|1/1 PAGE|

ネルソン・マンデラ氏が南ア大統領に就任したときのスピーチ



1994年、ネルソン・マンデラ氏が南ア大統領に就任したときのスピーチと言われているものがあります。
どうも彼のものではないようなのですが、でも、そんな感じでひとり歩きしているものなので・・・
掲載してみようと思います。
他ブログにあったものをお借りしました。



私たちが最も恐れているのは、自分が無力なことではありません。

私たちが最も恐れているのは、自分自身に計り知れないほどの力があることです。

私たちを最もおびえさせるのは、自分の中の闇ではなく光なのです。


私たちは自分に問いかけます。


自分ごときが優秀で、華麗で、才能に溢れた素晴らしい人間になどなっていいのだろうか、と。

自分が取るに足らない者であるふりをしても、世の中のためにはなりません。

周りの人々が不安を感じないように、自分を小さく見せることは決して賢明とは言えません。



私たちは自分の中にある神の栄光を表すために生まれてきました。

それは限られた人々のものではなく、すべての人の中にあります。


自分の光が輝くにつれ、私たちは無意識のうちに、他の人たちも輝かせることが出来ます。


私たちが自分自身の恐れから解放される時、私たちは自然に他の人をも解放してあげることが出来るのです。

(ネルソン・マンデラ 1994年 大統領就任演説より 原作:マリアンヌ・ウィリアムソン)



以下原文。
Our deepest fear is not that we are inadequate.


Our deepest fear is that we are powerful beyond measure.


It is our Light, not our Darkness, that most frightens us.


We ask ourselves, who are you NOT to be?


Your playing small does not serve the World.


There is nothing enlightened about shrinking so that other people wont feel insecure around you.


We were born to make manifest the glory that is within us.


It is not just inst in some of us; it is in everyone.


And as we let our own light shine, we unconsciously give other people permission to do the same.


As we are liberated from our own fear, our presence automatically liberates others.

(From Inaugural Speech by Nelson Mandela1994, was originally written by Marianne Williamson )
***


個の目覚めが無限に拡大していくということにおいては、
下記は1つのポイントであろうと思います。

個は全である、ということ。

いわば、パタパタと「100匹目のサル」現象が起きてくるわけです。
こうなると、誰も止めることはできないでしょう・・・
目には見えぬ世界で展開されることでもありますから。


自分の光が輝くにつれ、私たちは無意識のうちに、他の人たちも輝かせることが出来ます。

私たちが自分自身の恐れから解放される時、私たちは自然に他の人をも解放してあげることが出来るのです。


私たち個は、ただ何もせず、ここに在るということだけでも、その個の存在としての内側の影響力を世の中に向かって行使しているということです。
「私たちは何者なのか」ということが理解できてくれば、それは自ずとわかることでもあると感じます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

m(_ _)m



▲top|-|-

宇宙の喜びの波動との同調

2009年の2/24にですが、ニニギノミコトから伝えられたことです。



心を暗くするでない。

明るく保つことじゃ。

喜びに満ち溢れさすことじゃ。


宇宙の波動は喜びだからな。

喜びがすべての方向を導いていくのじゃ。

喜びを忘れないようにのう 




この宇宙を形成しているのは、喜びの波動のようですから・・・

またそれが、すべてを導いていく とも伝えてきています。


今という、この時・・・

この喜びの波動に自分の波動を同調させていくことも良いのではないか、と思います。

また、今ここの、自分の想いのエネルギーが次に循環していくということもあるわけですから・・・

各論で「あれがほしい、あれがあれば、そうなりたい」というところではなくて、
総論で、喜びの想いで、日々を生きてみる・・・というのは、どうでしょうか・・・
そのなかで、自分の個の想いは叶っていくのではないかとも思います。


2/23に「たまむすひ」さんが

自分を下げることは極力避け、
日々「私は素晴らしい!この人生は最高だ!」と思って過ごしてみてください
。(たまむすひ)

と発信されています。


試しにでもいいですから、やってみる価値ありです。

それで、自分の外側(起きてくる事象)がどう変わるか・・・
観察してみるのもいいかと思います。

外側は、自分の内側を表現している鏡、投影に過ぎないのですから・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 m(_ _)m




▲top|-|-

自分を感じること、愛することを知る

2.18に選択したオーラソーマのwebのカードから。

***

自分を愛することを知る・・・でも、どうやって?

部屋から一歩も外へ出ることなく、ひたすらどうやって自分を愛すべきなのか?
と頭を悩ませていても、何の結果も得られないというのは、言うまでもありませんね。
自分を知るというのも簡単なことではありません。

通常私たちがしているのは、自分の感情や思い、愛をほかの人に映してみているということ。

だとすれば、相手を通して自分を愛する方法を学べる、ともいえます。

相手が自分を非難しているかのように感じるとき、同時にあなたも自分を非難しているのかもしれません。
相手の優しさを感じるとき、同時にあなたの中にある優しさに触れているのかもしれません。

相手に依存するということではなく、相手を通して自分を感じること、愛することを知る。

その鍵をあなたはすでに手にしていることを思い出してください


******


これは以前から言われていることでもありますが
「外界(で起きる事象)は自分の内界の現われ、心の影」ということ。

で、「すべては自分」であると言ってもいいでしょう。

自分にとって好ましくないと思うことが起きたら、自分の内側の思考がどうであったか、を点検してみることでしょう。
自分(自我)が自分に対して、どう思っているかも・・・
問題と思えるようなことが起きたときこそ、内側に向かういい機会でもあるということ。

内→外→内→外、と観て、そのつど修正を加えていくことでしょう。
内側が変われば、それに応じて外側も変化していきます。
「すべては自分」なのですから。

外側に起きる事象をとらえて、自分を「こんな自分ではだめだ」とか「まだまだ」だとか思うこともやめたほうがいいかもしれませんです・・・
これは、ジャッジ。(これまで、自分もやってきたことです)
エネルギーの連鎖で、そんなふうに思う事象が続く可能性もあるので。
そこに、何の判断もすることがなければ、ただ、自分の心の投影として、そういう事が起きた、というだけですから。
自分もこれまで、無意識のうちに自動的にやってきたことなんですが、自分の価値をはかる材料にはしないということです。

集合体としてのわたしたちの今が変われば、それに合わせて未来はいくらでも変化していきます。
同様に、それは個としての自分にも言えることで、
限定されたものなど、なにひとつ無いということです。
自分を限定するものがあるとすれば、それは自分に対する持続した思考だと思います。

一般的には、わたしたちはこの肉体次元に体験をしにきているわけですから、いいも悪いも、優劣・上下・高低もないわけで、
そういうことでは、自分が置かれている環境・境遇、また今居るところが、自分という存在の進化にとってはベストなところなのかもしれませんです。


▲top|-|-

探究・・・そして探求

2.17に選択したオーラソーマのカードから・・・
時間を空けて、2つ選択。

*** ***


あなたの魂が、今世で成し遂げたいと強く願っていること、それは、どんなことなのでしょうか?

この人生を通して、私は、「真理」を探究したいのです。
それは、自分の内側の奥深くにあるものを通してのみ受け取ることができるのです。
私は、人生でできるだけ多くの人に出会うことで、人生の中に存在する神秘を体験したいと願っています。

思考では理解することが不可能な生の神秘、私は、自分のハートを通して、それらを受け取ることができるということを知っているのです。
そして、そのハートにある「あるがまま」の体験を、多くの人に分かち合いたいと強く願っています。

人々を愛することが私の喜びであり、人々をサポートすることが自分の使命であると感じます。
ときに、困難な道を歩くときもあるでしょう・・・

それも「真理」を探究するために用意された「道」であると信じ、どんなときも希望を失わずに勇気をもって、その道を歩むことを、私は自分で選択しています。
そして、私は、この生が、自分に与えてくれるすべての機会を魂の成長のために、喜んで受け入れることができます。

------

私たちは、人生の中の「変化」を通して、物事のさまざまな側面に出会い、体験しています。
そして、その結果「変わらない何か」に出会うことが可能になるのかもしれません。

そのために、日々の生活の中で訪れるさまざまな感情、そしてマインドをもっともっと体験し、探求して欲しいとあなたの魂はあなたにそう語っています。

深刻になるのではなく、自分の思考(マインド)や感情に対してユーモアをもたらすことで、あなた自身が「生きる」ことをもっと深く楽しめるということに気づいてください。
喜びや楽しみは、あなたの気持ちを満たし、よりくつろいで、自分自身と接することを可能にします。

あなたの古い人格が去り、新しい人格が現れると、今迄あなただと思っていたものが落とされ、また新しいあなたの側面を発見します。

「変化」が訪れています。
そして、あなたの魂の青写真が、少しずつクリアに見えてくるでしょう。

*** ***


上記のなかで出てきた「探究・探求」。
これも、「愛」とともに今生の人生のキーワードみたいです。

これは、昨年の今ごろですが、ある方を通じて自分のバックから伝えられていたことでもありました。
失念していました。


「自分の本質は、宇宙のどこで、どのようにして生まれたのか?」

○さんの本質は、探求 だそうです。
真実の探求、偽りの探求、人の探求・・・と
つきつめて考えて生きたい魂です。

宇宙のどこでどのようにして生まれたかは
まず、○さんの意思ありき!で、無限の時を生きてこられています。
大きなご縁があったのはプレアデスだと思います。
○さんの探求は、もちろんですが、まだまだ続くでしょう。
時代とともに、導かれる分野に制限はありませんから



▲top|-|-

エゴとの共生

「たまむすひ」さんの2/15の記事「エゴと手を取り合って」から転載させていただいた。
何かの参考になればと思いますです。

*** *** ***



エゴの話が出てきました。

これまでは力をふるっていたエゴですので、ここ数年、それを制するのに戦わねばならなかった人も多かったと思います。

が、だんだんと事情が変わってきていて、力を失ってきているエゴは消えてしまう恐さや無価値観にほだされ、もっと変わらねば!とますますエゴパワーをもとうとがんばろうとするか、「私なんて、、、」「今までがんばってきたのはなんのためだったのか、、、」と自暴自棄になったり、人生に意味を見いだせなくなったりして無価値観を感じているか、、、というところだと思います。(エゴに振り回されている場合は)

エゴ支配から抜け出るために、エゴの勢力に巻き込まれないようにとエゴと戦ってきましたが、今,エゴは力を失い、迷える子羊のよう。

「ハウルの動く城」の荒れ地の魔女が,魔法を解かれ、しわくちゃのおばあちゃんになったみたいな感じですね。


以前は、インナーチャイルドが放ったらかしにされ、傷つき、泣いていましたが、今はエゴが力を失い、無価値観を感じ、途方に暮れています。(もちろん個人個人によって状況は違いますので、全体的な傾向の話です)

今はインナーチャイルドが力を取り戻しつつあり、エゴが以前のインナーチャイルドのように片隅で縮こまり、傷ついている状態になってきました。

エゴは今まで一生懸命、自分を守ろうとしてくれてきたものなので、エゴの支配から抜け出た人は、今度はエゴちゃん、よしよし、と手を差しのげて、共に歩んでいこうとする時期になったなーと。


参加者の方がとてもいい例え話をしてくださいました。

芋虫がさなぎになっている時、さなぎの中ではいったんすべてがぐちょぐちょになり,再編成されるそうですが、その時に周りに固いさなぎの殻がなければ、その変態プロセスはできないわけです。
固い殻があってこそ、安心して中で変化していけるわけです。

そしてその準備が整ったらもうその殻はいりません。
いつまでも固く閉じていては外に出られません。

だからパカッと開いて蝶が羽ばたけるようにします。

エゴも同じ役目。
もうそろそろ蝶として飛び立つ時期だから、固く閉じていた殻を開く時期。

エゴは自分を守るためにがっつりがんばる必要はなくなってきたんです。

殻を開いたからといってエゴの役割が終わりなわけではなく、今度は新しい役割をもらって共に歩いていくことになります。

だから、怖がっているエゴ、自暴自棄になっているエゴ、無価値観を感じているエゴちゃんに手を差し伸べてあげましょう。

一緒に行こう(移行)よ〜と。

エゴが一番怖がっているのは消えてなくなることなので、その心配がないこと、握っているものを手放したら新しく付加価値がやってくることを教えてあげましょう。

(転載ここまで) 
*** *** ***

昨日、エゴを排除しようとするのではなくて、大きく包み込んで抱きしめる、みたいなことを、ちと思っていたわけなんですが・・・そんな感じの流れのようです。今は。


本日(2/15)チョイスしたwebのオーラソーマのオラクルから。

【これまでの旅が、終わりを迎え、今、新しい旅が始まろうとしている。
そう、ずっと私は待っていた、あなたが、自分自身に戻ってくることを、そして自分の目的に気づくことを・・・。

さあ、魂の旅にでかける準備は、もう整っている。
あとは、あなたが、人生とともに歩んでいくだけでいい。

道なき道を、歩むこと、それは、頭で考え、頭で感じようとしてきた道から、ハートの道、ハートで感じ、ハートの知性を信じる道へと移り行くこと。
この瞬間でさえ、あなたは、考えるかもしれない「どうやって?感じたらいいのか?」と。

感じることに方法などないことに、正しい感じ方、間違った感じ方などないことに気づいて欲しい。
あなたは、すでにたくさんの経験を積んできた、そう、今その経験のすべてを手放すときであり、勇気を持つときなのだ。

今までのあなたにとっての未知の世界、新しい世界の扉を開くときがきている。
それは、すでにあなたの中に、ハートに存在する。
何もわからない・・・・それでいい。すべては、順調なのだから。
そして、このハートの体験を、多くの人に分かち合うのだ・・・今は、ただ、自分を感じる場所に戻るだけでいい。
そのことがすべてにつながっていることに、あなたは、気づくであろう。 】




 
▲top|-|-

ひとりごと

きょう、ふときた言葉。



他者から、

なにかのエネルギーを得ようとしなければ、

自分(のこと)を語る必要はない。


自分(のこと)を語ろうとするとき、

そこで、なにを得ようとしているのか、

観てみるがいい・・・ 






▲top|-|-

豊かさについて

私たちは、「豊かさ=お金が十分にあること」と考えてしまうのではないでしょうか。
この物質社会においては、豊かさの象徴はお金の多寡でもあるでしょうから・・・

で、私たちは勢いお金があればなぁ・・・と、お金を得ることを意図したりもするわけなんですが・・・
下記の動画が参考になると思います。

豊かになるために必要な要素。
お金に関してだけではなくて、生きるうえでも大切な要素であると思います。

自分の外側(自分に起きてくる事象)は、内側の想いの現われたものに過ぎませんから、
貧しい想いは、外側に貧しさを思わせる事象を起こすでしょうし、豊かさは豊かさを思わせるものを、喜びは自分が喜ぶようなものを、楽しさはいっそうの楽しいという状況を事象として、宇宙はギフトとして私たちに届けてくれることでしょう。
・・・シンプルそのものです。

エゴが様々に口を挟み、必要以上に、自分の価値を下げよう、下げようとしてくるでしょうが・・・
これに、乗せられないことがポイントです。自分は、痛い思いを結構してきています。
エゴのささやきは、すべてウソと言っている方もおられますが、そうだと思います。
エゴは、過去の記憶のデータからものを言ってるだけですから、今に的確に対処していくこともできませんし、未来を創造する力もありません。

ですから、現状の自分の内側がどんな想いで生きているのかが・・・
とても大切であるということです。
エネルギーは永続的に連鎖していきますから。
今現在の内側の想いが連鎖していくということになります。


自分を尊ぶ、ということ。自分を愛するということ・・・これまでの私に足りない部分でありました。

バシャールの下記動画の言葉からの抜粋。

「より高い波動は、自分を尊重し自分に価値を置いているんです。
あなたが自分に価値を置こうとする前向きな気持ちを反映して、シンクロニシティで現実に反映されていくでしょう。

あなたの物理世界は、反映するしかないのです。
もし、あなたが望む何かを映し出していないのだとしたら、あなたは反映されるべきイメージを放っていないことを理解しなければなりません。

そして、これがすべき、ただひとつのことです。

あなたは、本来のあなたではありませんでした。
本来の姿とは、生まれつき、無限に豊かであり、歓喜であり、創造的なんです。
皆さんすべてが、そうなのです。」







 
▲top|-|-

思うことは、すでに現実!

先日久しぶりに、風邪をひいてしまいました。今年の風邪は、喉に注意ですね。
しかし、しつこいです。ことしの風邪は。

読者の皆さんも、お気をつけくだされ。


2011年に、お目覚め(覚醒)になった方がこんなことを言っています。

【 運をよくするには、感謝や相手の幸せを祈ること、とよく言われますが、これも事実です。
それは、私のエンパス能力でわかったのですが、相手を悪く思うとそのまま相手に伝わります(;・∀・) 
そしてね、それは「攻撃」のような形になります。
まあ、リアルで罵倒するのと一緒です。 】


他者のことを悪く思うだけで・・・
リアルで、他者を罵倒するのと同じということ。

エネルギーの世界では、そういうことのようです。

思うことは、すでに現実」 

ということです。
しっかりと自覚しておきたいことですね。

これ、2011年のお話ですから、今はもっと加速してるでしょうから・・・
そのレスポンスもまた、速くなっていることでしょう。

よく言われることですが、「人を呪わば、穴2つ」ですから、
他者に対して、褒めたり、またはその逆だったり・・・
それは、まちがいなく、すべて自分に対してしていることになります。

自分の感情や思考管理には、十分に気をつけたい、ところです。


そんなところで・・・

▲top|-|-

人であふれた駐車場






「でも私はいつも
自分が今やっている仕事を楽しみたい

そう思っているだけなんです」


楽しむ、ということなのでしょう・・・

また他者は自分でもありますから・・・周囲への思いやり、こころづかい、など、
すべては自分に向けての贈り物、ギフトでもあります。


---
≪webでのきょうのメッセから。≫


この地球に存在する生命のすべては、宇宙の大きな意識から生み出された、小さな宇宙。

それぞれが、生の鼓動を刻んでいる。

そして、ひとつひとつには、比較することのできない素晴らしさがある。

同じものなど決して存在しないのだ。

あなたは、このことに気づいているだろうか?


あなたは、今世で、まず、このことを知る必要がある。

そう、思い出して欲しいのだ。

すべてが、あなたの中にあることを・・・。


そして、マインドでは理解しきれない力が、あなたには、与えられていることを・・・。

そして、特別なものなど何一つないことを知って欲しい。

なぜなら、あなたとそれ以外のものを比べることは、できないからだ。

すべてに、価値があり、意味がある。


それぞれのユニークな質を生きることこそが、ひとりひとりに与えられた使命なのだ。

誰かのために、自分の人生を捧げるのではなく、汝の心の声に、魂の声に耳を傾けて欲しい。

あなたにしか出来ないこと、あなただからできることが必ずあるはずだ。


その魂の宿る身体、聖なる寺院とともに、与えられた無限の可能性を最大限に生かすか否かは、
あなた次第。

あなたがサポートやガイドを必要とするとき、いつでもそれらの力を得ることができることを、
覚えていて欲しい。

生を信頼して欲しい。



▲top|-|-
<< | February 2013 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
2425262728  

よければポチッとお願いします

  

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this blog



Profile

Others

Sponsored