|1/2 PAGE|>>

気になる宏観情報(地震関連の掲示板の書き込みから)

下記の日本海側の県の人からの掲示板への書き込みですが、何か気になりますね。
中越地震の時にも前兆現象として、確か道に這い出てきて、トグロをまいていたマムシがかなり見られていますから。

下記「世見」さんの情報ともからめて見ると・・・
日本海側が何か不気味でもありますね。

また 揺れますよ。
この間揺れた日本海
今 少し動くゾーーと 
地図で言っています。
http://terukomatsubara.com/wordpress/?p=175
2009/09/24

掲示板からです。

No.104026 蛇が!虫が!飼い犬まで! 投稿者:山形県民 投稿日:2009/09/27(Sun) 19:46

昨日から不可解なことがありました。蝮(マムシ)が20匹ほど見かけました。
岩のてっぺんに登ったり塀に登ったりなかには電柱に登ろうとしていました。
普段から年に一匹見かければいいくらいなのにこんなにあちこちいるのは初めてです。
うちの父は76年この辺りに住んでいるが初めてみると言ってました。
家に帰ると数百のコオロギが家に入ろうとする勢いでうじゃうじゃいました。
ほうきをもって追い出してる婆ちゃんが「これは天変地異の前ぶれだ…」と言ってました。
先ほど秋田犬のポン太と散歩しましたが、ガルルル〜 ガルルル〜と終始うなっていてすれ違う人が怖がっていました。
頭を下げ尻尾をピーンと真上にあげてたもんで何かに警戒している感じでした。

No.104036 ヘビ 投稿者:秋田県民 投稿日:2009/09/27(Sun) 21:12

普段は庭でヘビを見かける事はないんですが、昨日と今日二日続けて見かけました。
二日間で6匹です。ヘビの種類はよくわかりませんが、昔のホースみたいな茶色と緑の中間のような色で、細かい網目模様がありました。
あと質問なんですが、ヘビって木に登りますか?ヘビは草むらの中にいるものと思ってたんですが、昨日と今日見かけたヘビはみんな木の上にいました。
山形県民さんの投稿を見て、気になって投稿しました。

●ヘビは、臭いと振動には非常に敏感なようですが、日本海側だけでなく、千葉県民の方の書き込みからですが、千葉も振動しているようです。

No.104052 蛇がたくさん死んでいます 投稿者:千葉県民 投稿日:2009/09/27(Sun) 23:59
千葉県長生郡睦沢町に住んでいます。この辺りは小高い山に囲まれた田園です。
数日前から道路にたくさんの蛇が死んでいます。
山から出てきたところを車で轢かれたのだと思いますが、数が異常で3日前にわたしも車で轢いてしまいました。
6年間毎日犬の散歩で朝夕歩いていますが、
本当にこんなことは初めてで最初は単なる季節のせいかと思いましたが…。
蛇のことが書かれていましたので何かの足しになればと書かせていただきました。



●別の掲示板からですが、上記の動物や虫の異変もそうですが、下記の鳥の異変も気になります。

 ◆ 久しぶりの投稿です 投稿者:心配女  
今しがた、我が家の長女が「月が赤い!!」と言うので、急いでベランダから西方向に目を向けると、半月が赤かったのです。それも、オレンジ色ではなく、真っ赤っかでした。
今年50歳になってしまった私ですが、生まれて初めて、あのような月を見ました。
携帯の写メで一応撮影しましたが、色の感じは写せませんでした。
ただ、子供たちには、この月の色を覚えているように、そして、本当に、近々大地震が起きると思う事を伝えておきました。心配です。
神奈川北部より
2009/09/26(Sat) 22:17:41 [ No.2471 ] 

 ◇ Re: 久しぶりの投稿です 投稿者:神奈川南部    
はじめまして。
私は神奈川南部に住んでいる女性です。
貴女様の投稿を読んで、私も先ほど急いで夜空を見上げましたところ、(一面の曇り空なので月は見えませんでしたが)空全体が赤いのです。
真夜中なのに赤い雲が空全体に火事のように広がっていて驚きました。
現在は普通の空に戻りつつあります。

実は3日ほど前から、我が家の庭にスズメやキジバトが1羽も来なくなりました。
数年前から毎朝えさをあげているので、台風の日も必ずえさを食べに20〜30羽ほどやって来るのですが、ここ数日全く見かけません。
このような事ははじめてです。
近所でも野鳥が大変少なくなったと感じています。
ネットでは大地震の噂がありますから心配しています。
神奈川南部より
2009/09/27(Sun) 02:47:47 [ No.2476 ] 

 ◇ Re: 久しぶりの投稿です 投稿者:うさぎ   
自分はHAARPも大気イオンも耳鳴りも予知夢も信じておりませんが、
貴女みたいな動物関連は地震の前兆現象としてあると思いますので、このお話を聞いて、たしかに何かしらの地震が起きそうな気がしてきました。

ただし、関東大震災や安政江戸地震は必ずしも大地震ではなかったと考えておりますので、
http://www.ads-network.co.jp/kininaru/01-/35.htm
今回、何か起きても壊滅的状況にはならないと思ってます(希望的観測も入ってますが)

まずは皆さんに冷静になっていただき、防災対策をしていただきたいと切に願っております。
2009/09/27(Sun) 05:06:42 [ No.2478 ] 

******
心構えも含め、防災の備えをしておくに越したことはありません。

▲topcomments(0)|-

チャーリー・シーンからオバマ大統領へのメッセージ(日本語字幕版)

俳優チャーリー・シーン氏はアレックス・ジョーンズ氏のウェブ・ サイトinfowars.comで9/11テロの再調査を求める 「オバマ大統領へのビデオメッセージ」を公開し、賛否両論の反響 が巻き起こっているという。

もう、疑惑だらけの「9.11テロ」の真相ですが、アメリカのウソは暴かれなければならない。
すべてが白日の下に晒される・・・
今は、そういう時でもあります。

オバマは、何か行動を起こすでしょうか・・・どうでしょうか?
このメッセージをどう扱うかで、オバマの真贋が見えてこよう・・・というものです。

他に、こんな情報も・・・。

WTCタワーに激突した飛行機は存在しない!!http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/09/wtc_2563.html


チャーリー・シーンからオバマ大統領へのメッセージ(日本語字幕版)
http://www.youtube.com/watch?v=_ZhbMnSzt98


(字幕が表示されない場合は画面右下の矢印アイコンにカ ーソルを合わせて、
キャプション機能をオンにしてご覧ください。)
▲topcomments(0)|-

この9月9日とは、どういう日であったのか・・・

この9月9日とは、どういう日であったのか・・・
七福神が降臨する・・・
とか言われてもいましたが・・・

「数霊屋本舗」の9/11の記事から転載させていただいた。


*
人々よ
己れの中に  宝船
降臨せしか  いよいよに
恐れ手放し  平安の
心を選びし人々よ

空は青空  日は満ちて
お日の国中(くになか)
それぞれに
日の民立ちて  迎えしは
八福神の宝船

イヤサカヤサカ  八福の
「八」は己れぞ
このたびは(度・旅)
七つの海を航海し終え
新生地球に入港す

宝の入り船  八福の
亀甲となり  めでたやな

光の民人(たみびと)
それぞれが
お日の国中(くになか)
己れの場所で
聖なる御役(みやく)
つとめたし

まずは己れの隣りから
やさしき慈愛の心向け
互いに手を取り助け愛
光  広げてほしきもの

己れの場こそ  まず先に
愛で満たして下されよ

愛と光は満ち満ちて
共振しつつ  広がりぬ


万象万物の恩を意識していれば、どんな時も「至福感」に包まれている。
四六時中その中にいることができ、七福の喜びはそこにある。
すると、それを感じている時は七福神の仲間入りをしている瞬間で、
宝船に乗っている、って。

八福神じゃー。

8がやたらにでてくる昨今、ひとつはこれだったんですね。
宝船に乗れ。八福神で動くぞ、だったんだ。なるほど。

ということは、
不幸せの中にいる時、怒りや不安に支配されている時、
あーあ退屈だ、つまんない、何か面白いことないかいなぁ、
なんて思ってる瞬間は恩を忘れているんだね。

辛いこともあるでしょうが、そこに怒りや不安を見い出すのではなく、
まわりにたくさんあるその他の恩に意識を向ける。
そうすればすぐに宝船に戻ることができ、八福神でいられるもんね。

「至福感」を感じてないとき、それは万象万物への恩を忘れているとき。
それさえ忘れなければ、いつだって「至福感」に包まれていられる。
だって、八福神なんだもん。

9・9・9は七福神の宝船が降臨するのと同時に、
一人一人が宝船に乗り込む日だったのだ。

(転載終わり)
―――――――――――――――――――――

ということ。
日々こうして多くのサポートのお陰で肉体を維持し、
どんな形にしろ、
人生をこうやって謳歌できていることに「ありがとう」と感謝する、
ことであると思います。

「喜びや幸せ、優しさやいたわり、感謝」の心を
自分のうちに、自分の外に日々広げていくことです。

でも、広げていこうと肩に力を入れて、力むことはありません。
自分がそうしたものの塊になれば、
自ずと広がっていきます。

自分のなかに、そうした心を日々育てることでしょう。

自分の意識の視点を何に向けるかによって、
見えてくるもの、得るものも違ってきます。

極端な話、意識して
汚いものばかりに焦点を当てていくか、
それとも
美しいもの、きれいなものに焦点を当てていくのか・・・

どちらの人生を、自分は望んでいるか・・・
ということです。

人は自分が見ているものを、引き寄せます。
人は自分が見ているものに、近づいていきます。

見取り稽古のようなものを、
日常、意識するしないに関わらずやっているわけです。
親と歩き方が似てくる、のも、そういうことの現われでしょう。

何に対しても感謝できる人は幸せです。
すべてが、成長の縁(よすが)になっていくからです。

感謝は感謝するようなことを、
また自分の人生の上に運んできます。
感謝の循環が始まるわけです。

私も今までの人生がどうであったかと思えば・・・
恥じること、情けないこと、がふつふつと湧き上がってきます。
以前ほどではないにしても、
いまだに浄化できていないものもあります。

かといって、それを嘆いても、悔やんでも、後悔先に立たず・・・です。
そこに意識を持っていけばいくほど、
またこの人生に似たようなことを引き起こす、
循環させる危険性があります。

意識に上ってきても、
そこに焦点を合わせない、取り合わない、
その時の感情に飲まれず、囚われないことです・・・
「そんなこともあったな・・・・・・」とやり過ごすことでしょう。

そして
「辛いこともあるでしょうが、そこに怒りや不安を見い出すのではなく、
まわりにたくさんあるその他の恩に意識を向ける。」

ということだと思います。
今後、何に意識の焦点を当てていくか・・・で、
歩む方向も違ってきます。

心して、ゆきたいものです。

▲topcomments(0)|-

伊豆諸島、小笠原群島。そして、3年以内・・・

「prophecy 世見 yoken」記事(9/19)から転載させていただいた。
指先で地図を触ることによって透視する管理人の透視したもの・・・だが、
参考になればと思います。

9/19の記事「伊豆諸島、小笠原群島」からです。

           ――――――――――――

少しの間 落ち着いていた日本の地下。
台風が 日本の横を通過した頃から また 動き始めます。

海流は風が作ります。
台風の風は 海の表面だけではなく 海底にも様々な流れを作ります。

太平洋側は 近々動く事でしょう。
大きく揺れるか 小さく揺れるか 真剣に地図を触っています。

「三陸海岸」
ウーン 仙台湾 鹿島灘 地図を見ていると 小さな範囲だ。
だが 沖と言うより「陸」を感じている。

今度の揺れも ピンポイントではない 広範囲のように思われるので 震源地が分かりにくい。

「関東大震災」は 今月はもう起きない。
ホッとする。

私の地図では 右下横に書かれている 伊豆諸島 小笠原群島は近日中に揺れる。

「関西に ページをめくる」
大阪、和歌山、奈良、三重は 来月中までには揺れを感じそうに 指は感じた。


          ――――――――――――

これによれば、取り合えず関東大震災クラスの地震は、今月(9月)はない・・・
ということみたいですね・・・。

ここで、地震予知の掲示板の書き込みからですが・・・

◆ 米軍ラジオ放送 投稿者:春うらら  
今週の関東近辺の米軍基地用AMラジオ放送のAFNに、
CMの間に地震対策を呼びかける内容がしつこい位流されています。
以前はこんな放送はありませんでした。
2009/09/23(Wed) 20:33:57 [ No.2397 ]

◆ みみず 投稿者:kamakura-N 
今朝、鶴岡八幡宮の境内で多数のみみずが地表に出ているのを見ました。
普段は幼稚園の園庭になっている場所で、
地面も乾いており、ちょっと異様な光景でした。
次の震源は伊豆や小笠原とも云われているようなので、
相模湾沿いの住民としては、不安な感じです。
2009/09/24(Thu) 14:02:56 [ No.2410 ] 


米軍のラジオ放送ですが、これは何かとても気になりますね・・・

ハイネットの相模の波形画像に地震の前兆と思われる波形が出てきていることもあり、
地震予知に詳しい知人は、27〜30日は要注意かと言っています。
ただ海洋調査船との関係もあり、今ひとつこの波形には慎重な判断が必要ということでもありました。

別の地震の前兆掲示板からですが、

NO.5758 はる 2009/09/22 Tue 19:13 
釣りが趣味ですが、8月中旬から、怖くて、避けています。
横浜の渡辺釣り船店は毎日WEBで東京湾にての釣果を報告しています。
この数日間、釣果が次第に落ちて、今日22日は、惨憺たる結果と報告しています。
神戸の時、前日にまったく釣れなかったと聞いたことを思い出します。
明日、全く、一匹も釣れなかったら、魚が、異常を感知していることを物語ると考えられます。


↑釣り船店のWEB記事確認してみましたが、確かにここ数日の釣果はいつもに比べ、かなりおちていたようですが翌日は釣れていました。
ただ、相模湾は要注意かと思います。

↓それと、地震体感者のブログで、この28日(月)が関東近辺は要注意日という記事がアップされています。参考にされてください。
http://newmainasuionx.blog43.fc2.com/blog-entry-1180.html


*
記事冒頭の「prophecy 世見 yoken」さんの9/5の記事「3年以内に」からですが・・・

      ――――――――――――

日本全土の地図を見ています。

伊豆、小笠原海溝、日本海溝、千鳥カムチャッカ海溝
このラインに近い 地域は 3年以内に M7.9クラスが来る。

こんな事を書いてしまった。

出来る事なら 海溝付近で起きて欲しいと願わずにはおれない。

アレ それよりも九州
パラオ海溝の方が 大隈半島を中心に 右に宮崎、大分に行き 左に鹿児島、長崎に向けて突き上げる動きの方が先のようだ

東国原知事が 任期中なのか 体育館の様な場所に 悲壮感を漂わせて動き回っているのが 目に焼きついている。
地震が原因かどうかは分からないが 災害に思う。

琉球海溝を触ると 南西諸島は 4〜5クラスは 来て当たりまえ感を覚えてしまう。
これからは よく揺れる事だろう。

日本海側の地域は

(例)新潟が揺れると 福岡辺りが十日以内に揺れ また 逆も起きる。
福岡が揺れない場合は 北海道内が揺れる。

こんな事が起きると思われる。
3クラス以上は 福岡、新潟、北海道で 2ヶ月以内に起きると書きたくなる。

秋田は 今度揺れるとかなり大きい。

こんな思いがしてしまう。

10月、11月は 日本はよく揺れるだろうなァ
これからも 地図を触る作業を私は休めそうにはない。

これからの地震は揺れると広範囲の時が多くなる。

いわき市は 気の毒だが この近県のどこが揺れても揺れを感じやすい場所に思える。

直下型地震だけは起きないで欲しいが 私の気持ちだ。


      ――――――――――――


こういう情報もあるということで、
頭の片隅にでも置いといて、防災に備えてもらえればと思いますが・・・

確かに災害に備えることは大切ですが、
それ以前に、なんで大きな被害をもたらす災害が起きるのか・・・
ということを考えてほしいと思います。

地球自身の大浄化の一環であること・・・
それが、人間の目から見たら・・・そのように、苦として目に映ずるということです。

この浄化のもともとの原因となっているものは、
人間の負の想念がもたらしたものであるということ・・・

これを、忘れてはならないでしょう。
何が起きたとしても、甘んじて受けていくしかありません。
それも、感謝の心で・・・・・・。

大切なのは、私たち一人ひとりの今の心です。

我を離れ、他者を思いやる心に転換していくこと・・・
自分の意識の波動を上げていくことが肝要であり、
1日1日を感謝して、生きることであると感じます。

大難を小難に、小難を無難にしていくために・・・

▲topcomments(0)|-

アメリカの嘘、バレバレの流れ・・・

「マドモアゼル・愛のぶらりブログ」の9/14の記事から。
アメリカに関して、今まで疑惑を持たれながらも、まことしやかに伝えられてきたこと・・・の
真偽がはっきりと明らかになる時がやってきたようだ。

******
FRBのインチキ的設立とそれがやってきたこともバレ、
真珠湾攻撃を知っていたのにほうっておいたこともバレ、911のインチキもバレ、
おまけに月の隕石が化石だったとわかったり、
あの時の探査船では決して月に降りられず、また月の引力から脱出できない、、、というインチキもバレ、、、
近いところでは、タミフルが劇症化をもたらし、ワクチンも副作用の方が恐ろしいということもバレ、、、信用を失った国が世界をリードすることはもうできなくなっている。

誰もがわかっているこうしたことを、まだ日本のマスコミだけは知らぬ存ぜぬで通すので、これまたリーダーシップなどとれず、段々とマスコミが言うことを信用しなくなっていく。
その証拠が実は民主党が勝ったということでもある。
あれだけ自民党有利に心理操作をしてきたマスコミが負けたという事実に目をつぶっても仕方ないと思うけど。

時代は本当に、我れ知る、、のみずがめ座時代に入りつつある。
みんなわかってしまった。嘘はバレバレ。
とくに911はもう見事にバレバレでどうにもできない。
飛行機が衝突する前にビルが爆発を始めている写真など、もうどうにもならない。
あと、なんで飛行機がつっこんでもない関係ないビル(WTC第7ビルのこと:引用者)が倒壊したかなど、あまりにあまり。
これで無理やり金儲けの戦争をイラクに仕掛けたのだから、無理だよね。
月着陸などは、あと10年もしたらお笑いとして教科書に掲載されることになるかもしれない。
しかしまだまだ怖い秘密がいっぱいあるのでしょうね。

とにかく不安をあおり、恐怖で支配し、人と人、国と国を争わせることで、利益をあげてきた国だったのだから、何をしているかわかったものではない。
(略)
どれがよいかとか、どれが優れているとか、、そういうことを言いだす時には、誰かが何かを企んでいるということ。もうだまされることはない。
ツインタワーに突っ込んむ飛行機よりも先に爆発をはじめたビル、、このインチキをしたのは、アメリカ人でだからアメリカ人はおかしい、、、といいだしたら振り出しに戻る。
そうではなく、自分の利益しか考えない人間はアメリカ人だろうが日本人だろうが、そういうことをやりだす。
ただそれだけ。

******
9.11では、あのツイン・タワーを崩壊させるのに小型の水爆が使われたという話もあるが・・・

上記にある第7ビルの崩壊だが、上記および下記に貼りつけたリンク先での映像をみてもらえればわかるが、
崩れ方がビル解体の時のように崩れていくのが印象的だ。
http://plaza.rakuten.co.jp/ask911truth/diary/200703020000/

また、ツインタワー、第7ビルをめぐってこんな情報もある。

「きょうのひとこと」というブログの2008/9/11からの記事から転載させていただいた。
http://www.hearts.jp/user-cgi-bin/diarypro/diary.cgi?no=1175

飛行機がそれぞれ突っ込んだWTCのツインタワーでなく、ツインタワー
から離れた場所でありながら、致命的な火災も飛行機も突っ込んだ訳
でもないだけでなく、さらには、その【第7ビル】のまわりのビルは
どこもビクともしていないのに、なぜか、WTCの【第7ビル】だけは
なんと10秒もかからずにきれいに完全崩壊した。(笑)

怪しいのはそこだけでなく、この【第7ビル】は、実はCIAやFBIなどが
入っているビルで、なんと、このビルだけは3日前に【警備上の都合】
という事で、全ての人がビルから退避させているのだ。

さらに、飛行機がそれぞれ突っ込んだWTCのツインタワーはすでに
【築30年】を超えており、ランニングコストがめちゃくちゃかかり、
全面にアスベストが使われており、近隣の【アスベスト補償】を
考えると壊すに壊せないお荷物ビルとされていた。
しかし、そんなビルにテロにあう約6週間前に

【約35億ドル】

で【テロ保険】に加入しているのだ。
普通に考えて、築30年を超えているビルにテロ以外に対する保険なら
ともかく、そんな起こる確率が相当低いテロ対策で多額の保険に
わざわざ入るだろうか?
しかし、なんとその6週間後の9月11日に【同時多発テロ】が起こる。
そのテロで、なんと

【約46億ドル】

の保険金が手に入って11億ドルを儲けただけでなく、近隣の
【アスベスト補償】をする事もなく、これまた偶然にもお荷物ビルを
きれいに掃除する事ができてしまったのである。

WTCの【ツインタワー】と【第7ビル】のこれらの偶然・・。
あまりにもできすぎていないだろうか?

(以下、略)

******
ということ。まあ、これだけのために、あそこまでやるとは考えにくいが・・・
こんなこともあるということ。
本当にアメリカは何を考え、やっているか、わかったものではない・・・ことだけは確かだ。


これはさておき、
FRB=連邦準備制度理事会 (Federal Reserve Board) は連邦準備制度の統括機関。
中央銀行に相当。
するものだそうだが、

FRBについてのあるブログの記述では・・・

「まだ誤解している方々がいるようですが、米国にあるFRBは私立銀行群です。
ヨーロッパの銀行家たちが作った機関であります。
ちなみに、ロスチャイルドはFRBの株を50%以上所有しているとも言われています。

アメリカ合衆国内に設立されているからアメリカ合衆国の機関と錯覚してしまいそうですが、FRBの役人がどの様にして決められるのか米国政府も解らないと発言していることは、あまりにも有名な話ですが、・・・」
とあった。

ロスチャイルドが牛耳っているらしいFRB・・・
その中味は、容易に想像がつくのではと思うが・・・読者はいかがだろうか。 


あと、他のブログでこんな情報もある。

「WTCタワーに激突した飛行機は存在しない!!」http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2009/09/wtc_2563.html

▲topcomments(2)|-

早くもきたか、作られたオバマ人気の終焉

“オバマはエンターテナーではあるが、実務家ではない。”

という話が大統領就任前から、あるブログで言われていた。
ので、下記のような話が出てきても・・・う〜〜ん、やっぱりねえ・・・てな感じ。

以下「Nevada」からの情報。
***

2009年09月15日国際政治情報(作られたオバマ大統領人気の終焉)
圧倒的人気を誇っていましたオバマ大統領ですが、先日ワシントンを埋め尽くした米国民がもっていましたプラカードには『嘘つき』、『社会主義者 オバマ』という記載があり、オバマ大統領への批判が急速に高まって来ています。

今までオバマ批判をすれば黒人批判となることを恐れていた白人も、もう我慢ならないとして公然とオバマ批判をし始めています。
勿論黒人もヒスパニックも一斉に批判をするようになってきており、今や公然と支持している者はオバマに救済してもらったウオール街の住民位になっています。

社会保障システム問題、高額所得者への増税、一般零細企業の切り捨て等々、今や完全に一般国民を敵に回したオバマ大統領は今後閣僚の辞任に発展すれば政権はレームダック現象に陥り機能しなくなります。

勿論日本への圧力は高まりますので日米関係は緊張する事になります。

オバマ人気が終わり世界は再度緊張時代に入りつつあると言えます。


***
同じく「Nevada」の9/18日の記事から。

金融情報(アイフルの事実上の倒産と銀行)
日経新聞は【アイフル】が私的整理に入り、総額3000億円の返済猶予を金融機関に要請したと報じています。

<アイフルの主要借入先>
住友信託      754億円
あおぞら      413億円
中央三井信託  84億円

そして【アイフル】は有人の100店舗を7割削減し、無人のATM店舗(800店舗)を4分の3に減らし、人員カットも実施する再建計画を策定するとしています。

これは完全な「安楽死策」ですが事態はそれほど甘いものではなく、過払い金問題が今までは「過剰利息」の問題でしたが今やこれが「元本問題」にまで発展してきており、消費者金融会社は今まで貸していた元本も裁判で「なかったこと」になってきているのです。

今、株が急落してきている【メガバンク】株ですが、以下のような消費者金融会社を傘下に持っており、いずれ「整理」が避けられません。

三井住友  : プロミス
三菱UFJ  : アコム

【消費者金融】会社の経営は今や「待ったなし」になってきており、私的整理が出来るところはまだ良いですが、借り入れ先が地銀・信用金庫・信用組合・JAバンク等100社以上にまたがっている【消費者金融】会社が殆どであり、今回の【アイフル】も仮に「メイン寄せ」が一斉に要求された場合、上位3行は一体どう対応するでしょうか?
上位3行は融資残高維持は仕方がないとしましても、100社以上から融資肩代わりを求められた場合、収拾がつかない事態に陥るかも知れません。

そして、今後、日本から消費者金融会社が全てなくなる事態に陥るかも知れず、これが今まで消費者金融に頼ってきた中小零細企業・一般サラリーマンに打撃を与え、一層の破産増加や消費削減に進むことになりかねません。

日本人の過剰消費態度を改めさせるには消費者金融をなくすことですが、今、消費者金融会社は規制もあり申し込み者の3割程度しか貸せない事態に陥っているとも言われていますが、これが更に進めば殆どの申込者に貸せないという事態になり、この時点で消費者金融は「脳死状態」に陥ります。

儲かるからとして消費者金融会社を傘下におさめた【メガバンク】は今頃はとんでもないお荷物を抱え込んでしまったと嘆いている筈ですが、売り抜けた外資はこのような事態を読んでいたのかも知れません。

***
また、日本の金融不安の再燃のようだが・・・
この先、どういう展開になるのか・・・

しかし、今回の地球変容ということで言えば、

現在の貨幣制度を壊さないことには、先へは進まないことだろう。
すべての価値観が、これをベースにしたものの上に構築されているからだ。
私的には、誤った価値観の転換こそ、いち早くなされなければならないものと思うから・・・。

▲topcomments(0)|-

精神の汚染はごまかせない

今、嵐のような世情で
皆様の感情が激しく起伏しております。

感情に己が飲み込まれますと
その感情の波動は他者へと伝達していきます。

つまり怒りや不安で一杯になると

周囲に八つ当たりして感情を撒き散らしているも同然で

波動汚染していることになりますから


・・・と、あるブログにあった。


このブログでも何度も言ってきたことだが、
何にしろ自分の負の想いは、様々に周囲に、
またこの地球に対しても、宇宙に対しても、

精神の汚染物をばら撒いていることになるものであることを
再度、深く自覚しなくてはならないようだ・・・

ひいては自分に帰ってくるもの、自分が受け取る果実なのだから・・・

そんなこと知ったことではない、関係ねーよ・・・
と、うそぶく者はそれなりの果実を受け取るということだ。
覚悟されるといいだろう。

自分が受け取った果実が美味しいものであるか、
それとも、にがく、まずいものであるか、
意識していれば、自分でもわかるはず・・・

下記の「宇宙NOW」の情報にあるような・・・・・・
そのような事にならぬように
こころしたいものだ。

これは自戒も込めてのことだが、

自分の感情に飲み込まれることなく・・・

波動を汚さず、波動を引き上げていくことを

意識して、本当に意識して実践してほしいと思う・・・

すべてのもののために・・・

アリの一穴から、堤は崩れることもあるのだから。

また別の見方をすれば、
このブログともリンクしていただいてる「生きてるだけで丸儲けっ!!」の夢人さんは、
このように言っている。

思いの現実化がスピードアップしています。
意識の上昇が始まり、
私達の思いも今までと同じ価値観では何事もできなくなっていきます。
不安と否定の思いが強いと本当にそういう現実を体験しますので、
常に意識を監督していてください。

これからは一人が10人分の仕事をこなす時がやってきます。
愛から出たものは(自分、そして他者へ)大きく育ちます。
夢のある方はこれからがチャンスですよ。
(#^.^#)」

常に意識の監督を怠らないようにということ・・・

不安・否定→愛への想いの転換をはかっていくことが、これからはいつになく大切ということだ。
感じるものがあれば、そのように実践をされんことを・・・。
しかし、
「これからは一人が10人分の仕事をこなす時がやってきます。」
ということ。
愛に溢れた夢のある方には、いい時代の到来と言えるのだろう。


「宇宙NOW」(9/9)から、転載させていただいた。
***

確かに・・・・     
今の社会の変化を見ていると、
去年までが一つの区切りだったというのはあるみたいですね。
政治も大変化しそうだし・・・

統治者
ふふふ・・・今までいい思いをしてきた者達が
舞台から降ろされるという事だ
選挙の結果が物語っているな・・・

今まで闇にあったものが日の目を見る・・・
それが一番分かりやすいだろう。

この変化に乗るには計画者(注)の言った通り、
先入観に囚われない事、

これがもっとも賢い選択になる。
何故なら、過去のデータが役に立たなくなるからだ


あたしもいい思いしたいっす・・・

統治者
それは心配ない、全く・・・
誰にも頼らず、自立し、自力で生きる事を決心して生きて来た者は
これから「果実」を受け取る事になる・・・

それは保証しよう・・・精神的な不景気に陥らない事だ・・・
「絶望」という穴に落ちない事


そう言えばニヨーボが死神がうろついているのを家の中で見た!なんて言ってましたっけ。
例の鎌を持ったガイコツの・・・・

統治者
ははは・・・その通り・・・死神が活発化している

あたしゃ死神なんてホントに居るんかい!?
なんて思ってましたケドね・・・

統治者
昔から語り継がれているものは、その殆どのものが実在する。
疫病神、貧乏神、そういったものは文字通り「絶望」の匂いに寄って来る・・・

貧相な精神状態のものは実は腐臭を放っているものなのだ・・・

どれだけ外見を飾っても精神の汚染はごまかせない
自身の汚染度を考えた事のある者は居るか?

汚染にも気づかず生きている者が殆どだろう・・・

汚染された者同士はこれからいがみ合い、
宇宙の彼岸に追いやられる事となる。

文字通りの闇に飲まれるのだ・・・


:当ブログの9/13を参照 ―引用者)

***
上記のものはチャネリングによる情報なので、
信じる信じないの判断は読者にお任せする。
 

▲topcomments(0)|-

一夜にして現れた1000メートルの地割れ=中国重慶

お隣の中国重慶市で、
一夜(9/9)にして1000メートルに及ぶ地割れが現れた、といい、
ところによっては幅2メートル、深さ2メートルに達している。

というのだが・・・
なんとも不気味であるが、原因はわかっておらず、調査中らしい。



重慶市渝北区に現れた地割れ


一夜にして現れた1000メートルの地割れ=中国重慶
--------------------------------------------------------------------------------
 【大紀元日本9月18日】9日、中国重慶市渝北区で一夜にして1000メートルに及ぶ地割れが現れた。ところによっては幅2メートル、深さ2メートルに達している。周辺には多数の小さな割れ目ができている。現在、原因を調査中。

 「重慶晨報」(新聞朝刊)の報道によると、9日の早朝2時頃、重慶市渝北区回興街道長河村の村民・龍家富さんは、野菜を出荷するために、いつも通り懐中電灯を持って収穫に出かけたところ、突然溝に落ちた。
びっくりした龍さんは、自力で這い上がって周りを見渡し、1000メートルにわたる地割れを見つけた。
地割れは湾曲して延びており、割れ口は新しいという。

 地割れについて地元の人たちは、地震によるものか、近くの工事現場で石を崩すための爆破によるものかなど、さまざまに憶測している。
一方、重慶市地震局は、地震の記録はなかったと発表した。
渝北区国土局地質科の責任者は、地下の岩石層に割れ目があることが原因かもしれないとし、最終的には専門家の調査結果を待つしかないと語った。

(09/09/18 05:09) 

▲topcomments(2)|-

タミフルって大丈夫なのか?

新型インフルエンザが広がりを見せている昨今。
そして、この新型インフルエンザに対して処方されているタミフルですが・・・。
ひとつ使い方を誤ると結構危ない代物のようです。

ある掲示板の書き込みからです。

***
[3410] タミフルって効かないどころか逆に? 投稿者:ねこ回転 投稿日:2009/09/10(Thu) 15:08 

昨日、基礎疾患の無い45歳男性が新型インフルで無くなりました。先日の北海道での保健婦(40代)と同様に、突然死のような感じで亡くなっているのが怖いです。

昨日の男性は、軽い症状だったのにタミフルを服用した二日後に死亡。タミフルって・・・。

ということで↓の記事

>タミフルはウイルス感染を阻止する薬剤でなく、感染したインフルエンザウイルスが細胞から出てきたところで、細胞から離れ難くするだけにすぎません。重症化を招くサイトカイン類に対してタミフルはなんら影響を及ぼさないのです。
>したがって、タミフルはインフルエンザの経過中で重症化したり、その結果死亡に至らしめたりすることを防止しません。

>メキシコではタミフルを使った重症入院患者は半数が死亡しましたが、タミフルを使わなかった重症入院患者はだれも死亡しませんでした。また米国の妊婦でインフルエンザにかかった人のなかには、タミフルを服用しなかった人も相当いますが、だれも死亡しませんでした。しかし、死亡した6人の妊婦は全員タミフルを服用していました。タミフルを服用した妊婦の1割近くが死亡したと推定されます。両方をあわせて解析すると、統計学的には有意となります。

>この事実は、タミフルが死亡を防ぐことができないだけでなく、むしろ死亡を増加させている可能性を強く示唆しています。
>タミフルを服用したために突然死や、呼吸が抑制されて急変し、ICUに入院が必要になったり、人工呼吸管理が必要となった例は、ほかにも多数あります。
http://www.npojip.org/sokuho/090909.html

***
上記に引用(>)されている記事の全文は↓↑で。

(2009.9.9号)
『薬のチェックは命のチェック』インターネット速報版No131
インフルエンザ:
死亡はタミフルでは防げない
NPO法人医薬ビジランスセンター(薬のチェック)  浜 六郎
http://www.npojip.org/sokuho/090909.html

この記事から、冒頭の一部を抜粋させていただいた。

・・・・・・・・
8月30日にタミフルが処方されていた健康40代女性が突然死していたとのニュースが31日にありその後道の調査で、タミフルを服用していなかったことが判明した、と報道されました。

「タミフルの服用は、新型インフルエンザの早期治療に有効で、医療従事者でもある保健師がなぜ使用しなかったのかわからない」との北海道健康安全室のコメントとともに、「タミフルを使用しなかったため症状が悪化し、急性心不全を引き起こした可能性もあり」と、いかにも「タミフルを飲んでいたら助かったかもしれない」ともとれる報道でした。

このためタミフルの使用に慎重になっていた多くの人を始め、医療現場でも動揺が見受けらます。「タミフルを使用しなかったため症状が悪化し、急性心不全を引き起こした可能性」が本当にありうるのでしょうか。

NPO法人医薬ビジランスセンター(薬のチェック)ではこの点を重視し、『薬のチェックは命のチェック』No36号に記載した内容を速報版としてお送りします(一部加筆)。

・・・・・・・・
続きは、上記リンクから。

▲topcomments(0)|-

民主党はアメリカにとどめを刺したか?!


一昨日のテレビ番組で、
「日本はアメリカの飼い犬なんかではなくて・・・アメリカが日本の番犬なのだ」
と発言していた外国人がいたが・・・う〜〜ん、たしかにそういう見方もできなくはない。

また下記のようなニュースも出てきた。(「ブルームバーグ」から転載)

米投資会社ロックフェラーのマクドナルドCEOが死去
9月15日(ブルームバーグ):米投資会社ロックフェラーのジェームズ・マクドナルド最高経営責任者(CEO)が死去した。米マサチューセッツ州の検察当局によると、今月13日、乗用車の中で遺体で発見された。遺書などは見つかっていないが、当局は拳銃による自殺とみている。
マクドナルドCEO(56)は過去8年間以上にわたりロックフェラーを経営、1882年に石油王ジョン・ロックフェラーが創立した一族の資産管理会社だった同社を運用資産規模250億ドルの投資会社へと発展させた。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=a10TxwzDh07M

マドモアゼル愛氏が言うには、今回のことで民主党は、アメリカにとどめを刺したということである。
民主党の圧勝が、世界に与えた影響は大きいとも愛氏は語っているが、
その影響がどんなものか、
これからどういう展開になるのか・・・

我々、日本国民の今回の選挙での選択がどんなものだったかは、
今後の波紋を見ていればはっきり見えてくることだろう・・・
鳩山内閣も満を持して船出したことだし・・・。

「マドモアゼル愛のぶらりブログ」(9/7)から転載させていただいた。

******
マスコミが卑屈な態度で民主党を持ち上げだした。
心ではまったくそう思っていないことが何となく伝わる。
早く実績を出さなくてはすぐに信頼を失う、、、など、語っているが、
まだ本質的な変化であることがわからないのだろう。
やはりマスコミというのは、あまり頭はよくない人が多い気がする。
目先を追うことはうまいが、本質をとらえる力がない。
マスコミに本質的な力の変化がまだ伝わってないことの証明ともなっている。
ということは、本当に実は大変なことが起きているということだ。

民主党の勝利はイコール、アメリカ支配の終わりとまったく同じだということである。
アメリカはもう力を失っている。見捨てられた。
国際政治が一国の民衆の思いだけで動くものではないことはわかっているが、
民主党の勝利は瀕死状態にあったアメリカの生命維持装置を切ったことと同じになった。
日本がアメリカを葬ったと言ってもいいだろう。
だからマスコミに何にも情報がいかなくなっているのだと思う。
マスコミを使ってどうこうしようとする者がなくなってしまっている。

突然放り出されたポチ状態が今のマスコミなのだ。
だからアナウンサーが個人レベルの複雑な心象対応をするしかなくなっている。凄いことである。
アメリカは終わったのである。
民主党の勝利によって、そうなった。

するとすぐに中国が動いた。
死人にはもう自由にさせるものかとばかり中国が動き出した。
いま、アメリカに突然倒れられたら大変という意識もあるだろうが、とにかく中国はすぐに動いた。
ドル決済を元決済に移行していく方針の急展開だ。右にならえして各国がこれに従うのかこれからの一カ月に起こることだ。
アメリカで権力をもっていた勢力はこれを許すまいと、日本や中国に脅しをかけてくるのかもしれないが、もうその力すらないのではないか。
ペーパーマネーを使って利益を得ようとする勢力と、実質の経済活動に戻そうとする勢力との争いに、後者が勝利したのである。
アメリカを中心とした、ペーパーマネー派は、アメリカの銀行であり、通貨発行権を持つFRBである。
またそれと密接につながる大企業であった。彼らははめられた。
この部分は金持ち同士の争いであるが、通貨発行権を持って君臨した勢力は、実質経済派の勢力に負けた。戦後はそことだけしっかりつながっていた自民党がそして敗れた。
民主党の勝利は経済大国日本の意思として世に出され、最後の止めを彼らに与えた。
マスコミはまだそのことをわかってない。


9月の中旬に形成される土星と天王星の衝は戦争や危険があることをかなり以前から語っているが、その最大の危機はこうしたアメリカの通貨発行権をバックとする大企業連合の日本に対する恫喝としての危機だと内心では思っていた。
しかし、もうその絵はないと思う。
彼らは負けたのだから、やれてもせいぜい嫌がらせ程度のことしかできないはずだ。
村山政権ができたときに震災が起こったとか、今回もある、、、という意見があるが、もう陰謀的なことでは起こせないはずだ。

インフルエンザも同様だろう。
ワクチンの強制接種やタミフルの摂取の目はだんだんと消えていく方向だと思う。
これはよいバロメーターになるので注視しておいた方がいい。
タミフルもワクチンも旧アメリカの勢力と関係するところからの戦略なので、これを日本が強制的に摂取する方向に行くようなら、旧勢力はまだ力をのこしていることになるとうかがえる。
おそらくそうではないので、強制接種の方向へはいかないと思う。

海ほたるでの地震を心配する人もいる。
これは地球深くすすめた工事、しかもアメリカのある企業がからんだ場合、おそらく神戸でもそうだったのでそれを言うのだと思うが、現在の政治力学から見て、これは起こせない。
起こすとしたら、もっと以前だった。
おそらく私が房総地方で何度もおかしな雲を目撃したように、選挙の数週間前だったと思う。
何らかの力が働いたのかもしれないが、地震はなかった。

このように、民主党の圧勝はじつはとんでもない大きな影響を世界に与えているのだ。
アメリカが許したから民主党政権ができたのではない。
民主党の政権交代がボスのアメリカのとどめを刺したということである。
よって自民党の復活は金輪際ありえない。消えていく。アメリカとともに。
心配なのはアメリカ国民の行方である。
日本でもこれから当然混乱が起こるが、日本はどうにかなるが、アメリカは心配だ。
困難をなんとか個人レベルで乗り切っていくようにと祈る。

▲topcomments(0)|-
<< | September 2009 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

よければポチッとお願いします

  

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this blog



Profile

Others

Sponsored