|1/1 PAGE|

なんとなく・・・

「まるの日」2015.1.11の記事からの転載。
・・・ ・・・ ・・・

時間の変化、自分の周囲に起こる流れの変化が早くなったと感じている方は結構いますし。僕の周りにいる方はそういう方ばかりです。
2011年あたりから流れが変わってきているようで、アセンションブームであった2012年くらいを境に流れの加速している人とそうでない人が別れ始めているということも言われていますが、

僕の感じでも2012年が境目で、2013年〜2015年までに一つの区切りがあって。2016年〜2018年でまた一つ区切りがあるような、そんな気がしているところです。
詳しく聞いた話もあるのはあるんですが、あくまで個人的な話ですからね。

とりあえず、今後自分が今まで蓄積してきた経験をポジティブに捉えて、自分の持っている力を信用して、前向きに行動していける人は、一気に変化が訪れてくる可能性が高くなってるようです。

いっぽう、今までの自分を否定し、今後の流れにもネガティブなものをいつもイメージして。守りの方向、維持する方向に意識が固定化されてしまう方は、まぁ、それなりの状況にずーっといることになると、そんな感じの変化が今年から加速しそうであります。

今までの自分を受け入れ、これからどう生きていきたいのか、それを自分のなかでなんとなく感じられる、なんとなくイメージできるようにしているといいみたいですね。

エゴで考える、自我で考える未来ではなくて。無意識、高次の自分、ガイドの視点で物事を判断していったほうがいいので、「なんとなく」という部分を鍛えていくことが必要みたいですから。
これから数年は「なんとなく行動したくなった」ら行動するように。

「なんとなく、この店よさそうだ」
と思ったら入って飯をくうと、そんな感じで鍛えていきましょう。孤独のグルメの井之頭五郎的な食事の取り方は、この変化の流れに乗るためには最適なやり方ですから。あの感じで行動してみるのもおすすめしますよ。


自分の意識を自我、エゴの部分でいくら「ポジティブに」しても、無意識がそれに抵抗してたら何もなりませんから、
まず、判断することを手放していく練習していくといいですよ。

いい、悪い、を判断しない。
正しい、間違い、も判断しない。
ただ、そこにある現象を存在していることをみて聞いて感じて、受け入れる。
それから

「好き」「嫌い」

と自分のなかで「必要」か「不必要」に分けて対応していく。そんな思考の流れを作れるようになると、案外ネガティブにはなりようがないものですよ。

僕ももちろん、ネガテイブになることは良くありますが。その原因はたいてい
人と比較した時
人の意見と自分の意見を比べた時
自分が否定されていると思った時
自分が世間に受け入れられてないと感じた時
自分のことを考えてくれてない言動や行動に触れた時

とかあります。
このなかで、実は他人からの影響って一つもなくて、全部自分でそこにネガティブを作って反応しているだけのことなんですよね。
よーく考えると全部意識の、エゴの独り相撲だったりします。

なので、そういう時はエゴの独り相撲をやめるようにしていけばいいので、判断を入れていかないことが一番楽かと思います。

口で唱えていると無意識もそうなる、と思いがちですが。
無意識が抵抗しているなら、それいくらやっても効果ありません。

例えば、上司がいつも上司らしい仕事をしてくれないから、毎回下っ端の自分に仕事が回ってくる。おかげで残業が増えて嫌だ。

ということを思ったとしますが。
これから判断をなくしていくと
「上司から仕事をもらったので自分がやっていったら、時間がかかって遅くなる」
というだけのことになります。

別に、上司が上司の仕事をしようがしまいが、仕事量は実は変わんないのかもしれないのですね。もしくは上司が見えないところで仕事を抑えるように頑張ってくれているのかもしれないのです。そこを見てないから気付いてないだけで、自分がかってに上司が自分の期待している仕事をしてないと決めつけて、そういう判断を下しているだけである可能性が多いのですよね。

人に対しての評価って、全部自分勝手な思い込みです。
ひどいこというと、会話してて話が通じているとみな思い込んでますけど、実際はその一部しか相手には通じてないものだったりします。でも、全部通じているとおもっているから「あの時こう言ったのに!」という話になってくることもありますね。
人は人、自分は自分で、そこまでお互い分かり合えているはずはないのです。

で、そこで自我の、エゴの持っている判断を消していくと、
無意識の、ガイドやスピリュアルな感覚がのっそりと出てくるところがあります。
この領域でのやり取りというのは「エゴ」を消したところでまずやり取りするので、言葉とかそういうものではない、なんとなくな雰囲気でのやり取りの世界になります。

このなんとなくな感じでなんとなく人とやり取りする感覚を自分でなんとなく受け入れられていったら、人とのやり取りであまりネガティブにはならないかと思いますよ。
そこに自分が投影しているものを外しているわけですから。

その「なんとなくなものをなんとなく受け入れる」感覚を持てるようにしていくのが深層心理、無意識、スピリチュアルな世界、を変えていく手法になります。
と、これをやっていくことが一つ方法としてあって。

そして、ご質問のなかにありましたように表層意識、「エゴの思うものから変えていく」という手法もあることはありますが。
エゴが入るとどうしても「自分の期待した結果」「自分の期待している反応」を先にイメージしてからポジティブになろうとしてしまう部分がありますので。
僕は表層意識でポジティブになろうとするよりも、表層意識を外して、期待も何も持たずにただ「楽しくしていく」という感覚になれたほうがいいのだと思いますよ。

僕は基本的に、ポジティブという言葉が好きではなくて、便宜上伝えやすいのでつかってますけど、こういう言葉に縛られてしまう人が多いので実はあまり使いたくない言葉だったりします。

人が考えるポジティブって、たいていは「自分に都合のいい」ポジティブなんですよね。
もし表層意識で考えるポジティブをイメージするなら、
「自分と自分に関わる全ての人が良い状態」
というのをイメージさせるもの、それが素直に思える言葉、それを素直に実行できそうな行動、それを一緒に思っていくといいのかなと思います。

その上で、自分の考えや行動を変えていくと効果は高くなると思いますよ。

自分のエゴで思うポジティブ

ではなくて

自分と自分の周り全ての存在がポジティブ

なものをイメージしていくと必ず結果は出てきますよ。
試しにやってみてくださいね。外堀を埋めていく作戦、というのも効果はあるんですが。考え方が重要になってきますよ。

あと、受け入れるのと好き嫌いは別の考え方ですから。
嫌いなものは嫌いでいいんですよ。それを好きになろうとするからおかしくなるのですからね。

(転載ここまで)
・・・ ・・・ ・・・

下記も参照に。
万物平等愛


 

▲top|-|-

地球からのしつけ

きょうの千葉北東部の地震が発振するちょっと前に目が覚めました・・
まだ布団のなかでしたが、微振動が伝わってきて・・地震かな?と思っていたら・・・ 
それなりに揺れましたねえ・・・
できれば、こんな感じで小出しにお願いしたいものです・・・地球には。

「水のうた」2015.1.25の記事からの転載。
・・・ ・・・ ・・・

面白い夢をみたので書いておこうと思いました

神社のような場所で、神様と話しをしています

神・今、この世で起こる様々な変化に、恐怖を抱いている者は多い
  その恐怖を取り除ける言葉が胸にあるはず、それを出しなさい


私・えっ!そんな言葉知りません。考えた事もありません

そこへ女性が現れ
「最近の異常気象や自然災害、世界で起こる異常な事件に、常に怯えている。
不安を取り除いてほしい」
と言います

私は頭は空っぽなのですが、言葉が勝手に口から出てきました

「今、地球で起こる様々な現象を、母からのしつけだと思えばいい。

地球は私達人間にとって母親。

その母が、子供である人間一人一人を、目覚めさせるためにしている事

その裏にはかり知れない大きな愛がある事を信じていれば、何も怖くない

必ず進むべき方向へ進む」
 

というような内容で話していました
(夢なので、少し忘れています・・・)

目が覚めてから
「地球からのしつけねぇ〜」と、何とも言えない気持ちになりました

(転載ここまで)
・・・ ・・・ ・・・


▲top|-|-

起きるべき者がいる。立つべき者がいる。

「沖縄聖地廻り」2015.1.9の記事からの転載。
・・・・・・・・・
起きるべきものがいる。立つべきものがいる。


ある日の神事のとき、

ここの神が起きると大きい。世界中から飢餓がなくなる。豊穣が循環する」と神に伝えられた。
わたし(たち)は何度も行って祈ってる場所なので「え?ここの神はまだ起きてないの?」
とわたしは驚きましたが以前、夢でも似たようなこと言われたなぁと思いだしました。

その魂の者が起き、立って初めて起動すると伝えられました。

神の役目、魂の役目に「代理」なんてありえないんですよ(やってる人いると思いますけど)
「補助」は可能だと思いますが、
やっぱり「そのもの」が起きて立って歩くことが重要なんです。

「神」と伝えているのは「人」です。
ここの魂の人が起きること(目覚めること)で、神も起きるということ。
何をするでもなく、その人が目覚めることで起動され、循環するエネルギーがある。

目覚めるにはまず、自分が寝ているということに気づかないといけない。

それが盲点かもしれません。

自分の現状を理解し受け止め、受け入れる。それからスタートです。



(続いて・・)
同ブログの2015.1.8の記事から。
・・・・・・・・・
何も変わってない・・?果たしてそうでしょうか。


季節が変わるのと同様に、人も変わっていると思います。
それでも「なにも変わってない・・」と感じるのはどうしてでしょうか。

よ〜く自分を注意深く観察すると、ほんの小さな変化にも気づくはずで
その小さな変化、結果は自分に自信を与えるものです。
自分を振り返ってみて、本当に自分はなにも変わってないか?
ほんの小さな変化でもいい、それに気づけたとき、それが自信につながります。
誰かに話すと「しょーもな。」と言われそうな変化でも十分なんです。
小さなことがコツコツと積み重なって、大きな結果に繋がるはずですから!

(求めるなら)変化も大事ですが、その時々の自分を肯定することも必然になってきます。
変われない自分、許せない自分、執着を手放せない自分・・・(と、思い込んでるだけかも)
とりあえず、それそのものを肯定してみる。

あら?なんだか楽だわ。

視点を変えてみて。
どんな自分も自分だし、と思いっきり足を放り出したとき
また違ったものが見えてくると思うし、新たな気づき、変化が訪れると思います。

わたしは、変わらない人なんていないと思っています。
持っている感情も少しずつ変化するはず。
それに気づくか気付かないかの違いなだけで・・



(続いて・・・)
同ブログの2014.9.18の記事から。
・・・・・・・・・
2013年9月18日の夢☆真実を知り変わるのが怖い


真実に気づいたら人生が変わってしまう。それが怖い
(いままで通りの自分ではいられなくなる)

真実を知ること、記憶を取り戻すことは大変だし
それを知ってしまうと現実が一変してしまうことを知っている者たちは

実のところそれを求めてる、

「怖い」と言いつつ、たとえ一変しても魂に関する真実が知りたいと思ってる人が多い。
(それを公言できないだけ)

そういう人たちへのサポートは惜しまない。という感じで神が話していた。
(怖くても一歩を踏み出す人)


(以上、転載ここまで)
・・・・・・・・・

先日の天使さんの言葉にもありましたが、神さんも、「サポートは惜しまない」ということみたいです。

それと、この記事の最初の「目覚める、起きる」ことに関してですが・・

*某ブログの見えない世界の存在との問答からの抜粋。
Q これからより自分に目覚めていくために、どうしたら良いのか?
   「愛する。自分を愛すること。」
・・・・・・・・・

で、「自分を愛すること」に関しての2chの書き込みから。
・・・・・・・・・

あるがままの自分を愛する=別の領域、だ。つまり完璧を採用する、という事だ。

あるがままの自分を愛するという事は、自分のなす事、考えたことを責めるな、裁くな、ま、いいか、と許す、愛す、そんな自分も認める、それも出来ない自分も許す、だ。

427 :isa :2010/10/02(土) 02:46:24 ID:an/pXohU0
世界は君だろ。君が君を愛するという事は、世界が君を愛し君が世界を愛する事だ。
不足や不安や恐怖を感じたっていい。そんな自分も愛してやれ。
愛せなかったとしても、そんな自分を愛してやれ、だ。

・・・・・・・・・

また、『なまけ者のさとり方』のタデウス・ゴラスも、こんな事(抜粋)を言っています。

「あなたが今どんなことをしていようとも、そうしている自分をそのまま丸ごと愛してください。
どんなことを考えていようと、そんな自分を愛してください。
愛ということについて、自分の態度や行動を変えてゆけばそれですべてよいのです。
愛するということがよくわからなければ、それがよくわからない自分を愛すればよいのです。」
「今のあなたの状態を愛せるようにならないと、あなたは今よりも高い状態へ至ることはできないのです。」

・・・・・・・・・

以上、なにかの参考になればと思います。


▲top|-|-

Celine Dion-To Love You More

なんか昨年の冬至前後から、自分のなかの何かが(エネルギーかな)変化し始めているのを感じていたんですが・・・さっき訪れたサイトにあったwebのオラクルをポチッとしてみたら・・・
やはりというか、「変化」の単語がでてきました。・・・自分にとっては、そんな時のようです。

さて、前回に引き続き音楽ネタを。

下記の曲なんですが、昨年の秋頃に、これが最近の日本の結婚式定番ソングになっている、という他ブログの記事を見かけたんですが・・・(自分は、あんまりこの方面は明るくないんでなんですが・・・どうなんでしょう?)
で、こんな記述がありました。
「どう思います?素敵な曲だけど、結婚とは違うんじゃないかしら…」

確かに、歌詞(下記の和訳を参照)を見るかぎり、そんな感じですね・・・





歌詞の和訳は他さんからお借りしました。

*****

Take me back in the arms I love
Need me like you did before
Touch me once again
And remember when
There was no one that you wanted more

わたしが大好きな その腕でもう一度抱いてほしいの
前みたいに必要としてほしい
もう一度触れて
そして思い出して
わたし以上の人なんていなかったあの時を

Don't go you know you will break my heart
She won't love you like I will
I'm the one who'll stay
When she walks away
And you know I'll be standing here still

行かないで わかってるはずよ あなたがわたしに失恋させたの
彼女はわたしみたいに愛すことはできないわ
彼女が離れていっても
ここにいるのはわたし
変わらず待ってるってわかってるでしょう

I'll be waiting for you
Here inside my heart
I'm the one who wants to love you more
You will see I can give you
Everything you need
Let me be the one to love you more

あなたを待ってる
心の底から
あなたを愛したい そう思ってるわたしはここにいるわ
いつかきっとわかるの
あなたの求めるもの すべてあげられるのは
わたしだけだと
もっと わたしにあなたを愛させて

See me as if you never knew
Hold me so you can't let go
Just believe in me
I will make you see
All the things that your heart needs to know

初めて出会った時のように わたしを見て
どこにもいかないように きつく抱きしめて
ただ信じてほしいの
気づかせてあげる
あなたの心だって待ってるのよ それに気づくときを

I'll be waiting for you
Here inside my heart
I'm the one who wants to love you more
You will see I can give you
Everything you need
Let me be the one to love you more

あなたを待ってる
心の底から
あなたを愛したい そう思ってるわたしはここにいるわ
いつかきっとわかるの
あなたの求めるもの すべてあげられるのは
わたしだけだと
もっと わたしにあなたを愛させて

And some way all the love that we had can be saved
Whatever it takes we'll find a way

わたしたちなら きっと今まで募らせた愛を取り戻せるわ
何を犠牲にしてでも きっと見つけられるはず

I'll be waiting for you
Here inside my heart
I'm the one who wants to love you more
You will see I can give you
Everything you need
Let me be the one to love you more

あなたを待ってる
心の底から
あなたを愛したい そう思ってるわたしはここにいるわ
いつかきっとわかるの
あなたの求めるもの すべてあげられるのは
わたしだけだと
もっと わたしにあなたを愛させて


**


▲top|-|-

「Jupiter 星空のディスタンス」

昨年末のこと。
なにげに、つけたテレビで出くわした曲がありました。
この曲のタイトルですが、テレビでは、【Jupiter 星空のディスタンス】となっていました。
普通は、この「Jupiter 」という単語は入っていないんですね、この曲のタイトルには。
だから、自分もこの曲は前から知っているんで、「あれぇ〜?」という感じでした。
曲の終わりのほうに、あの「Jupiter」の曲のメロディーが組み込まれていました・・苦笑

ただ、ものごとに偶然はありませんからね。
なにか見せられた。そんな感じがしています。


 


激しい風が今 心に舞う
「サヨナラ」は ただ一度の過ちなのか

たとえ500マイル離れても
夜が来て また心は求め合うのさ
星空の下のディスタンス
燃え上がれ! 愛のレジスタンス
さえぎる夜を乗り越えて
この胸にもう一度
Baby Come Back!

カシオペアを見上げ 夢を語る
あの時の君の瞳 忘れはしない
星空の下のディスタンス
突き抜けろ! 愛のレジスタンス
さえぎる夜を乗り越えて
願いはひとつさ
Baby Come Back!

Five Hundred Miles 君に遠すぎて
会えないつらさ Ahー

耳をかすめるのは君の声か
泣いている 叫んでいる 想いはつのる
Wow Wow 激しく吹く 風に向かい
あの街へ駆け抜けろ! 急げこの愛
Baby Come Back!



▲top|-|-

大天使

あるブログで、「今年は、大天使が活躍される年でもあるようです」と言っていました。

以前にも、地球人ひとりひとりの管理は、4大天使(ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウルエル)が守護統括として個人に付き、管理しているなんてことを、このブログでも書いていたと思いますが、他にも、いろいろおられるようですから・・・

今年はわたしたち個々にとっても大切な時であると感じますから、
ご自分のお気に入りの大天使さんや何か気になるなぁという大天使さんがおられたら、遠慮なくサポートをお願いしてみたら・・と思いますよ。

「私宇宙人です」の以前の記事から、一部を抜粋して転載。
会話の相手は大天使チャミエル。

・・・・・・・・・

それって誰もが神の恩恵を受ける権利があるってことですね

「そうです。全てのモノが神に愛されているのです。
この世の全てが愛すべき、愛されるべき存在なのですから」

なんだか優しい波動ですね。

「私たち天使は、この世に平和と光と愛をもたらすために存在しています。
誰もが幸せになってもよいのです。誰一人例外なく幸せになってよいのです。
あなたも幸せになることを願っていいのですよ。

私たち天使はあなたがたの【願い】によって働くことができるのです。
使命やソウルメイト、どんな小さなことでも構いません。
天使にお願いをしてみてください。

私たちは、あなた方を助けるお手伝いをしているのですから」


・・・・・・・・・

てなことです。

私のサポーターのミカエルさんも、下記のように言ってますから・・・

「あなたが相談して要請をくれたら、喜んでサポートします。
遠慮も苦労も試練も、あなたが望まない限りいらないのですよ。」


"喜んでサポートします" ということですから、遠慮なく、
サポートをお願いしてみてはと思いますよ。

ではでは。



▲top|-|-

謹賀新年

今年もよろしくお願いしますです。

2015年が始まりましたですね。

「今年の変化は相当激しいんじゃないかな?」とか言っている人もあります。
また、下記のようなことを言ってる人もいます。

「ヒプノセラピー スピリチュアルライフ」 1.1の記事からの抜粋です。
・・・・・・・・・

12月、サタンの分身も駆け込んで来ました。「人間一人ひとりの心に還る」と言い残して去って行きました。一人ひとりの心の中の闇が増幅され、浮き彫りになるということです。

闇の存在は地球の闇の環境を保つための闇の役割です。大いなる源の意志の下で動いていると感じました。この1年間に、巡礼の旅をベースにして、地球が闇の時代から光の時代に移り変わって行く流れを実感しています。

2015年は、地球の夜明けが具現化する年。闇の時代に必要だった古い仕組が壊れて、光の時代に必要な仕組がつくられて行きます。地球規模のスクラップ&ビルドの流れの中で、スクラップの時が来ると感じます。

人間や社会を含めた古い仕組の崩壊が起きてくるでしょう。純粋の闇の存在が、全ての闇を終焉させるために、その役割として人間のエゴの闇を無にして行くと伝えられています。

・・・・・・・・・

「神が【未年(来年)はその人の闇を見せる年になる】と言った。」
これは、昨年の12.30の当ブログの記事に転載させていただいたものですが、
どうも、そのような側面もあるようです・・・

参考にされてください。



▲top|-|-
<< | January 2015 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

よければポチッとお願いします

  

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Mobile

qrcode

Search this blog



Profile

Others

Sponsored