|1/1 PAGE|

今に在る

「OW」2013/5/13の記事から。以前にも、転載させてもらったかもしれないが、再度転載させてもらった。
*********

『今に在る』実践例


わたしの記事やその他同じようなメッセージを読んでいても、何も変化がないという方は、読むだけで、自分に還元しないー実践なしーで単なる知識で終わっているんだと思います。

なんでも、読んで共感できたり、なるほど〜と思ったら即実践してみてください

合わなければやめたり、やり方を変えたりしてみるといいと思います(^O^)



わたしたちは創造主です

自分の宇宙(世界)をすべて創造しています

すべてあなたやわたしたちの源(≒ハイヤーセルフ・大いなる存在)がOKを出したからあなたの思った通りの、あなたの内面の世界が現象界でも繰り広げられています

まずは、意図が一番大切ですので、宣言してください

「わたしは、わたしの宇宙の創造主だ!」



自分で決めて宣言しない限り、被害者か加害者かどちらかに傾き、中庸にはなれません。

不動心で常に意識をハートの奥ー中心の中心の中心に置いてください。

何が起きても、「これはわたしが創造したのだ」と楽しんでください。


次に、今のわたしの波動が次に起こる現象の波動ですので、

「わたしは完全に『今ここに在る』!」と宣言します

思い出すたびに一日何回でも宣言します。

そのうち、『今ここに在る』状態がどういう状態か感覚で分かってきましたら、言霊は不必要となります。


わたしはこれをエネルギーワークと称しています。エネルギーの流れを練習しているとそのうち他のボディが自動的に行ってくれるようになりますので、自動化されるまで、練習=ワークです^^

もちろん言霊を使わずに愛のエネルギーを意図的に使うことができる方はエネルギーを意図的に動かして、あなたが源に常に在るようにしてください^^


その他、起こって欲しい波動の言霊と同じ振動数になります


「ありがとう、うれしい、楽しい、幸せ、愛、浄化、統合、赦す」・・・
こう在りたいという言霊をずっと言い続けてください。


よく勘違いされていろいろご指摘を受けるので、これもいちいち書いておきますが^^
他人に言う(祈る)言霊は自分が完全にその波動になってからです。

「わたしがどう在るか」が問題なだけで、他人は一切関係ありません。
言霊は全て自分のハートに向けて宣言します

たとえ戦争が起きようが原発が爆発しようが、それを起こしたのはわたしです。
わたしを赦してください。
相手を許す必要はありません。
起こしてしまってしまった〜って感じる創造主な自分を赦してください(*^_^*)


他人を変えることはできません。
自分が変わるだけです
自分の波動をそう在りたい言霊と共振させてください

そのうえで、嫌だな〜と思う上司や迷惑な隣人、困っている人等が出現したら、
「あの人が魂のままに表現できますように・・わたしのために嫌なお役目ありがとう」って祈ってください。

魂のままにということは、現在がエゴの表現でわたしの内面のエゴを見せてくれているわけですから、「エゴはもういいよ、魂からの表現してね」ってことです。


魂と整列していない表現は、苦しかったり、痛かったり、ドロドロだったり、イライラしたり・・・極端な場合、戦争、核爆発、貧困、異常気象・・・

反対に魂と整列している表現はうれしい楽しい幸せなのです


魂からの衝動に従って生きていくのはうれしい楽しい幸せなのです(*^_^*)


戦争も、嫌な上司も、迷惑な隣人も、困った人も、すべてわたしです
でも、わたしが不動心となれば、すべて消えていく現象です
(と、わたしは思っています^^)


また、彼らは彼らの表現の真っ最中ですので、それはそれで気づくまで表現しきったほうがいいでしょう。
それは彼らの問題です。


こうして、わたしたちは自分の魂をまん丸にして、完全に中心となり、中心となった途端、パラドックスが起きてわたしたちは、広大な偏在する存在となります

どこを取り出しても中心にわたしがいます

これは、完全にそうなっていなくても、エネルギーワークしているうちに、自然にその片鱗を垣間見るようになり、感じることができます
  

さて、今日も『今に在る』を楽しみましょう〜(´∀`)/  



(以上、転載ここまで)
*********


わたしたちの頭の思考は、過去に未来に行ったりで、忙しいですが、
「今ここ」こそが、唯一の創造の場。であることを、忘れてはならないでしょうね。


≪つぶつぶ、ブツブツ≫

あなたが動けば、世界は動く

この言葉は、数日前に、五反田の方にぶらっと行ってきたのですが、その途中で見せられたものです。

上にもありますように、心がネガに傾いていけば、そのような事象が出てくるでしょうし・・・極端な場合、戦争、核爆発、天変地異など・・・
ポジに傾いていけば、そのような事象が現れることでしょう・・・

日々、「自分は、どう在りたいのか」 だけなのです。
他人は関係ありません。他人を変えることなどできませんから。

あなたは、今、どう在りたいのでしょうか・・・
それが、あなたが、日々出会うものであり、そんな世界を日々創造していることに加担している、ということになります。

それを、意識して、今という時を、この刹那を過ごしてもらえればと思います。




▲top|-|-

つぶやき


「僕は今、本当の自分が何なのか、わかったような気がする。

・・・・・・いや、僕だけじゃなく人は皆、恐怖も怒りも悲しみもない、

・・・・・・まして名誉や、地位や、すべての有形無形のものへの執着もない、

ただそこに、たった一人からの、永遠に愛し、愛されることの息吹を感じていたい、

・・・・・・そう、ただそれだけの、無邪気な子供に過ぎなかったんだと・・・・・・ 」

(以前、TBSで放送された「高校教師」というドラマの最終回のエンディングで流された主人公羽村隆夫の内なる声より。)






▲top|-|-

つぶやき

前回の記事の続き・・・
どうでもいい話ではありますが、読者にとっては。

あの「くじ付きルーレット自販機」ですが、あらためて見てみたのですが、
実は、当たりの数字は、「7777」でした。
そんなステッカーが貼ってありました。

だから、ま、その設定になっているはずなんでしょうがねぇ・・・
同僚が当てたのは、「6666」なんですね・・・

どうして、入れ替わったのか・・・


ま、ほんとにどうでもいい話でありますが、
きっと、なにか意味があるんでしょうがねぇ・・・
今のところはわかりませんです。(苦笑)

▲top|-|-

いつもと違う行動

日付が変わったから、一昨日のことなんですが。

仕事を始めるまえに、喫煙する場所があるんですが、
きのうはいつもと違う場所で煙草が吸いたくなったので、
はじめての場所で喫煙をしていました。
そこに、いつもは煙草をそこで吸うことのない同僚も来て、
雑談しながらのしばしの喫煙タイム。

で、戻ろうとして、その同僚がすぐ側の自販機で飲料を購入したところ・・・
ラッキーなことに、「無料でもう1本どうぞ」の当たりがでたのでしたが・・・
くじ付きの自販機だったようで、数字が4つ揃うと当たりなのかどうかは知りませんが、
そこで出てた数字が「6666」でした。

ま、些細な、なんのことはない話なんですが、なにかいつもと違う行動をしたくなったら、
そのようにしてみるのもいいかと思います。
思わぬ良いことに出くわすこともあるかもしれませんからね・・・

今回は自分ではなく、同僚でしたが・・・
自分的には、同僚のお陰で見せられた「6666」のほうが気になっているんですね・・・
偶然はありませんからね。
自分が、この数字を見るための一連の流れのようにも感じているわけなんですが・・・
でも、意味は不明です。

▲top|-|-

つぶやき

きょうは深夜に帰宅。(いや、きょうもでした。)
で、帰りにコンビニによって来たのだが・・・

コンビニに入ろうとドアに手をかけようとしたら、中から出てくる女性がいたので、しばしその場で待っていると・・・すれ違いざまに、その女性が「お疲れさま」と言うではないか・・・
もちろん、自分の知り合いではないし・・・ほかに、それらしい人も見当たらないし・・・
しかしその女性、誰に向かって言い放った労いの言葉だったのだろうか・・・
我ながら、首を傾げざるをえなかったわけなんだが。
帰宅してから、あれは、いったいなんだったのだろうか?と思いあぐねていたのだが・・・
偶然というものは無いしねぇ・・・と。
そんな時、ふと・・・
見えない世界の存在からの労いの言葉のようにも感じたのだった。
心当たりがないわけでもないし、あちらの存在は、人の口を使ったりもするから・・・


「あかね雲」さんの9/16の記事から転載した。
*********

闇の動き

台風の影響か、雨のあとにやけに蒸し暑くなる。
「ロータス」を終えて外に出た私に、話しかけてきたものがいる。

『姉よ、気をつけろ。
 闇の動きに惑わされるな。』

闇の動き?

『そうだ、この流れに乗じて動く闇がある。
 闇の動きは人間に良くない影響を与える。
 それで苦しむ人間もいよう。
 ゆえに、ひたすら自分を貶めるような癖のある人間は注意を要する。』

体質的に敏感な人たちも影響を受けやすいですね。

『自分の体質を知る人間も、知らない人間も苦しむのは同じようなものだが、
 自分の体質を知っていれば、闇の動きに引きずられないように、自ら気持ち
 を引き締めることで体調を保つこともできよう。
 苦しければただ苦しむだけではなく、自ら気持ちを切り替える必要がある。
 体質は魂が自分で選んで生まれたものだ。
 苦しむために選んだ体質ではなく、活かすための体質だということを考える
 ことだな。体質を選んだことにも意味が在る。』


本当にそうですね。
苦しいからと嘆いてばかりでは体質を活かせません。
私も体験しているから分かることです。
しっかりと伝えていきます。

『そうだ、必要な情報を伝えるのも姉の役目だ。』

私には姿を視せずに、声だけを響かせてきた。
滅多にないことだが・・・陰の使いの言葉だった、


***転載ここまで***

・・・こんなこともあるようですので、ご注意を。



▲top|-|-

つぶやき


「あなたが今の自分をどのくらい好きであるか――

ということはとても大切なことです。 

あなたの良さや個性や魅力をたくさん認めて、愛してください。 


自分を愛するほどに、人を愛することができるようになります。

まずは、自分というものを愛することです。」


こんなことを書いてる人がいました。

『自分を愛で満たすことは最高の「恋活」です。
波長同通で同じような相手を引き寄せるから。』







▲top|-|-

惜しみなく与えていこう!

「スピリチュアル・エレガンス」2013/6/30の記事からの転載です。
何かの参考になればと思う。
*********


上辺だけの会話というのが昔から苦手です。
それをやると必ず目がしょぼしょぼになってきたり、ドッと疲れが出たりします。
なので、意識せずとも学生時代からハートはオープンで、本音トークです。
そうすると、「よっつにだけには本音を話せる」という友達がたくさん現れました。
男女問わず、なぜか深い部分を打ち明けられたりということが多かったです。
私の中では、「自分さえ心をオープンにしていれば、相手も自ずと心を開く」というのが定説となりました。

サイキックの友人に、「あなたはフランス貴族夫人時代にサロンを夜な夜な開いていたけど、上辺だけの会話を繰り広げる貴族社会に絶望幻滅し、心からの話をしたい!と切望していたことがある」と言われたことがあります。
それが真実か否かは別として、さもありなんな話ですよね。
深い部分の心の話。
こういう仕事を始める前から、私はずっとそれをやってきたような気がします。
私は建て前の部分がほとんどないので、人生がとても調和に満ちています。

『思い=言葉=行動』になっているのでしょう。
この「思い」の部分も、動機が”恐れから”ではないことが大切です。

私はたまたま本音を出すことに抵抗感がないので、そこがうまくいっています。
(他のテーマは色々ありますが 笑)
ですが、ほとんどの方が、本音を出すことに恐れを抱いています。
そこはその恐れとしっかり向き合い、自分のすべてをあからさまにする必要はありませんが、恐れと向き合うことで心の壁が崩壊していくので、本当の波動を周りに与えることができてきます。
上辺だけの何の共振も共鳴もない、うすっぺらな関係性ではなく、エネルギーが共振していく深みのある人間関係を築きだすのです。

例えば、「ありがとう」という言葉ひとつ取っても、その場をうまくおさめようとして言っているのか、心から「命を込めて」言っているのかでは、発信している波動が違ってきます。

私たちは言葉での交流は、ほんのわずかです。
ほとんどがエネルギー交流になります。
全人類に自覚はなくとも、エネルギーを感知するセンサーがあるのです。

あなたは、人生に”本気”で向き合っていますか?
その場限りの嘘やごまかし、曖昧さで逃げていませんか?

逃げ癖が一度つくと、繰り返します。
今世だけではなく、過去生からずっとそうやって逃げてきたと見たほうが妥当です。
そのことを責めているわけでも否定しているわけでもありません。
あなたが悪いわけでもありません。
ただあなたには責任があるのです。
その宇宙の流れに沿わないものを、浄化統合させる責任です。

自分で気付き、自分自身で向き合っていかない限り、そのスパイラルからは抜け出せないのです。
自分を惜しみなく与えていくと、受け取れるものは格段に増していきます。

感謝を出し惜しむ
優しさを出し惜しむ
称賛を出し惜しむ
自分のエネルギーを出し惜しむ

貧しき負のスパイラルは<出し惜しみ>から来ています。
その流れは、自分が出し切っていくことで変えることができます。

適当にごまかしながらうやむやにしながらのその場逃れの人生ではなく、あなたはもっともっと心を込めて情熱を溢れさせて生きたいはず、そうでしょ?

恐れや痛みと向き合っていくとともに、自分自身を出し切っていきましょう。

「惜しみなく与えていこう!」と心の中で宣言してください。

この世界はあなたのものです。
あなたにしか変える力はありません


***** 転載ここまで *****



▲top|-|-

再び・・・


そろそろ、暑さも終わりの感じですが・・・
このところ感じるのは、台風は?です。影も形も見えませんですね。
先日も、台風ができたかと思ったら、発達せずに温帯や熱帯低気圧に変わってしまうということがあり、なんか変と首をかしげておりました。
この台風の話題、テレビのワイドショーでもやっていたらしいのですが、大きく発達するための、牽引するようなリーダーになる雲が今年の台風には無い・・・ということでした。

どうなんでしょう。
これは、世の中全般を見渡しても、またそれぞれの場においても、真の意味で、リーダーになるような存在が未だ出ていない、ということでもあるかと思っているわけなんですが・・・大きな流れをつくる起爆剤、という意味において。
そんな気もしているわけなんですが・・・



Jupiter 再び・・・です。





▲top|-|-
<< | September 2013 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

よければポチッとお願いします

  

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this blog



Profile

Others

Sponsored