|1/1 PAGE|

ソウルメイト

「hakoの日々徒然」2008年の記事から。
数年前の古い記事ですが、何か、転載したくなったものですから。
これに他意はありませんので、あしからずです。

ソウルメイトというと、私的には、輪廻のなかで、グループとして学びあう同士(家族、恋人、友人、知人、会社の上司、同僚他)、またソウルファミリーみたいなもの、というように感じてきたのですが・・・どうなんでしょうね。
ソウルメイト以外にも、ツインソウルとか、ツインレイというのもあるようですが。

下記で伝えられているのは、一般的なソウルメイトの話ではないようにも感じますね。
以下転載です。ガブリエルからのメッセージだそうです。
*** ***


ソウルメイトについて

以下は、ソウルメイトに出会ったことで、悩んでいる友人のために、
守護天使様に伺ったものです。

最近、ソウルメイトと出会う方が増えているそうです。
それも、既婚者になってから出会うこともあり、それが悩みになっていることも多いようですね。
実は私も、かれこれ10年越しの悩みを抱えていますが、
わかっていながら、どうにもならない、という気持ちがなかなかぬぐえません。

今回受けとったメッセージは、ソウルメイトというものに関して
なんらかのヒントになればと思います。

でも、辛いんですよね〜〜。(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<メッセージ>

魂の出会いは偶然ではありません
偶然に見える必然であり、魂の約束です

あらゆる出会いには意味があります
ソウルメイトとの出会いは、さらにその意味が深くなるのです

その求めるものは至上の愛、神により近い愛です
ソウルメイトとの出会いは、真の愛へと目覚めるためのイニシエーションでもあります

また、ソウルメイトは、魂の学びとしての面もあります
ですから、愛を学ぶ、と言っても、決して楽しいことばかりではないかもしれません
時には苦痛と悲しみを伴うこともあるかもしれませんが
それは「現実」と「魂の次元」を区分できない
人間の性によるものです

ソウルメイトは多くの長い年月を、様々な形を取りながら
出会いと別れを繰り返し、永遠への旅を続けているのです
今、出会ったことは、今、学ぶべきことをあなたに教えてくれるのです
お互いに魂のレベルではきちんとわかっています
あとはあなたがそれを感じるだけです

ソウルメイトに出会えるのかどうか、を気にすることはありません
今生で出会った関係は、過去においてなんらかのかかわりをもっているからです
しかし、魂の伴侶、となるとそう多くはありません
出会うかどうか、も魂の約束であり、
過去から未来へと流れる時の中での、ひとつの出会いの形であるだけです

ですから、今、ソウルメイトに出会えないとしても、また別の出会いがありますし
もし、出会えたとしても、今生ずっと続くとは限らないのです

ソウルメイトの関係は愛の法則に従っています
ですから、出会った長さや距離は関係ありません
夫婦がそうであるかは必ずしもいえませんし
たった1年だけ知り合った恋人であっても、
生まれてくることなく召された赤ちゃんであっても
ソウルメイトとしてあなたの前に現れたとき
あなたに大きな「愛」というものを教えてくれるのです

その愛の行きつく先がどこであろうと、そこで完結するのでもありません
たとえば、肉体関係になったとしても、そこで終わりではないのですし
ならなかったからといって、関係がないとはいえません
むしろ、そうした欲望的なことは
魂同士の純粋な関係の中では、なんら必要なことではありません

ですから、互いに「現実の伴侶」をもった後に、ソウルメイトに出会うこともありますが
そのことで苦しまないでください
現実とはまた別のものなのです

あなたは、出会った奇跡とも思える必然に心から感謝し
ただ惜しみなく愛し続けてください
その先にあるものがどんな結果であっても
あなたの心は限りない愛と慈しみに包まれるでしょう

それが至極の愛、魂の愛であり
ソウルメイトとの出会いにより得られる魂の安らぎなのです

あなたと相手が今どのような状況にあろうと、
魂の奥深くでは必ず理解していることを信頼してください
あなたがすべきことがあるなら、ただ愛することです
苦しむことなく、愛すること、そして感謝を捧げることです


       大天使ツァドキエル様、ミカエル様経由ガブリエル様のメッセージ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんな出会いでも、必然ですね。
出会えたことに感謝、それが一番大切だと感じています。


コメント
    こんばんは。
    興味深いお話をありがとうございます。
    ところで、この場合のソウルメイトとはツインソウルという存在に
    あたるのでしょうか?

    今まで、一つの魂が男性・女性に別れたものがツインソウルで
    唯一無二の存在、
    過去に何らかの係わり合いを持った魂同士をソウルメイトと
    認識していたのですが、この解釈でいいのでしょうか。

    それにしても、現実に伴侶をすでに持った後に
    本当の自分の相手と思える人に出会ったらやはり深く悩みそうですね。
    当人も悩むでしょうが、取り残される形になる伴侶の方も
    苦悩されるのではないでしょうか・・・
    現実的にどう解決すればいいのでしょうね。

 mamimo
--
    mamimoさん
    そうですね。この場合はたぶん、広い意味でのソウルメイトも含むのでは、と思います。
    というのは、ツインソウルというのは、基本、一組しかないといわれてるからなんですね。
    それが出会うということ自体が奇跡に近いのです。
    でも、ツインソウルだから男女、というわけでもないようです。
    もとはひとつの魂がふたつに分かれたものなので、
    その魂は全く同質ですが、違う動きをする。
    人間の一卵性双生児と似ているみたいです。

    現実に伴侶を持ってから出会ったソウルメイトに対しては、
    それぞれの「学び」で違ってくるそうですが、
    あくまでも魂の関係性なので、現実とは混同できないですね。
    だから、ツインソウルに出会った、と思いこんで、離婚、
    なんていうことがないように、ということかもしれないですね。
    「現実」と「理想」のずれがあるのに似ているのかな。

    いずれにしろ、「無償の愛」みたいだそうですが、
    難しいですよね。

 HAKO

*** ***

                           

▲top|-|-

道楽三昧も、よいかもです!

最近のトルコといい、韓国といい、数百人規模であの世にお帰りになる、という事故が続いていたりもしているわけですが・・・
また北朝鮮でも高層住宅(92世帯)が崩壊するということがあったりしているわけで・・・

どうなんでしょうね。
「一日一生」の生き方がいいのかもしれませんね・・・
きょう一日を、今という時を、悔いなく生きるみたいな・・ですね。

明日生きて、一日を終えるという保証など、どこにもないでしょうからね・・・
いつ、あの世に召還されたり、撤収指令が下るか、わかりませんからね、自我には。


今という時間を、満喫することでしょうか・・・

さて話は変わりますが、自分の好きなこと、やりたいことを思う存分堪能する、とどうなるか・・・ということに関して、下記に挙げた例が妥当かどうかはわかりませんが、参考になればと思いますです。


544 名前: 本当にあった怖い名無し [sage] 投稿日: 2012/06/29(金) 08:04:18.59 ID:+87uGxXk0

自分のモテ期を思い出した。一度に四人の異性から交際・結婚を申し込まれた時があった。なぜか同性からも好かれた。

その頃、自分は道楽三昧であった。
勤務をヤメていて、たまにバイトしてただけで自宅組。
ギャラリーと美術館、ライブコンサートのチケットに、
二年で70万くらい使った時期と重なっている。

自分が好きなものを思う存分堪能してたら人から好かれた。
好きと好きが引き寄せてたなと思う。

どうやったらモテるか、尋ねられたら自分の経験を元にアドバイスできる。

自分の好きなことに夢中になって追求し、毎日を好きなことを中心に活動し、好きなことを思う存分堪能すべし。

好きなことを堪能している時間はその人は輝いていて覇気がある。魅力が輝く。
その時期には、ふしぎなことに好きなことを堪能していない全般の時間にも交際を申し込まれるだろうし、
好きなことを堪能している最中には、もっと異性をひきつけるから
人前で人と同時に愉しめる好きなことをすると吉。

実は、好きな物事に夢中で、他人が眼中になくても、好きをカギとして、なぜか、気の合う人との交際が発展する。

人というのは同じ物事に感動していても、それぞれの感性をフィルターに別の感動をしているかもしれないが、
同じ場所で同じ感動の時間を共有した者同士は絆ができる。


---

4人の異性から、交際・結婚を申し込まれた、それも同時期に。
こういうことも、あるんですね・・・

好きなことを堪能している時間はその人は輝いていて覇気がある。魅力が輝く。

これに関しては、わかります。自分の経験から言っても。

ご自分の好きなことに、目先の事や周囲の思惑など考えずに、まず今、没頭してみる。
そこから、何か新たなこと、サプライズが始まるかもしれないですね。
今が未来、です。

「思考は今を犠牲にしようとする」なんて言っている人もいますが、
思考の範囲は過ぎ去った過去のこと、来てもいない未来のこと、です。
思考に捕まると、今に在る、ことができなくなります。
エネルギー的にあちこち飛びますからね・・・気散漫で疲れます。

今ここに、この瞬間にこそ、思考では及びもつかない自分の可能性が内蔵されています。






16/ 1188
17/ 1818


 

▲top|-|-

やることはひとつ

「スピリチュアル・エレガンス」2014/4/28の記事から。
*** ***


今、地球は歳差運動の片側1万3000年の周期が終わり、次の周期に突入したところです。
まさに分離から統合の周期に変わっていく真っただ中にあります。
前回の周期の変換期にはアトランティスが終わりました。

今後、今までのような生活が当たり前のように続いていくのかどうかは分かりません。

大地震や津波、世界恐慌、食糧難などが囁かれていますが、それがもしも本当に来たとしたらどうなっていくのでしょうか。


やはり、自分自身につながっていくことしかないと感じます。

外側のものに依存、執着している限り、それらは崩壊していくしかありません。
なぜなら、私たちは統合していく周期に突入したのですから。

たくさんの情報が溢れています。
自分とつながっていないと、どの情報が自分にとって正しいのか分からなくなり、結果すべてに翻弄され、ますます自分自身を生きれなくなります。

世間が言っているから、テレビが言ってるから、本に書いてあったから、とそのまま鵜呑みにするのではなく、もっと自分の中の声に耳を傾けるようにしていきましょう。

自ら選択していくということをやっていなければ、「力無き者」を体現し続けていくことになります。
選択せず、できず、「やれ」と言われたことは疑問さえ持たず「やるしかない」という無力な人です。

それが無価値感につながります。

ジャッジや葛藤を手放すことで、タイムライン、つまり自分が選ぶ時系列的な流れは変わります。
それは真実です。

ですが私たちは未来のために生きているのではありません。
「今」に生きています。

未来がどうであれ、今できることをやっていくしかありません。


あなたは、何をしにこの地球に来たのですか?

全員一致の答えは、
「葛藤を手放すため」だと私は思います。


今起きているあらゆることは、過去、過去生の体験による葛藤を手放すために起きています。
そこからストーリー(脳内劇場)を広げて、ドラマに嵌りこむのではなく、淡々と眺めましょう。

葛藤の原因は、過去の記憶であり、その記憶、体験に対する、執着です。
その執着の更なる原因とは、「自分は被害者である」という主張です。

その主張がまた同じような葛藤が起きる出来事を引き寄せ、同じ体験を創造し続けます。
しかし、いかなる出来事であろうとも、私たちが被害者であることは何一つ存在しません。

私たちはすべてを許可し、それをオーダーした創造主なのです。


今まで私たちは、病気になってから食生活や習慣を変えるというように、大きな出来事やトラブルを通して、葛藤を手放し、考え方や意識を変容させるというパターンを繰り返してきました。

しかし、あえてもう痛みや苦労、犠牲を通じて、学ぶ必要はありません。
今、何かを恐れているなら、それを浄化するとともに、自分はどうなりたいのか?を感じてみてください。

そしてその自分をイメージし、今の自分と一体化させていってください。

「孤立するのが恐い」のだとしたら、その恐がっている自分と向き合い、浄化すると共に、孤立など何とも思わない自分を想像してみてください。


1年後死ぬと分かっていたとしても、やることはひとつです。
それは、あらゆる葛藤を手放すことです。


そうすることで、小さな解放がたくさん起き、大きな爆発的な解放(たとえば大地震など)は最小限に抑えることができるでしょう。

それらの葛藤を通して学ぶ必要のない次元へと移行していけることでしょう。

すべてはあなたが選んでいます。

あなたが創造主なのです。



*** ***

これも参考に。

時は来た
http://falcon238.jugem.jp/?eid=1203

▲top|-|-

“今”という瞬間の内に存在する力

「Michi & Mirai World」2014/5/15の記事から。
*** ***

∞  このメッセージの伝えたいことは”今”の効用ということでしょうか。(^_^)♪



5月のエンジェリックガイド
2014年5月9日

“今”という瞬間が持つ力


本日は“今”という瞬間の内に存在するパワーに着目していきたいと思います。もう既に多くの方が実際は常に“今”しか存在し得ないという事を聞いて知っているかもしれません。


ですから、今日の私たちの目的は何故“今”という瞬間にそれ程の変革の力があるのか、それなのに何故私たちは将来に焦点を当てたり、過去を後悔しがちになってしまうのかを皆さんにシェアさせて頂きたいと思います。


以前にもお伝えしましたが、時間という概念は幻想に過ぎません。私たちは時間というのを、同時多発的もしくは並行的であると表現します、何故なら全ての瞬間は”今”という瞬間の認識の別の表現であるからです。

皆さんのエネルギーの多くが“未来”または”過去”に注がれ無駄にされています。
あなたが悲しみ、後悔する時は過去に集中している時です、逆にあなたが平穏な気持ちでいる時あなたは完全に“今”という瞬間に存在しています。

今の瞬間にネガティブな気持ちになる事も可能です。しかし、あなたの見解を変える事が可能なのは“今”の瞬間しかありません。


多くの方は“今”の瞬間が持つ創造の力を大して感じる事も無く、人生のほとんどを過ごしてきてしまったかもしれません。
意識をして“今”の瞬間に存在する事によって、自分が今感じている感情を正確に知る事が出来ます。

“今”まさにあなたが「感じよう」と選択した感情と同じ周波数の現実をあなたは次々と引き寄せています。人はとかく先の不安に囚われる事を選択しがちで、それによって“今”得られるはずの平穏を逃しています。


これだけは保証します、あなたが“将来”に対する希望や夢を抱く事よりも、“今”それを感じそれを確定させた方があなたが得られる喜びや平穏は断然大きいのです。


それなのに、多くの人は“こうこうこうなったら幸せ”、“いついつになったら幸せになる”というように幸せを未来に設定してしまいます。
あなたがまだ実現させていないところに幸せを探し求めたところで、幸せや心の平穏はいつになっても手に入りません。

夢を持つべきではないとお伝えしているわけではなく;それらの夢や希望を実現したとしても、あなたが“今”手にしている瞬間を楽しむ事をしない限り、それ以上の喜びや心の平穏は得られないという事です。

分かりますか、あなたが“未来”に夢や希望を託している限りあなたは“鼻先のにんじん”を先へ先へと押し退けているだけであるという事を。


それは何故かとあなたは尋ねますが、それはその時あなたは自分の夢や希望を人生に引き寄せる事が出来る周波数に調和していないからです。
ひとつお伝えできる事は、感謝の気持ちというのは他のどんな感情よりもあなたの夢を実現させる力を持っているという事です。

多くの方は、夢や希望が“実現した時”の気持ちになる事でそれを現実に引き寄せようとしているようですが実際、具現化のプロセスはそのように機能しているわけではありません。


夢や希望を実現する方法は、“今”既に持っている全てに対して感謝をする事です。
そのようにして始めて、あなたはもっと感謝したくなるような現実を引き寄せる事が出来るのです。


すでに多くの方が思考の持つ壮大な力について知っているようですね。しかし、そのせいで可能な限り前向きでいるよう努力されている方が多いように見受けられます。それに対して私たちは微笑みます。

もちろん、前向きな考え方は前向きな現実を引き寄せます、あなたが意識を集中させるものは拡大するからです。
しかしながら、だからといってあなたは常に前向きな事を考えていなくてはならないわけではなく、それよりも“今”喜びの中にいたり、感謝したり、平和な気持ちでいる方が継続的に喜び、感謝、平穏を感じられるような状況を与えられます。

あなたが日頃、夢や希望が人生に訪れる様を思い描きその夢が叶ったらどんなに幸せだろうかと妄想する事で、あなたはその夢を継続的に“未来”に格納しています。


“夢が叶えば今すぐにでも幸せになれるのに”と人はよく言いますが、夢を実現させる為の秘密をお教えします。

それは、より多く“今”を楽しむ事です。
それによってより“早く”あなたの夢や希望が現実に流入してきます。

あなたが“今”の瞬間を生きる事で瞬間ごとにあなたという存在にシンクロニシティーが起き、それによってこれ以外の生き方があるなんて信じられないという気持ちになります。

多くの方が信じる人生の道を妨害する障害物というのは、実際あなたの道を邪魔しているのではなくあなたの夢や希望を実現させる為の道そのものなのです。あなたの夢を実現させる為の重要な要素の一部なのです。

そうでなければそこにあるはずがありません。あなたがご自分の歩む道をもっと楽しむ事、それによってあなたの夢や希望は早く現実にやって来やすくなります。


皆さんにはぜひ“今”この瞬間を生きて頂きたいと願っていますが、あなたは“今”どのように感じていますか?


何時、何日までに○○を終わらせなければならないなどとは考えないで、ただ“今”の瞬間を考えて頂きたいのです。“今”どのように感じますか?

“今”この瞬間、あなたは平穏でいる事を選択する事ができます、幸せを感じ、喜びでいる事を選ぶ事が出来ます。

あなたが今というゼロポイント、今この瞬間に存在し、心配事や不安事などの他の考えを手放すと、日頃のストレスは消散していきます。

もしあなたが将来の心配にフォーカスする事を自分に許してしまうと、心配、ストレス、不安、恐れ、批判の気持ちがまた頭の中に戻ってきてしまいます。

常に“次何が起きるか”などと先の事を考えながら生きるのは人生経験に基づく人の癖で、多くの方がもっているものです。
しかし、より”今”の瞬間に存在できるよう思考を訓練する事はできます。

頭の中に不安やストレス、心配事などが流入してきた場合は、どうか思考を“今”この瞬間に誘導してあげる事を実践してみてください。

あなたが抱える不安というのは“もし〜○○だったらどうしよう”という事ばかりで、どれも可能性に過ぎず実際には起きてはいない事です。それはあなたの論理的思考が創り出した起きる“恐れ”のある事柄です。


そのような将来の不安を防ぐ唯一の手段が「完全に“今”の瞬間を生きる」事です。


“今”しか感じる事のできない平穏という贈り物を受け取る事を自分に許してください。
ここにこそあなたの創造の力があるのです。

“今”のあなたの感情、思考、考えがこの先やってくる“今”の基礎を形作っているのです。
忘れないでください、”今”喜びまたは恐れどっちを選ぶかはあなた次第である事を。

私たちがお伝えしたかったのは“今”を生きる事でこの瞬間の平穏を楽しんで頂きたいという事です。


*** ***

今、というこの瞬間は、永遠の今。
人生とはシンプル。今という瞬間が連続して、人生を創っていく。

自我的には、「こんな事が、なぜ?」と思うような想定外の事も起きてくることもある。
起きて欲しくないようなこと・・・でも、それも、ブループリントのうちにはあることだろう・・・
抵抗せず、ただただ受容していくことだろう。すべては、ありがたいことなのだから。





☆memoダス
5/11(12?) 7666 
5/14  15
5/16  エルモリア


▲top|-|-
<< | May 2014 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

よければポチッとお願いします

  

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this blog



Profile

Others

Sponsored