|1/1 PAGE|

自分を"褒める"ということは・・・

「Happy Life Style」からの転載です。
******

自分を褒めると、両親を褒めたことになる。
両親を褒めるためには、自分を褒めよう。




「この車、素晴らしいですね」

車を褒めれば、車だけでなく、作った人たちも同時に褒めたことになります。

素晴らしい車があるのは、素晴らしい人たちが素晴らしい技術で作った証拠です。

車を褒めたとき、車を評価すると同時に、作った人たちまでも評価していることになります。


なにか1つを褒めるとき、実は1つだけでなく、同時に2つも3つも褒めることになります。

「私は自分が好きです」と言えば、自分を褒めただけでなく、生んでくれた両親を褒めたことになります。

素晴らしい両親のおかげで、今の自分が存在しています。


しかし、事実はさらに広大になります。

両親のおかげだけで、自分が存在しているわけではありません。

その両親を生んでくれたご先祖様。

ご先祖様を生んだ地球。

さらに地球を生んだ宇宙。

すべてに対し、感謝をすることになります。

自分を肯定することは、生んでくれた人たちすべてを肯定して、感謝することになります。


謙虚が好きな日本人が、ときどき「私なんてだめな人間なんです」と言います。

でも、本当は謙虚ではなく、横柄なのです。


自分を否定したとき、生んでくれた両親を否定し、ご先祖様、地球、宇宙すべてを否定することになります。

自分に対して悪口を言っているだけでなく、自分を生んでくれたすべてに対して悪口を言っています。


「私は自分が好きです」ということが、本当の謙虚です。

生んでくれたすべてに対して感謝し、肯定しているからです。


まず、自分を褒めましょう。

それが本当の謙虚です。

謙虚を、はき違えている人が実に多いのです。



**転載ここまで**



 

▲top|-|-

愛の視点

「ミナミのライト らいと ライフ〜light, right, life〜」2014.9.5の記事からの転載です。
******


”愛”の視点???

さくやさんから 昨日の続き?のメッセージが来ましたので
お伝えします。

「昨日のメッセージに 感情が揺れた人や たくさんの???が

出て来た人がいると思うのね(笑)

それについて ちょっと説明しておく方がいいかと思ったの(笑)

愛・・の考え方の違い・・・

私たちの 愛 と あなた達の 愛 は視点が違うの。

私たちが見ている視点は 自分なのね(笑)

あなたたちが見ている視点は 相手なの。 

あなたの考えてる(見ている視点の)愛は 相手によって左右される・・

だから 心配になったり 不安に思ったり 相手に執着したり 束縛したり・・

ということが起きて来るの。


昨日の結婚制度は もともと 愛からの発想じゃないから これは良いとして・・

あなたが 揺れるのは 浮気?ということでしょ?

愛してる人が 他の人に目を向けてしまうことへの 不安とか 悲しみとか

そういう感情に悩まされることよね。


これも 視点を相手にしているから 起きて来る感情だということ。

今のあなたには 理解しにくいことかもしれないけど・・

自分を視点に 相手の事を愛すれば そんな苦悩はなくなるの。


私たちは 相手に何も求めない・・

私たちは 自分に視点を持っているから 相手から何も返ってこなくても それで

満足できるの。

言っていることが分かるかしら??

私たちが 相手を愛する時は 自分がその感情を持てることに喜びを感じ

満足することが出来る・・ってことかな。

そして その相手に対しては ただ存在してくれることだけに感謝する・・だけなの。

だって 存在してくれたから この気持ちを持つことが出来たんだから。


愛してるんだから 同じように愛し返してほしい・・とは思わないの。

私は その相手の存在すべてを愛してるから その存在が何をしようと私には関係ないこと。

だから 私に関心を持たなくても どこかに行ってしまっても 関係ないの。

私が その存在を愛しただけだから・・相手が 存在してくれるだけで それで充分だと

思え そして 存在してくれていることに 心から感謝出来るの。


でも 視点を相手に変えてしまうと 愛されたいと思うようになる。

相手を主としてしまうから その相手の行動 言葉 一つ一つに一喜一憂することになる。

相手の関心を引くために 自分の素直な表現もできなくなってしまったり、

離れていかないか 不安でたまらなくなってくる・・

分かる?

愛してもらうのではなく 自分が愛するだけ・・そうすると 自分が主となって 

心が安定して来るの。


よく無条件の愛・・とかいうけど、その言葉も結局 相手を主としているのよ。

愛は 与える?差し上げる?ものではなく、いただくものなの。

その人から 何かを頂くのではなく・・その人が存在していることで 自分の中から

出て来る愛をいただく・・って感じかな。


これは 男女の愛だけでなく すべての愛に通じること。

男女の愛だけを 特別視することもまた変な話なんだけどね(笑)


親子でも同じこと・・子供が居てくれる、それだけで満足出来るでしょ・・

居てくれてありがとう・・って 思えるでしょ・・

成績が悪くても 健康でなくても・・存在してくれることに感謝する・・

これが 愛じゃないかしら?


誰かを愛することで 自分の中から愛があふれてきて 満たされることに感謝する。

だから その人が何をしようが あなたには関係ないってこと。

その人が あなたに愛(あなたが思っているような)を返してくれなくても

それは あなたにとってまったく関係ないって事なのよ。


言葉で説明するのは とても難しいわね(笑)

見返り?反応?を期待するのは 相手を主とした視点の愛(狭義の愛)だということ。


愛という言葉を使うから 訳が分からなくなるのかしら?

私たちの愛という概念は 感謝、尊敬 と言ったほうが分かりやすいかしらね。

相手を 尊敬し その存在に感謝する・・それだけの事!

その気持ちで 自分の中にエネルギーが湧いてきて どんどん満たされる。

そして また感謝出来る・・このスパイラルが素晴らしいエクスタシーになっていく。


だから 簡単に言っちゃえば 自分からの視点で愛を感じることが出来るようになれば

お相手はそんなに(今のあなたが必要としてるほど)重要ではなくなるの(笑)

自立出来れば きっと私が今日話した”愛”が分かるようになると思うわ。


愛情は 依存ではないということね。

依存する(相手を主とし 相手に視点をおく)から あなた達の愛は時として

苦しいものとなってしまうの。


自分を主として 相手を愛してみてみたら・・楽になるわよ。

そして どんどん 自分の中から愛のエネルギーがあふれ出て来るのが分かるわ(笑)


愛の基本は 感謝と尊敬の気持ち・・このことをちょっと覚えておくだけでも

ずいぶん違うと思うのよ・・


あなたを 心から愛してるわ〜〜^0^」


**転載ここまで**



▲top|-|-

父よ。

仕事の方が一段落で、今は遅い夏休みといったところです。
本日は、思いつくままに・・・つらつらと・・


お盆はとうに過ぎ、墓参りもあまり行ってない自分なんですが・・・
(ごめんなさい、父よ。ごめんなさい、ご先祖さま。)

すでに、あちらに帰還している父へ。

父よ。
今さらですが、あなたの愛に感謝します、ありがとう。

わたしがこの容姿(ある理由から、今生、この顔で生まれてくる必要があった)で生まれてくるために、今の母との出会いが必要だったのでしょうが、そのためかどうかはわかりませんが、他にも因はあったでしょうが、2度までも離婚を経験してくれて、ほんとうにありがとう。
(2度の離婚に関しては、父の死後、知った次第)

父よ。
あなたの3度目の正直ともいえる結婚のお蔭で、わたしはこの世に生まれることができました。
ありがとう。感謝します。ごめんなさい。愛しています。

これに関しては、
父母を含め、私がこの世に出てくることができたことに関して、そのサポートをしてくれた見えない世界の存在のみなさん。
ありがとう、感謝します。
そして・・・
ごめんなさい。許してください。愛しています。



≪つぶやき≫
先日、インドで豹(ヒョウ)に襲われた女性(56歳)が両手骨折の重傷を負いながらも、持っていた鎌でその豹を倒して、辛うじて助かった、という話を友人から聞かされたのですが・・・

その女性ですが、豹に襲われた時に、「絶対に死んでたまるか」と思ったそうです。
その強い思いが彼女を救ったのだろうとも感じますね。



▲top|-|-

テラ(地球)と・・・

昨日、日光市で震度5弱の地震がありました。地面の下は、揺れているんでしょうね・・・
こんな感じで、溜め込まず、小出しにしていってほしいものです。

「ミナミのライト らいと ライフ〜light, right, life〜」2014.8.25の記事からの転載。
なにかの参考になればと思います。
******


テラ(地球)と対立しないでください。

なんか 地面?空間?時空?・・どう表現すればいいのかわからないけど

揺れてます^^;

今日は もうそんなではないけれど、昨日は すごかったです。

私 あんまり耳鳴りとかはしないんですけど 昨日は 朝からずっと耳鳴りが・・

それも 左耳では ぶ〜〜んって音がきて 右耳は キ〜〜ンって 音(汗)

左と右の音が違うもんで なんだか変性意識みたいになっちゃって 大変でした。

そして 身体が異常にだるくて・・めっちゃしんどかったです^^;

ここのところの 異常気象のせいかしら??

今日も 地面の下が ゆらゆら揺れています。

地面だけじゃなくて 時空間も揺れてます^^;

誰かが なにか してるのかなぁ〜〜〜???・・・って 思っちゃいます(汗)


では 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします^^

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

自然(地球)と敵対しないでください。

自然(地球)は あなたの敵ではありません。

自然(地球)は あなたを守ってくれているのです。


何も起きないことが 良いことではないのです。

何も起きなければ 循環が起きないので 反対に生きられなくなります。

雨を 嫌わないでください・・

雨が降らなければ 循環が起きずに生きていけなくなることはわかりますね。

風も 必要なんです。


あなた達の都合で 自然(地球)を見ないでください。

テラ(地球)は あなた達を苦しめようとしているのではありません。

あなた達を 守ろうとしているのです。


でも あなた達は あなた達の都合で テラ(地球)に いろいろなことを求めます。

そして その要求がかなわないからと言って テラに文句を言います。

文句は 敵対(対立)のエネルギーです。

その対立のエネルギーを テラに放射することで 少しの雨で済んだことが 大雨になってしまうのです。

言っていることが わかりますか?


守ろうとすることは 対立することになります。

たとえば 洪水が怖いからと言って 水をせき止める方向へ向かうと 水はもっと

暴走し 反対に洪水になってしまうのです。

自然を コントロールする事は出来ません。

コントロールしようとすれば そこに対立が起きますので もっと大きな事が

起きて来るのです。


もう一度 言います・・

テラは あなた達を守ってくれています。

テラに 文句を言わないでください。

ここまで 自然を操作してきたのは あなた達です。

あなた達の都合に合わせて 自然をコントロールしようとして 

反対にコントロールがきかなくなってしまったのです。


思考はエネルギーです。

あなたが 自然を怖がれば 自然はあなたにとって怖いものとなります。

あなたが 自然と仲良くしようと思えば 自然はあなた達にとって友達となります。

怖れから 自分を守ろうとしなければ 自然は脅威ではなくなります。


怖がらないでください・・自然(テラ)は あなたの味方です。

テラは あなたであり あなたは テラなのです。


あなたの中が 平和になれば テラも平和になります。

今 テラが揺れたり 気象がおかしくなってきているのは あなた達の中が 混乱して

いるからなのです。

あなた達の 共有意識と共振しているのです。


あなた達のマインドの外(エネルギー場)で、テラはあなた達を守ろうとしています。

それが あなたのマインドに ひどい状態だと映っても、テラは あなたを守ろうと

していることなのです。

あなたのマインドでは 理解できないことかもしれませんが、テラは あなた達を

守ろうとしているのです。


テラを信じてください。

あなたたちの都合で テラを見ないでください。

テラに敵対のエネルギーを放射しないでください。

そのエネルギーは テラを深く傷つけてしまいます。

そして 小さなことで済むはずのことが 大きくなってしまうのです。


テラには 感謝と尊敬のエネルギーを放射してください。

調和のエネルギーが テラにとって今一番必要なのです。


怖がるのではなく 信頼してください。

そうすれば 今の状態はかなり落ち着きます。


テラの状態は あなた達の状態と共振したものだということを わかってください。

テラに文句を言うのではなく あなたの中が平和になるように意図してください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


**転載ここまで**


▲top|-|-

なにかと騒々しいですね・・・

9月になっちゃいましたね・・・ご無沙汰です。
「ミナミのライト らいと ライフ〜light, right, life〜」2014.9.2の記事からの転載。
何かの参考になればと思います。
******

本当に 騒々しいですね^^;

なにかと 騒々しいですねぇ〜〜。。
戦争を起こしたくても起こせないから、今度は病気?伝染病騒動で
庶民の恐怖を煽ろうとしてるんでしょうかねぇ〜〜^^;

デング熱が 今 話題ですが・・・情報番組のレポーター?まで デング熱に
かかって大変なことになったって??

こんなに大騒ぎになってるから デング熱って どんなすごい伝染病なのかと
思っていたら まぁ、病気ですので大変ですが、でも 風邪とか はしかのような
症状が出るだけで ほとんど生命には危険はない・・だそうです。それよりも どんどん 2次感染 3次感染で広がっていってます・・って・・
代々木公園は 除虫で大騒ぎになってます・・って・・報道の熱のほうがすごい!

これはちょっと 小耳にはさんだんですけど・・9月 23日に 代々木公園で

大規模な 反戦・反原発の集会が予定されているそうな・・・
タイミング良すぎると思うのは・・私だけぇ〜〜??


では 今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

リラックスしてください。
大丈夫です・・今 起きていることは(伝染病や経済危機や政情不安など)
あなたが思うほど大したことではありません。
大きく見せかけていますが しっかりと見つめれば ほんの小さな出来事に過ぎないのです。
まるで 影絵のように 小さなものを大きく見せているだけのことです。

ですから そこに(影絵の方に)フォーカスしないでください。
あなたが そこにフォーカスして 動揺すると 影絵にパワーを注ぎ込んでしまいます。
影絵にパワーを注ぎ込むと 影絵はもっと現実を帯びてきます。

溺れているときに ジタバタするともっと身体は沈んでいきます。
あなた達には 身を捨ててこそ 浮かぶ瀬もあれ・・ということわざもありますね。
大変だと思うときでも ジタバタしないで 身体の力を抜いて リラックスすると
状況は いい方向へ変わっていきます。
どんなに 大変だと思っても よ〜くその出来事を見てみると 大したことではないのが
わかってきます。
その出来事を怖がって背を向けて逃げようとするから 反対にそこから離れられなく
なってしまうのです。
逃げるのではなく しっかりと向き合って それを見つめてください。
そうすれば 大したことではないことが分かってきます。
そして 大したことではないことが分かれば そこから簡単に離れることができます。

怖れを感じさせるものと 同じ土俵に立たないでください。
その怖れに共振しないでください。
怖れを感じなければ、それと共振しなければ 何も起きません。
共振するから それが現実となるのです。

波動が違えば 何ものもあなたに影響を及ぼすことが出来ないのです。
共振するから それが現実となるのです。

これからも あなたの波動を粗くしておきたい存在たちが いろいろな計画を
立てて来ると思います。
でも あなたがそこにフォーカスし 怖れを抱き 共振しなければ どんな計画も
あなたに影響を及ぼすことは出来ないのです。
あなたが 動揺しなければ その存在たちは あなたに指一本触れることが出来ないのです。
まったく 何もできなくなってしまうのです。
すべては あなた次第です。
あなたの波動を軽いものにしておけば 重く粗い波動のものは あなたに近づく
事さえできません。

では 波動を軽くし それを保つためにはどうすればいいでしょうか??
私は 毎日 同じことを言っていますから もうお分かりだと思います(笑)
そうですね・・好きなこと 楽しいことをしていてください。

あなたが どこにフォーカスするか・・それだけで あなたの現実は変わってきます。

それから 集団は作らないでください。
集団で 何かをしようとしないでくださいね。
集団は 分離を生み出し 結局は波動を重く粗いものにしてしまいます。
集団にならなくても あなたひとりが意図するだけで、意識するだけで十分パワフルです。

ひとりの意識は 宇宙の隅々にまで影響するくらいパワフルだということを
認識してください。

あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」


**転載ここまで。**


▲top|-|-
<< | September 2014 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

よければポチッとお願いします

  

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this blog



Profile

Others

Sponsored