|1/1 PAGE|

未年(来年)は・・・

「沖縄聖地廻り」2014.12.25の記事から。
来年は、こんな側面も含んでいるようです・・・参考にされてください。
******

ある日の夢☆悲しみ、「見えない」因縁から逃げ続けた。

女性Aさんがある部屋から出た(用事があった)
もう一度その部屋に戻ったが、
部屋では「一度部屋から出たことを後悔する」ような出来事が起きていた。
Aさんは絶叫するように号泣して深く後悔し、悲しみに打ちひしがれていた。
たとえ1分でもこの部屋を後にすべきではなかった。と言っていた

神が「未年(来年)はその人の闇を見せる年になる」と言った。
これまで自分の闇っぽい因縁を封印し、目をそらしてきたり、
逃げてきた人は
(楽しいことや別のことで自分をごまかし、自分にはそんな因縁ない。と否定し続けた人)
来年はがっつり向き合うことになる。覚悟しないとって感じだった

羊は純粋さ、純真の象徴で何にも汚されない存在とされてる。
だからこそ闇も純粋に見せるという意味だった。
回りくどくない、ど直球のストレート。

それは、あたかも「今」経験してるようにリアルに感情を思いださせるから
一瞬、どん底まで辛くなると思いますが、
これはあくまで過去のことであり
じゃあ今の自分が出来ることは?に目を向けることで回復、乗り越えられます。

この悲しみと後悔を繰り返さないように、と思うこと、
(過去できなかったことを)自分は乗り越えるために今世うまれてきたのだということを自覚すること。

いつまでも悲しみの淵で沈んでいるわけにはいかない、
闇があれば光があり、太陽は誰にも等しく照らされ、雨もしかり、
天体の運行も時間も止まらない、生きているものすべてに平等に流れる。
時は誰にも等しく流れていて、誰も止められないということ。
でも内容を変えることはできる。

ただ悲しんで後悔するだけなのか、立ち上がって新たな未来を作るのか?

※最近、一度閉めたドアを開けるとか、一度出た部屋に戻る夢が多い。
もう一度ドアを開けるとたいてい泣いてる(号泣)と後悔。

嬉しい時に素直に喜び、素直に泣いて、素直に怒るといったように
本当ならその時々に感情を昇華することが好ましい。
いちいちかけひきをしないこと
それらをためて「とりあえず置いといて」が物事をさらにややこしくしてきたと思う。
糸をからませてきたと思う。

後悔は悪いことじゃない、
むしろ過去の自分がしたことを理解した(受け入れた)という意味。
流した涙も後悔も無駄ではない。

それに「闇」は見えないから闇なんであって、見えたら闇ではない。
闇を光に転じることができるのは、あなたの両目だけです。
開眼してしっかり観てください。



 

▲top|-|-

毎日 毎瞬を 大切にしてね。未来は ないの・・ただの 幻・・

「ミナミのライト らいと ライフ〜light, right, life〜」2014.12.26の記事からの転載。
******

アシュタールに クリスマス、お正月について 質問された方がいらっしゃいました。

アシュタールにも 記念日?特別な日? ってあるんですか?・・って。

そしたら アシュタールは 

「私には 特別な日はありません。

一瞬一瞬がいつも特別ですから・・」

って 答えていました(笑)

そっかぁ〜〜・・そうですよねぇ〜〜・・って 私も納得した次第です(笑)


で、それに関して さくやさんからメッセージが来ましたので お伝えしますね

「アシュタールも言ってるけど 特別な日があること自体変なのよね(笑)

ずいぶん 特別な日を喜んで お祝いしたりしてるけど・・特別な日を待ち焦がれ

楽しみにするって事は 普段の日は つまらない と思っているってことでしょ。

どれだけ 今を生きていないかって事よね。

いつも言うけど 過去も未来も 全部幻で あるのは今この時だけ・・

その 今この時を楽しめなければ いつまでたっても どこまで行っても 楽しい日は

来ないわよ(笑)


毎日が 特別で とても大切な日・・毎瞬が特別で 大切な瞬間・・。

特別な日を楽しいと思うのは いろいろ刺激的だからでしょ。

それに 働かなくてもいいから(笑)

働くことがつらいと思っているあなた達にとって 働かなくていい日は嬉しい日なのよね(笑)

余談になるけど あなた達を支配、コントロールして あなた達を酷使している人たちは

こうして 特別な日をつくって あなた達の不満のガス抜きをしているって事なのよ。

たまに 長い休みをあげて それで喜ばせて ガスを抜いたら また たくさん働くでしょ。


だから 何とか記念日だとか 祝祭の日だとか なんだかんだと特別な日をつくりたがるでしょ。

最近は あなた達の不満がとても大きくなってきているので ますます 刺激的に

盛大にイベントをする傾向にある。

そっちに あなた達の興味を持っていけば 日常の不満をガス抜きすることが出来るから・・

それに気をとられて 支配者たちにとって都合の悪いことに目を向けなくなるからね。


話が逸れちゃったから 元に戻すわね(笑)

よく 5次元領域の話をすると ずっと平和で 穏やかで 何も起きないところって

なんだか 飽きそう・・って 言う人がいるけどね・・・それは 今この瞬間を

楽しんでいないから そういう発想が起きて来るのよね。

今 この瞬間 好きなこと 楽しいことをしていたら 飽きることなんてないわ。

つまらない刺激も必要ないしね。

今 この瞬間 心から楽しんでいれば 次の瞬間も楽しい現実になるから・・

飽きるって どういうこと?・・ってなるの(笑)


お祭り騒ぎって 刺激的で その時は楽しいけど それが終わったらなんだか

むなしいような さみしいような 気がするでしょ。

休みの夕方もそうね(笑)

それは 本当に楽しんでいないからなの。

いつものつまらない日常から ちょっとだけ非日常の解放されたような気になるから

気持ちがハイになって 楽しいと思うだけ。

刺激的な楽しみは 長くは続かない。

だから お祭りが終わったらすぐに次のお祭りを待ち焦がれるようになる。

ずっと お祭りを待ち続けることになるの。


毎瞬を楽しむことが出来れば アシュタールが言っているように 特別な日なんて

必要なくなるわ。

そして 日常に飽きたり つまらなくなったりすることがなくなる。

毎日が 楽しくて仕方がなくなるわ。


毎日 毎瞬を 大切にしてね。

未来は ないの・・ただの 幻・・

今 その身体を脱ぐと考えてみて・・何がしたい?

未来のことなんかより 今したい事をするでしょ?

じゃあ、毎瞬 身体を脱ぐ時のように考えればいいんじゃない?

今しかない・・だったら 今やりたいことをすればいいのよね(笑)


未来も 過去も ない・・あるのは 今この時だけ・・・

何をしてもいいの・・あなたの好きなこと 楽しいことをしてちょうだいね。


あなたを 心から愛してるわ〜〜」 


(転載ここまで)
******

皆さんは、「明日も今日と同様に生活している」と、疑うこともなく思っていることでしょう。
これまで災害、事故などで、突然あちらに帰ることになった方なんかもそうだったでしょう、おそらく。

自分は、先日の身近で起きた、まさかの出来事で、明日どころか今日という日を生きて終われる保証なんてどこにもないよな、と実感したしだいです。

ほんとに、今この時しかありませんね。

「毎日 毎瞬を 大切にしてね。
未来は ないの・・ただの 幻・・」

ですね・・・

▲top|-|-

何をしたらいいかわからない

最近、このブログに下記のフレーズで検索してこられる方が多いです。
「何をしたらいいかわからない、どう生きたらいいのかわからない、人生の目標がみつからない、何をやったらいいのかわからない」

同様に、他ブログでもそんなことを感じられている管理人さんがおられました。
下掲は、そのなかのひとかたで、「魂を浄化するスピリチュアル・メッセージ」2014/12/23の記事 【何をしたいのかわからない?】から転載させていただいた。参考にされてください。
******


さて、「自分が何をしたいのかわからない」と言う方、結構多いです。

自分が何をしたいのかわからないというのは、心の声を聞いていないということ。

あまりに忙しすぎたり、辛すぎたり、いい子でいたりすると、自分の心の声を押し殺してしまいます。

心の声を抑えると、感情に振り回されなくなるので、何かを効率的にこなすには、とても便利かもしれません。

ところが、副作用が、あまりにも大きいのです。

自分が何をしたいのか、わからなくなる。

自分が何をすると嬉しいのか、楽しいのか、わからなくなる。

いつもつまらなくて、生きている意味が感じられない。

将来に希望が持てなくなる。

などなどなどなど・・・。

これ、昔のわたしです。。。

楽しく打ち込めるものもなく、日々忙しく追われて、いつも不安に襲われてました。

現代社会は、子供のころから競争にさらされていて、あまりにも忙しく、効率的に生きることがとても大事なことかのように言われます。

戦後の日本は、「もっともっと」と求める世界ですものね。

(もっと昔、明治維新のころからかもしれません。)

効率的に生きることを優先すると、心の声を抑え込みやすいです。

「何をしたいのかわからない」なら、効率的に生きることをやめること。

なによりも、

人と比べることをやめること。

そして、心の声を拾っていくこと。

自分が何を感じているのかを、何を考えているのかを、少しずつでいいので、拾っていきましょう。

ずーっと走り続けて、わからないなら、立ち止まればいいのです。

止まっているけど、わからないという人は、自分を否定しています。

自分を否定するのをやめて、自分の声に寄り添うだけです。

「そうなんだね」

「そう思うんだね」

と、自分に寄り添ってあげましょう。

走っては止まり、止まっては走り、の繰り返しでいいのです。

だんだん自分を取り戻していってもいいのです。

自分を否定することがなくなって、心の声を拾うことができるようになると、何をしたら嬉しいのか楽し
いのかが、わかるようになってきます。

何をしたいのかが、感じられるようになってきます。

効率的に生きることをやめて、人と比べることをやめて、心の声を拾っていきましょう。


(転載ここまで)
******

魂(ハート)は、自分以上に、自分の全てをわかっていますから・・
この地上に出てきた目的も。

また、「好きこそ、ものの上手なれ」ともいいますから、自分の好きなことを追いかけてみるのも手かなとも思います。
そこからまた、新たな道が見えて来るような気がします。


▲top|-|-

この冬至に関して

しばらくです。

今月の4日に、「ひとつ間違えばやばかったかも・・・」と思うような(身の危険を感じる)予想もしない出来事が身近で起きました。
でも、お陰さまで、守られたようで無事でした。
災害にしても、何十年で初めてとか、よく聞かれる昨今ですが、自分としても、それ(災害ではありません)は初めての経験でして・・・何か意味のあることなのかもですが・・・

ま、それはいいとして・・・
最近の雲は、にぎやかです。地殻の活動がそれだけ活発化しているということなんでしょうが・・・地球は生きていますから、当たり前といえば当たり前のことなんでしょうが、地球には地球としての営みがあるということです。地球の営みと、共存していきたいものです。
ここで、なんか、内側から、「地球さん、愛しているよ」なんて想いが出てきたので、言語化しておきます。


ところで、明日22日は冬至なんですね・・・
今回の冬至に関して、
「Dream Catcher」 2014.12.20の記事【冬至を境に起こること】から転載させてもらいました。
こんなこともあるみたい、ということで、参考にされてもらえればと思います。
******


さて22日は、北半球では正午の太陽の高さが一番低くなり、最も昼間の時間が短い時・・・冬至ですね。
 
しかも今年は冬至が新月に当たり、これを「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ぶそうです。

19年に一度しか起こらない現象で、昔から吉兆とされていたそうです

 
冬至はその日を境に太陽が復活する日ですし、そこに新月が合わさることで太陽も月も同時に復活すると言う意味でも、上昇するエネルギーが溢れ、運気が好転して行く日でもありますね

22日の日の出の太陽と共に、月も同時に昇って来ますので、太陽と月のパワーを朝から受け取って、来年に向けて元気良くスタートを切りたいものですね


私たち地球人は、普段は余り天体の動きなど気にしない現代人ですが、実はこうして宇宙の星々の動きにとても影響を受けています。

冬至を境に、また霊的世界では変化が起きて来ています。


今朝方とても不思議な夢を見ました。

ここ1ヶ月程前から、自分の意識の階層が明確になって、今の自分の意識はどこの意識・・・的なことが今までよりも明確になって来ていたので、そのせいで不思議は夢を見たのかもしれません

あくまでも夢のお話ですから、鵜呑みにしないでくださいね


夢の中で多次元に存在する自分・・・この自分はモナドから分裂してソウルとして存在している自分なのですが、自分であって自分ではない=自分と同じ姿はしていません

この別次元にいる自分とほぼ全員と会っていて、常にチャネリングで交流していますので、夢に出て来ても特に驚かないのですが

一番低い次元にいるのが今の私ですので、チャネリングでもそうですし、瞑想の時等にメッセージを送って来たり、こうして夢の中でも色々と宇宙のことを教えてくれます。


今朝方見た夢は、今の私の意識がこれからどうなるか?

についてでした。

魂は不滅なので、この人間としての自分の意識は、魂意識に死んだら吸収されて行く・・・って単純に思ってましたが、今は地球の次元が変わっているからなのだと思いますが、どうも今回はそうじゃない様な感じなのですね


魂意識と人間としての自分の意識に乖離が起きている場合、切り離しが行われる・・・らしいのですね
魂意識がアセンションして独立して行くことになり、人間としての意識も一つの一生を終えたら魂意識に吸収されるのではなく、次の人生を選ぶ?みたいなことを夢の中で言われたのですね。

???

なお話ですが


以前Blogにも書きましたが、時間はループしています。

例えば、今の私が生きているこの一生もループします。

宇宙時間は、今の地球の時間の様に過去があって、現在があって、そして未来へ流れていると言う概念ではなく、今ここに過去も現在も未来もあるのです。

だから、過去世に生きていた自分も同時にその時間帯がループしているので、今ここで経験しながら魂の学びとなっている・・・らしい


あ〜この時点で、もう脳みそウニウニ〜

だと思いますが、ま〜そんなものか・・・ってぐらいに思って読んでください


それで今回は第3モナド世代の地球人が、新生地球人になる為に第4モナド世代が創造されていくらしいのですが、今上での問題は人間としての自分と言うエルダー意識が、魂意識であるソウル意識と乖離してしまっているので、そうなるとソウル意識はアセンションラインを越えているので、一番下の意識が付いて行けない・・・だから切り離しを行う。

え〜〜〜それってどう言うことなの〜〜〜

って夢の中で聞いてる私。



だから切り離されて、3次元の地球でループする人生を歩みつつ、次回来るアセンションの時期を待って、アセンションするしかないね〜。

って上の次元の私に言われた


あんまりのんびりしてると、死んだ後大変だよ〜〜〜ってなことを言われ、

おいおいそれを何とか出来る様に、指導してくれる為にあなたたちはいるんでしょう〜〜〜

と言って抗議している、人間としての意識の私。


途中で、ハッとして目が覚めました

目が覚めてから、あ〜そうなんだ。

そう言うことなのね。。。


って意味不明の腑に落ちた感があったのですが、それが22日の冬至を境に行われて行くらしいので、人間としての私の意識ももっと、宇宙意識に統合出来る様に学びを深めないとダメなんでしょうね
しかし、私の分魂さんたちって、意外に冷たいわ〜〜〜


で、切り離された人間としての自分の意識が成長するまで、魂意識は待機次元に留まる?

でもモナドはアセンションしているから、新しいソウルは創造できるらしい

でも今のソウルは?

まるで魂の抜けた人?

ゾンビ?

的なイメージで、とっても怖い夢でした


上の世界は、人間としての私たちが理解出来る世界ではないので、難しいのですが

人それぞれ、今回のアセンションを待ちに待って、再度転生して来ているので、無駄にしない様に、やりたいことをやり切らないとダメなんでしょうね


最近は色々なパラレルな次元を統合する為に、夢で色んな世界を経験していますが、それは今まで生きて来た中で、どこかの時点で自分の思いが創造した世界を、経験しないと収束しないから、こうして夢でせっせと体験しているのだと思います。

だからハッとして起きる夢が最近多いのですが、ほとんどどうでもいい様な夢なのでしょう。

覚えていませんが、今朝方の夢の様にメッセージの夢は覚えていることが多く、きっと意味があるのでしょう



最近またここへ来て、大きく変化しなくてはいけない様で・・・そんな時は必ず、心のどこかで何かを捉え続けているのです。

別な私が常に何かを創造し続けているって感じな状態が続いている時は、ゆったりと瞑想したりして過ごす様に心がけることで、自分がこれから何をしようとしているのかが分って来ます。


人間としての自分は、もう年末になるし〜あれもこれもやらなきゃ〜〜〜

って意識の中で、ごちゃごちゃ考えたりしていますが、どうも魂意識がそこに関心は無くて

何かを創造しようと、情報を集め続けているので、いつもそんな時は人間としての私がごちゃごちゃ考えて行動しようとしても、うまくことが進まないのですね。

だから、ごちゃごちゃ思考をストップしちゃう方がいい。

上にお任せ〜〜〜


そうなると、魂意識の自分が何をしようとしているのか、人間の意識の私が分らなくても、ことは勝手に進んでやるべきことが勝手に向こうからやって来るのです。

今回の海外旅行中もそうでしたが、何か必要な情報を集めている・・・そんな感じの私でした


今日は不思議な夢のお話でした〜 


(転載ここまで)



▲top|-|-
<< | December 2014 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
 010203040506
07080910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

よければポチッとお願いします

  

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this blog



Profile

Others

Sponsored