|1/2 PAGE|>>

生きているだけでいいです。


「生きているだけでいいです。」


とは、今回のNZの地震で、右足のひざから下を切断して助かった
奥田さんという人が、TVのインタビューに応えて語っていた言葉です。

この言葉・・・

「生きているだけでありがたい。」

「生きているだけで幸せ・・・」

と、自分には聞こえた、思いでした。


様々に「あれがほしい、あれを食べたい、ああもしたいし、こうもしたい・・・」と
切りがない私たち人間の欲ですが、

生死の境を経験した人のこの言葉・・・は、本当に“重い”と感じます。


土地神さんいわく、
天災で亡くなられた方というのは、

寿命だそうで、自分で決めてきているということですが・・・。

ご冥福をお祈りします。

▲top|-|-

ただいま絶賛テスト期間中

「水の記憶」(2/23)から、下記に転載させていただいた。
http://teardrops.ti-da.net/e3251303.html

【ただいま絶賛テスト期間中。】
        

だそうな・・・何か神の試しが入っている人たちがいるようです・・・


信じる信じないは読者で判断を。

************

ある一定の方々に、神の揺さぶりが入ってます。

これから地球の建て直しに入るのに

(ちょっとだけすでに入ってるけど、本格始動してない。というかできない?
人間に遅れが出てるからだと思う。)

ちょっと揺れただけで倒壊・亀裂が入るような家・道路・パイプじゃ困ります。

どしっと しっかりした「パイプ」がこれからは必要とされる。
(パイプ=神のエネルギーを流す人間)


「この家、耐震設計されてる?」といった感じ。

自らの内面を見つめて それを克服できるか

自分の弱さ・ズルさ・汚さを見つめることができるか。

それらを乗り越えて 本来の自分を取り戻せるか。。。

その上で(持ってる因縁を解消して) 

地球の建て直しに関わったり、あるいは自分の星に帰れるか。


自分が何をしにここに来たか 思い出せるか?

おいしいご飯たべて 楽しくハッピーに生きるためだけに

苦しく窮屈に 罰を受けるためだけに

この地球きたのか。。。。


************
何か感じられる方は、感じられたままに動かれんことを・・・ 


▲top|-|-

あなたは周囲に何をまわしているだろうか?

ある人がこんなことを言っています。


まわして、まわして、そうすると、だんだん自分のところに渦が出来ますので。
すると、いろんなものがほっといても集まってくる気がします。

いいモノを引き寄せるコツは、いろんなものをまわしていく事から始めるといいと思いますよ。
まずは、「毎日、100円無駄使い」とか。
その100円は社会に出て、そこで他の人の給料になり、税金になり、それが年金になり、その先に、自分の老後に年金として帰ってくる。
そんなイメージをしてみるといいかと。

ただ無駄に使ったらそれは何にもなりませんけど、意識して「この100円は社会に還元するために使っている」と思うと、別の形で自分のところに帰ってくると思います。

この出して、帰ってきて、の繰り返しを実感すると、だんだん自分のエネルギー渦が活性化してきて、
そこにお金とか人とかが流されてきて集まってくる。
そんな気がします。

情報、言葉、お金、モノ、そういうものをまわしていく事を、小さなことから始めると豊かになれるような気がします。



確かに、自分もそのように思います。

読者の皆さんは、周囲に何をまわしているでしょうか・・・

喜びや思いやり、「ありがとう」の感謝の心でしょうか、

・・・それとも 

怒りや憎しみの感情でしょうか・・・

この辺で、本気で自分を見つめ直すことをしては・・・と思います。


▲top|-|-

今から2週間くらい

「私宇宙人です」(2/17)さんから、一部を転載させていただいた。
このところ、エネルギーの変化が激しい感じです。

今の流れを見る、ということで、参考になればと思います。

*********

3月のひな祭り明けくらいからまた変わるね」って。

そうなのよ、実は昨日ですね、今から2週間くらい変化が起きるよ
【555】だよって言われたのよ。
そしたら、今朝も【555】ってナンバーの車を見かけてさ(笑)

そのお友達と話してる時にさらにインスピレーションが来て、
3月からのための調整が入るからね〜」って。
これから2週間皆さんにも楽しい調整が入ると思います。

たぶん、リローデッドなんだよね。
今までの思い癖を書き替えていく楽しい出来事と人と作業がわしわしとやってくると思う。 

楽しいことだから、ひるまずに進むしかないな(笑)

それはさ、今ここからバイブレーションを上げていく必要があるからみたいです

一段高いところへ昇って、今までよりもさらに上の次元に自分をすすめて、本当に楽しい世界を観るため、見せるためなんだよね。

あー楽しくなってきた\(^o^)/

ホントにこれから自己表現が大切になってくるんだろうと思う。

自分の思いや感覚、インスピレーションを表現して形にしていくこと。

みんなさ、好きなことがやれるようになるからさ、本気でやりたいこと、好きなことをどんどんやって行こうぜ〜♪

それが自分自身が輝く光になって、それが光のネットワーク。

魂から気持ちいい状態でないと、できないんだなぁ〜、これが。

答えは自分の中にある。
自分が一番心地いいことしようね〜。 


▲top|-|-

エジプトの騎士の幻影?


エジプト民主化の大規模な市民デモの騒乱を収録したニュース映像で、
デモの群集の中に「黄緑色の馬に乗った騎士?のようなもの」が映り込んでいます。

下記写真は「In Deep」さんからお借りした。



これの動画↓です。

http://www.youtube.com/watch?v=3UKz3GVrHI8&feature=player_embedded#at=38

 


▲top|-|-

命の授業


腰塚勇人氏講演会「命の授業」札幌講演
子どもから大人までが感動で涙するほど心に響く「命の授業」

ひとりの体育教師がスキーでの大事故をきっかけに、人生も人生観も大きく変わることとなりました。頚椎骨折という大ケガ、手術、入院、リハビリという1つ1つのプロセスを経ながら、自分の命があらゆるものに助けられ生かされていることに気づきました。その気づきをきっかけに奇跡の復活を果たし、復帰後は身体に障がいを抱えながらも教職へ復帰し、養護学校に異動後は障がいのある子どもたちと向き合う日々。

現在は「命の授業」と題して、命の大切さ・生きていることの素晴らしさ、自分らしく生きるためのヒントを「5つの誓い」という腰塚勇人氏のライフワークを題材に、全国で講演されています。
そのお話は、子どもから大人までが感動で涙するほど心に響く内容となっています。

この度、一般参加者を対象とした腰塚氏の講演会では、北海道初の講演会となります。 


(申し込みなどは、文末参照↓)

●命の授業(腰塚勇人) by aika
http://www.youtube.com/watch?v=T9E2sYaPmA4&feature=player_embedded#at=64




動けなくても
「花」のように生きる事は
できるかも知れない・・・

いつも「笑顔」でいると決めた

どんなことにも「ありがとう」を
言おうと決めました


そうしたら・・・

手足が動き始めて
くれたんです

そして、必ず学校へ
戻ると決めました

しゃべれる喜び

立ち上がれ
歩ける喜び

字が書け
おはしが使える喜び

当たり前だと思っていたことに
「幸せ」と「感謝」を
見つけました・・・

(中略)

口は
人を励ます言葉や
感謝の言葉を言うために
使おう・・・

耳は
人の言葉を
最後まで聴いてあげるために
使おう・・・

目は
人の良いところを
見るために
使おう・・・

手足は人を
助けるために
使おう・・・

心は
人の痛みがわかるために
使おう・・・



以下は、2010年7月8日に放映されたもので、事故から奇跡の復活までを再現したもの。

●命の授業(1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=wgl4VCReor4&feature=related
●命の授業(2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=CefhQc2D_nI&feature=fvwrel




腰塚勇人氏講演会「命の授業」札幌講演(3/5)
お申し込み&詳細はこちらから↓
http://yumehagu.com/event/110305.html

▲top|-|-

伝言

日本神界チャネル(取次ぎの窓口は自分の守護であるコノハナサクヤ姫)からの伝言です。
前に掲載したものですが、再掲します。



常に心を、この今一点に集中しなさい。

過去のことは、もういいのです。
それは学びでした。
許し、解放することです。

未来への不安や恐れ、
それは妄想です。

妄想ですが、

あなたがたは、そのようになりたいのですか?
そのような現実を、自分の人生にもたらしたいのですか?

そうではないでしょう。
ならば、今ここに、常にあることです。

一寸先は誰にもわかりません。
今、何を思うかで、自分の人生にもたらすものも違ってきます。

これはもうみなさん、よくご存知のことですね。
ならばです。

心を正し、想いを正し、善い言葉をつねに使うように
心がけねばなりません。

あなたがたは日々、
自分の心、想い、言葉を意にとめ、
意識して点検しているでしょうか。

口で言うは容易いですが、
日々行なうは そう容易くはありません。
常に、自分を見つめることを忘れてはなりません。

すべてはつながっています。

何を宇宙に解き放っていくかは、
あなたがた次第です。

そして、受け取るものも、
あなたがた次第ということです。

「自由意思には、自己責任が伴います」
ことを心してください。

あなたの人生は、あなたしか創れません。
神も口出しのできない、まして自由になどできないものです。

常に、「人生の責任は ご自分にある」
ということを自覚してください。

「我より出づるもの、我に帰る」のですから、
今後の未来に何を創るかは、あなたがたの心次第、
ということを忘れないでください。

あなたの人生を左右できるのは、
あなただけなのですからね。

そう、こころしてください
。 


*********
2/5のメッセ。

今現在、自分の中で何が起こっているかに
注目する必要があります。

過去ではなく今を大切に考え、
"今ここ"を生きることの深い意図を考えてください。

過ぎたことからはしっかり学びましょう。
でも、それに捕らわれていては動けません。

今、常に幸福である・・・
という新しいあなたが歩き出すときが来ています。


▲top|-|-

うれし、たのし、喜びにシフトしていきましょう!

「 宝くじ高額当選者が出るラッキーなアパート 」

  
 

先月の「ナニコレ珍百景」というTV番組で紹介されていたものです。
そのアパートの看板が、上記のような内容で設置されていましたが、
そんなアパートがあるんですね。

この番組で紹介されていた話ですが、
このアパートの住人が宝くじに当たって、新居を購入して引越し。
そして、もう1組の住人も宝くじに当たって、引越していったということ。

大家さんによれば、ここ数年内の話だそうですが、
同じアパートで、この5年内に宝くじを当てた人(高額当選者)が2人出た、
というのは、そうないことでしょう。

また、この話にはオマケがあり、この大家(旦那さん)さんですが、
確かここ1年内に、ロト6で100万円を2回当てているそうです。

しかし、これは、なんでしょうかねえ・・・

ちなみにこのアパート名ですが、大家さんの名字の一字を取って

ハイツ」といいました。

おそらく、この
  」
という文字が、このラッキーな出来事に関係していると思います。

日頃から、意識しなくても、目でよく見ているもの、心に刻み込まれたもの・・・を
引き付けたのでしょう。

この文字を見るたびに、
富、富、富」という文字が潜在意識に刻まれていくわけですから・・・

宝くじの高額当選を引き寄せたということなのでしょう、きっと・・・。


これとは話が違うのですが、以前ですが

「 うれし、たのし、しあわせ、ありがとう 」と、

唱えていた時がありました。

唱えると良い・・・
ということで、実験も兼ねてのことだったのですが・・・

それで、何が起きたかと言うと・・・

始めて一週間くらい経った時だったと思いますが、
10円玉、100円玉、と街で拾うことが重なり・・・

ある時は、お昼に入ったお店で、椅子を引いて腰掛けた時のことですが、
何かバランスが変で、傾いている感じで椅子を見てみたら・・・
椅子の足が500円玉に乗っかっているではありませんか・・・。

え、え〜てな感じで、なんじゃこりゃ・・・
ツイテルわい・・・
と、まあ・・・

でも、こんな経験は初めてで、なんとも不思議な感じがしました。
ただ、この実験も、その辺でやめときましたが・・・

あるブログの管理人さんで
「うれし、たのし、ツイテル、ツイテル、しあわせ、ありがとう」を唱えて1ヶ月で、
10万円の臨時収入を得た人もいましたから・・・

このアファメーションも、「効果がある」ということです。


外は、自分の心・想いの反映です。

外界は、自分の内界を映す鏡。

なれば・・・

です。

状況を変えていくには、

今の自分を・・・自分の想い、自分の心を
変えていくしかありません。

他人や現在の状況は関係ありません。

自分が変われば、それに従って、
出会っていくものも、人も環境も変化していきます。

また、その想いは、周囲にも伝播していきますから、
日々、良き想いを発し、良き言葉を使っていくようにしたいものです。

それが、いわゆる光を拡げていくことに繋がっていきます。

読者の皆さんが
今ここで、「何を想って生きているか」
自分には知る由もありませんが、
その想いがどこを向いているかが・・・
とても大切だということです。

うれしこと、たのしいこと、喜びにシフトしていきましょう。

▲top|-|-

次の期限は、3月1日?

「♪ルナ☆のかみんちゅ日記♪」(2/9)さんから転載させていただいた。

見えないあちらの世界の話ですが、
3月1日が、次の期限みたい。
元いた星に、みな帰還できるといいですね。

まぁ、トンでも情報なので、信じる信じないは読者で判断を。

*********


今朝の夢です。。。

(中略)

そして神から3月1日が卒業と言われ
(地球という学校から卒業させ、元の自分の星へ帰還する。輪廻の仕組みから出る)

それに向けて一人でも卒業させる為に

時間を気にしていた。
(間に合うかどうか?神が心配していた)

※3月1日は沖縄では高校の卒業式が行われる。
(高の文字は天、上、高天原、鷹に関係する)

そして神から米の選別、リンゴの選別が入ると伝えられた。
(腐った米、腐ったリンゴは新たな世の種まきには使わない) 

▲top|-|-

白系(神も人も)崖っぷち

ニビルやエンキの操作から、なかなか脱することができない神もいるようで、
あちらの世界も、少し混乱しているようです・・・
その影響は、もちろんですが、人にも出てきているということ。

下記を見れば、今、何を見つめていかなくてはいけないかが、わかると思います。

何か心に響くものがあれば、そこを詰めてみることでしょう。

「ゆみっぴ日記」(2/5)さんから転載させていただいた。
http://yumipon178.blog136.fc2.com/blog-entry-101.html

*********


何か凄かった。
めちゃめちゃ怒ってたし『 弱すぎる 』ってのを
連発してた。

『 弱すぎる 』っていうのは、流されやすい、染まりやすい
って意味の弱すぎる。

涙も流したが、反省もしたが、長いことそうしてきたので、中々本質の部分は
変わっていかないって。

『 また 子供達(神・人間)を苦しめる つもりか 』とも。

見たくないって。自分の闇の部分をみるのが嫌だからみないできたって。

「 愛 」とか「 平和 」とか 「 光 」とか こうゆうのは好きだけど、

本当の闇の部分 『 欲 』 『 依存 』 『 執着 』『 ピラミッド 』
に目を向けるのを嫌がってたって。

これは、人も同じ。

自分自身の『 癖 』や『 依存 』、『 欲 』をみるより、
「愛」とか「平和」とか「天使」とか「光」とか
「素晴らしい世界」「守護霊様」「スピリチュアルスポット」 とかが大好き。

大好きな事は(情報収集も)積極的に取り組むけど、
自分の癖、依存症はよく分かってない。

だから、流されやすい。( 染まりやすい白系 )

そうゆう部分 『 弱すぎる 』 って。

抜けたと思っていても、表面上だけそうしていただけで、
本質の部分は、『 不安定 』って。

http://yumipon178.blog136.fc2.com/blog-entry-98.html
http://yumipon178.blog136.fc2.com/blog-entry-99.html


*********

もうひとつ、「水の記憶」(2/4)さんから転載させていただいた。
http://teardrops.ti-da.net/e3224081.html

*********


今朝の夢

白系の母神が「また」色に戻っていた。
共に地球の再建をやろうとしていた地の女神はもちろん 激怒。

地の女神「これまで共に頑張ってきたのに、またこうやっていとも簡単に
わたしたち(地球や人間)を裏切るのね。
地球の母として「神」としてこれからも頑張っていくか、
「女」になって修羅の道に入るか選んでください。

どっちつかずでフラフラ、時々母親ズラして「母神」を名乗るのは

神としてどうか?

今後も、色を断ち切ることができなければ
あなた方を本当に切ります。神としての地位が全て剥奪されます。」

母神は色と金、両方のエネルギーでニビルに縛られているようだった。

白系の母神はマリアに代表されるように「清楚」「純潔」
夢の中で地の女神は

「大きな声で叫びたい・・
白系の女神は、とっても色に奔放で
あけっぴろげだと!だってみんな、「白」という表看板に騙されてるもの。
それに、本当のことを言ったら(白の女神に)逆ギレされる。」と
必死で口をつぐんで堪えていた。

(白系は真実が嫌い、聞きたくないし観たくない。
真っ白で塗りたくられた虚像の世界にまだまだ浸っていたい。)

****************

実は同じような夢を1月23日に観ていたので、わたしは起きてから

「また?どうしてこんなすぐひっくり返るの?

白系の女神のこの不安定さは、何?」と驚いていた。

http://teardrops.ti-da.net/e3206425.html


今日、神に聞いたら

「白系の女神は、過去にもこうやって何度も色に翻弄され
神々の計画を中断せざるを得ない原因になってきた。

良くなったり悪くなったり。
フラフラ、どっちつかずの優柔不断。

それは依存心の強さ、欲深さ、ズルさから来る。
その「どっちつかず」は、帰る家が二つあるから。
神の世界において、住居の二重契約は禁じ手である。」

夢の中の地球の女神は怒っているというより
絶望して泣いていました。

どうしてわたしがこんな記事を書くか?

白系の女神の魂をもち、現実に色に翻弄され欲に踊らされている人に向けて
書いています。

この夢の中の「女神」は 高い次元ではなく より人間に近い、低い次元の女神でした。

(神には次元がいくつもある。)

実際、白系の高い次元の女神たちの因縁はかなり無くなっていて
綺麗になっていってます。「神」は心配ありません。

ただ、白系の魂を持つ人間が(より地球に近い次元のものたち) 

まだまだ因縁でドロドロだということ。
 



▲top|-|-
<< | February 2011 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728     

よければポチッとお願いします

  

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this blog



Profile

Others

Sponsored