと思います。

いつもお断りしていますが、この情報を信じる、信じないの判断は読者にお任せします。
参考になればと思います。

******


今、この時期によく目を見開いていよ。
世の中は大きく動き出すぞ。

そなたらは何も起きんと、たかをくくっているようであるがな。
そうではないぞ。

神は今しばらくの猶予をお与えになっているのだ。
それでも神はいつまでも待たれるわけではないぞよ。

そなたらの気づきを心から待っておられるのぞ。
自らの行ないを振り返り、直すべきは直すことぞ。

良き言葉を使い、善なる思いで心を満たすことぞ。
そなたらが発する言葉、思いは全宇宙に響くことを忘れるでないぞ。

思うことは、すでに現実ぞ。
そのように観じることじゃ。

己が心を日々平穏にしていることは
大事なことぞ。

これからは特にな。

心いたせ。



下記は、ニニギノミコト様からのものです。


いよいよ、
その時が迫りきているということだ。

自然界の動きを見ていればわかるであろう。

今、この時を見よ。

今、この時を感じよ。

季節はようよう春に向かいておるが、
世の流れは厳しきものとなりておるぞ。

自らの心を正し、
自らの足元をかためよ。

自分が何を成すべきか、
よく考えることだ。

今、ここからが大切だ。
己が魂の行方を決めるものなり。

己が心をよく見つめ、
その心に従いゆくことだ。
▲topcomments(0)|-

「われは悲しいぞ」 


昨日お伝えした、トンガの海底火山の噴火と大地震ですが、対岸の火事ではないと思います。
このマリアナ海溝を北上すれば日本列島、富士山があります。
そして今、日本では、同様に火山活動が活発化していることを忘れてはならないと思います。
桜島、浅間山、雌阿寒岳等々・・・。

新たに気象庁は17日、磐梯山(福島県)と安達太良山(同)、那須岳(福島、栃木県)、箱根山(神奈川、静岡県)の4火山に、火山活動の状態と取るべき防災対応を5段階で示した「噴火警戒レベル」を31日から導入すると発表しました。

これらは、火山活動が活発化してきている証しでもあり、気象庁もそのように意識し、動いているということです。
そしてプラス地震ですね。

今回のトンガは、ダブルでそんなに時間差がなく来ました。
このパターンもあり、ということです。心に留めて、防災に備えましょう。


コノハナサクヤ姫様からです。(3/19)
信じる、信じないは読者の判断にお任せします。

******


そなたたちは
何を見ているのか。

今の動きが見えていないのか。
今、押し寄せんとしている大きな波を。

そなたらの足元をすくわんとしているぞよ。

そなたらはもっと目を大きく見開いてみよ。
すぐ目の前まできておるのぞ。

われは悲しいぞ。
そなたらの目覚めをうながしても、
目覚める者少なし。

われは悲しいぞ。
もっと多くの者に、
目覚めてほしいのじゃ。

もっともっと早くと、
目覚めをうながしても気づく者少なし。

悲しいのう。

これからが本番ぞ。
覚悟いたすことじゃ。

▲topcomments(0)|-

3次元と霊的4次元の統一

以前、「4次元の川を渡るとは」という記事を書きましたが、
その川に、すでに突入しているようです。

つい先日の話ですが、知人がうとうとしたときに低級な霊的存在が数体やってきて、
金縛り状態になってミカエルに助けてもらったのだそうですが、
そのときにミカエルから

「気付いたか。
実は霊的4次元と3次元はほぼ統一を終えている。

一応霊的次元にいるものは隔離されているのだが、
その垣根は容易に越えられる程度。

そういったものに惑わされ、
気づかぬ者が増えているのもわかるだろう。
気を抜いてはいけない。」

と言われたそうです。

この3次元は、もうすでに霊的4次元に突入しているようです。
一応、その霊的な存在たちは隔離されてはいるようですが、
すぐお隣りにいるような状況とでも思っておいたほうがいいでしょう。
心の状態次第では、そうしたものを引き寄せかねないので注意が肝心かと思います。

霊媒体質というか、憑依体質の人は、なお注意が必要だということです。
自と他の境目があってないような人・・・
どちらかというと、エンパス(共感能力者)ですね。
知人に聞いたことはありませんが、おそらく知人はそういう体質ではないかと思います。
まわりの影響を過度に受けやすい体質ということですね。

読者も、自身の心の状態には、十分に気をつけていただければと思います。

▲topcomments(2)|-

神さんの召集

先日、「楽しむアセンションブログ」の管理人が猿田彦大神から召集がかかって、
伊勢に行ってきたそうですが、
神さんのなにか切羽詰ったものを感じて帰ってきたようです。

このブログでも再三にわたって伝えていますが、
「時が迫っている」ようでもあります。

「323」ということもメッセージで来ていたらしいのですが・・・
3月23日あたりに、なにやらエネルギーの変化があるかもしれない・・・
ということです。

またこれから、神さんの想いを繋ぐ人達が目覚め、その契約を果たしていくことになるだろう・・・
ということみたいです。
私の知人も最近、伊勢にいっていますが、その帰京時に猿田彦大神がついてこられたそうですが、これも呼ばれたかもですね・・・。

『今回急に伊勢参りになったのは、『時が迫っている』というところにあるのだと思う。
切羽詰っているという感じがする。

ここを何気に読まれている方の中にたくさん、神さんの想いを繋ぐ契約をして生まれて来ている人がいるのだと思う。その人達は、その名前にしっかりと学びとやるべき事を刻んで生まれてきていると思う。』

ここでは一部を転載させていただきましたが、全文は下記リンクから。
なにか心に感じられる方は、このサイトをのぞいてみてはと思います。http://blogs.yahoo.co.jp/yumipon178/25733168.html

私も先月に思いもよらぬことでしたが、コノハナサクヤ姫との縁を知り、サクヤ姫、猿田彦大神、ニニギノミコトからのメッセージを読者に伝えておりますが、そのような契約をしてきたようです。
日本神道の神様とは縁がないと思っていましたので、この自分が、いちばん驚いてしまっているのですが・・・・。

そんなこともありますので、心の思うがままに動いてみましょう。
今は、そういう時です。
 

▲topcomments(2)|-

「生きるということ」 


ちょっとはっきりしないのですが、
マリア様からのメッセージと思われます。




考え、判断することよりは、直感で動きましょう。
考えずに行動しましょう。
むずかしく思うことはありません。
小さいことから、自分がこうしたい・・・
というものが出てきたら、迷わず行動に移すことです。

神様はそんなに大きなことは望んでいません。
隣人を愛することです。
まわりはあなた。
あなたはまわりとひとつなのです。
すべてとひとつなのです。

あなたを導いている者がいます。
これを忘れないことです、何があろうともです。
あなたは進化の過程にいるのです。
これも忘れないでください。
すべてが、このためにあるのです。

苦しむために、悲しむために、この世にきたのではありません。
それを通じて、進化のために、学ぶためにきた・・・
ことを忘れてはなりません。

すべては進化のために起きていることですから。
一つひとつの出来事にとらわれ、そこで歩みを止めることがないように。
あなたのためです。地球のためです。

・・・・・・・・・・・・・
上のメッセージはさておき、最近は
*毎日を楽しく、喜びの気持ちで過ごすこと。
*自分の心に聞き、感じたとおりに動くこと。
*そして、自分のこれからのビジョンをはっきりさせること。
と同時に、自分が何者であるか、を知ること。
が大切であるように感じます。

そして、あなたを見守っている存在がいる、ということを信頼することでしょう。
また、もっと大切なことは、自分を信じることです。
これは、自分を受け入れること、自分を否定しないこと、にもつながります。

いままで望むべくもない人生だったとしても、
それは学びのために、自分が用意してきたプログラムです。
乗り越えられないものは、計画してきていませんから・・・。
また、別の観点からみれば、艱難辛苦は神様へ振り向く機会を与えてくれるもの、
ということもいえるでしょう。

人生の出来事に善悪はなく、生きるということは神に近づいていく進化の過程でもあります。
そのためのプログラムを個々において、いろいろ用意してきているということです。
すべては、この宇宙の源なる神に戻るためのプロセスなのです・・・

▲topcomments(0)|-

日ごろの感謝が、やはり大切

うちの家人は神様という概念に関しては確固たるポリシーをもっていますが、
それとは別に、日ごろ土地神様のようなものに、お礼とする感謝の祈りや日々の挨拶を人知れずしているようなのですが・・・。
家人に言わせれば、いわゆる神とそれぞれの土地神様のような存在とは、まったくレベルの違うものなのですが、いわゆるお隣さんのような感覚で、その土地神さんに挨拶をしているらしいのです。
ふとボソッと家人がもらしたのですが、きょう、その土地神様からパツンときたのだそうです。

『いつも感謝してくれていると
恩返しのような感じで守ってあげたくなるような気になって、
大地の揺れなどもちっとは治めているつもりだが、
なんせ限界がある。

こうやって小さな挨拶や小さな感謝が「立ち昇れば」、
もっと力も出せるかもしれないが、
なにしろ地球の営みは一つの生命の動きでもあるから、
すべてを止めることはできないが、
それでも感謝や喜びや挨拶というのは、
それは地球の営みを良い意味で癒すのだが、
あまりにも、日常のなかでそういう行為が少ないようだ・・・』

まだ他になんか言われたようだが、家人は口ごもっています。
「なんで・・・」と聞いたら、
「それは、今はまだ言う時期じゃないから・・・」
とか言って、モゴモゴしてました。

家人の口癖は、
「とにかく愛がすべてだ。愛がそこにあれば、何があっても怖くない。」
愛がすべてだ、とは、私も言われています。
すべての根底には、愛があって存在できているのでしょう・・・

感謝は愛のひとつです。
愛には、愛でもってこたえてくれたようです、土地神様は・・・。

このような例を以前にも紹介していますが・・・
・・・・・・・・・・・・・・

我が家は町工場を営んでいます。
最近不景気で、周りの工場もみんな仕事がないと困っているそうです。
でもなぜかうちの工場は仕事がどんどん来て、今とっても忙しいらしいんです。

なんでだろう?と不思議に思っていたら青っぽい龍神さんが出てきたんです。
うちの工場をぐるぐる回っていました。

その龍神さんは、いつも通勤途中に通る神社の神様。

実は父と母が毎年、お盆とお正月にその神社へ参拝をしに行き(最近は忙しくてお正月だけだそうですが;;)母は通勤中に神社の前を通るたびに「いつもありがとうございます」とご挨拶をしているそうです。
どうやらそこの竜神さんが工場に仕事を持ってきてくれているみたいなんです。

どうしてうちの工場を助けてくれるの?と聞いたら

龍神さんは
『感謝の気持ち。ただ感謝しているからお返しをしているだけ。
物事には同等のエネルギーが流れなくてはならないから。自分の感謝の分を返しているだけ。』


そこの神社って車も入りにくくて、人があまり来ないみたいなんです。
やっぱり人が来ないのは寂しかったらしく、いつも自分の神社を気にかけてくれている父と母へのお礼なんだそうです。

面と向かって言わなくても、意識さえしてくれれば十分気持は伝わるそうなんです。
これは、いつも私たちを見守ってくれている存在達にも言えることなんだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・
この地球を含めた宇宙は、神様の愛で保たれています。
愛でできているこの世界にいるのであれば、
周囲に、また地球の生きとし生けるものに対して、
慈愛、感謝の心を向けていくことは、神様の心にこたえていくことになります。
やはり、日ごろの感謝が大切なのだ、と実感した次第です。

▲topcomments(2)|-

「神はじっと見ておられる」 


きょうはとても気分が晴れやかです。
お天気のせいでしょうか・・・
もう春はそこまで来てる・・・という感じですね。

最近、YouTubeでこんな言葉と出くわしました。

あなたが空しく生きた今日は
昨日死んでいったものが
あれほど生きたいと願った明日。

生きたいと願っても・・・生きられなかった人たちがいます。
今日に生あることを、当たり前と思うことなく、
日々、この一瞬を、ムダにすることなく生きねば・・・と思った次第です。

あなたは、今日、どんな思いで朝めざめたでしょうか・・・
どんな気持ちで、今いるでしょうか・・・


コノハナサクヤ姫様のメッセージです。




これからしばらくが、分かれ目の時ぞ。
神はじっと見ておられるのだ、そなたらの心を・・・。

これから何がどう起きるか、どんな規模で起きるかは、
そなたらの心の変わりよう次第ぞ。

そなたらが何も変わる努力をしないのなら、
来るものも、そのままにやってくるであろう。

何がきても、そなたらが自分で望んで選択したことぞ。
それは、誰のせいでもない。
気づかない、そなたらのせいじゃ。

神は待っておられる、そなたらの改心を。
神は愛をもって、待っておられるのぞ。

神を愛することぞ。
自分を愛することぞ。
そこから、すべてが始まる。

日々の改心、あきらめるでないぞ。
遅いということはないのじゃ。
神はいまだに、待っておられる。
そなたらが改心するのをずっとお待ちじゃ。

でも、それにも限りがあるぞ。
それを、忘れるでないぞ。

▲topcomments(0)|-

3月9日は、なにやらとても重要な日のようだ。

あるブログによると、今日3月9日は、重要なターニングポイントの日だそうです。
下記は、そのブログから一部を引用させていただきました。
http://rouousaniwa.jugem.jp/

・・・・・・・・
3月9日はとても重要な日となるぞ!
うれしうれしの方向に進むもの
悪あがきで暴れるもの
重要な日じゃぞ。
その意味は、あるものにとっては、
「咲く日」「三九霊」「さくひ」であり、
あるものにとっては「天が割く日」であるわけじゃ。
・・・・・・・・

これから、価値観の転換がますます早くなっていき、その現われ方もいっそう顕著になっていくことでしょう・・・
これから広がりをもっていくものは新しい価値観のものであり、古い価値観のものは崩壊の一途をたどっていくことになるのでしょう。
個のみならず、すべてにおいて・・・
自分自身と他人に対するネガティブな思いとネガティブな言葉には気をつけましょう。
これからはますます早く、現実問題として自分に帰ってきますので、注意が必要です。
こころしましょう。

また、ある人は、下記のようなことを言っています。
言葉が乱暴な方、感情的に自分や他人を非難しがちな方、人を受け入れることが苦手な方も本気で自己を見つめ、意識変革をしていかないと、自分で自分の首を絞めどんどん身動きが取れない状態へと追い込んでいくこととなるでしょう。
他者や自分を否定するのは、他者や自分に対して不安や恐れを抱いているからです。
「すべては一つである」という真理を理解していくことで、不安や恐れは陰をひそめ、否定する心も落ち着いてきます。

大神様もおっしゃっておられますが、これからは心を裸にしておかないと越せない・・・否定することが一番良くない・・・と。
言葉や形にしなくても、すべて心の中が丸裸にこれからされていきます。世間体や人の目を気にしすぎていると、常識に捉われていると一歩も踏み出せない時節に入りました。
大きな夢や高い理想を抱いてる人ほど、生きやすい時代、充実していく時節がやって参ります。
小さいことにこだわったり小さなことを考えていると、それに比例して魂も小さくなっていってしまいます。
http://rokujyouhitoma.hamazo.tv/d2009-03-08.html

ということです。
読者の参考になれば、さいわいです。

▲topcomments(0)|-
<< | March 2009 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

よければポチッとお願いします

  

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this blog



Profile

Others

Sponsored