<<|2/8 PAGE|>>

あなた方も神の通訳となれる

「マリアのチャネリング・メッセージ」2014/1/1の記事から。
*********

ミカエルからのメッセージ


「マリアは神の通訳をしていますが、あなた方も神の通訳となれる方々です。

あなた方も、遠い過去世において、いろんな形で天からのメッセージを伝えてきた時代があります。

あなたは、マリアに自分を見、このブログに参加しているのです。

ただ自分には神聖なメッセージを伝える資格はない、そんな能力はないと思っているので、今世その才能を開いていないだけなのです。

あなたがこのブログから発信されるメッセージに信頼を置いているのは、あなたがそのメッセージを、どこがで聞いているからです。

夢の中や、守護天使たちから、ハイアーセルフから、心の深い所で聞いているのです。

あなたが、このブログに共鳴するのは、普段何気なく聞いている言葉が目に見える形で表されているからなのです。

このブログに辿り着いてくれてありがとう。

私は、あなた方の到着をずっと、ずっと待っていたのです。」


「私たちの声を聞くことだけが尊いことではありません。

自分の内なる声、叫び、悲鳴を聞いていくことは、あなた方にとって何より大切なことなのです。

あなたが今、感じていること、考えていること、心配していることなど一つ一つに注意を払っていくことは、神とつながること以上に大切なことです。

あなたは自分に敬意を払い、自分に対して何をしてあげられるか、を自分に問い出していくことで、自分自身とつながることができるのです。

自分の本音にさえコンタクトできない人が、天使とコンタクトするのは困難です。

自分とつながる、という行為は、愛そのものです。

愛なくして、他人とつながっても、つかの間の関係に終わるように。

神聖な存在とつながるために必要なものは、愛のみであり、神に対して、愛しています、と言えた瞬間、あなたは神とつながっているのです。

あなたが自分に対して、心から愛しています、あなたのことを思って生きています、あなたが何より誰より大事です、と言えた瞬間、あなたは自分とつながっているのです。

あなたが自分の家族に対して抱いている愛情を、自分に向けることができた時、あなたは自分とつながっているのです。

私は、肉体を持ちませんし、あなた方の苦痛や恐怖がどれほどのものなのか実体験することはできません。

それでも、あなた方の苦しみに思いを馳せた時、あなたがどんな状態にあろうと、愛を感じ、つながることができるのです。

そして、あなたも、私達、光の存在がどのような使命を持って、地球に舞い降りているのか、思いを馳せて下さった時、私とつながることができるのです。

愛さえあれば、つながれる、それが真実です。

あなたがパートナーや家族や親友と心でつながっているように。」


「愛があるところには、必ず平安がやってきます。

不安や不信があるところに、平安はなかなかやって来ないのです。

あなたが自分を受け容れていく過程で、現実に平安が徐々にやってくるでしょう。

あなたが自分とつながり、さらに天使とつながっていくためには、人生に対し、もっと楽観的になることが求められます。

生きていくことに悲観的であれば、明るく楽しい天使たちとつながるのは億劫になるでしょう。

生きていくことに悲観的であれば、せっかく受け取ったメッセージを信じることもできないでしょう。

生きていくことに悲観的であれば、せっかくつながった自分の魂に従うことはできないでしょう。

生きていくことに楽観的になるためには、まず現実社会を楽しもうという気持ちが必要です。

どれだけ、天使の言葉を聞いて癒されても、現実社会から逃避したままでは、3次元で生きる意味がありません。

あなたの第1チャクラをもっと活性化し、楽観的に生きていけるようにしましょう。

大天使ラファエルがやってきたので、バトンタッチしましょう。」


ラファエルからのメッセージです。

「お尻に意識を向け、肛門を閉じることが、第1チャクラの強化につながります。

肛門を閉じることで、チャクラが刺激されますし、エネルギーが漏れ出すこともありません。

尾骨のチャクラは、生存に対する姿勢を正す上で一番大事なチャクラなのです。

エネルギーが消耗すると、どうしても悲観的発想になってしまいます。

エネルギーを充電させ、体内から楽天的になっていきましょう。

股を閉じることで、ガニ股が治り、両膝がくっつきます。

肛門を閉じることで、姿勢も正されます。

胸が開き、両脇も閉じます。両ひじが背中に回る感じになります。

あごが引いて、口元も自然に閉じていきます。鼻呼吸も楽になります。

口からエネルギーが漏れ出すこともなくなります。

姿勢がまっすぐになると、頭から入った高次元の光をまっすぐ下まで降ろすことが楽にできるようになります。

もちろん、体内のエネルギー、気や血液も回りやすくなり、身体が軽くなります。

肛門は、まさにエネルギーの門であり、常に閉じていくことで、漏電を防ぐことができます。

気力、体力に自信のない方は、肛門を閉じることで、エネルギーを充電させることができます。

うつなどの方は、肛門を閉め、バッテリー充電する時間を取ることも有効でしょう。

また、引き締まった身体を作りたい、若返りたい、美しく痩せたい、冷え性という方にも有効です。

また、お尻には、エネルギーレベルで、スプリングがついています。

座ったり、立ったりするときに使うバネのようなものです。

スプリングが弱ってくると、腰が重くなったり、出不精になったり、お尻が垂れてきたりしま
す。

この方は、人生とはうまくいかないものだ、という観念があり、それが、努力してもなかなか改善していかない現実を呼んでいます。

頑張るだけ無駄、という意識が、あなたのお尻を重くしています。

思い当たる方は癒していきましょう。」

▲top|-|-

ミカエル「固体に見える物質は、実は・・・」

「マリアのチャネリング・メッセージ」2014/7/3 の記事から。
*********
ミカエル「固体に見える物質は、実は・・・」

メッセージです。

「量子物理学で言われているように、固体に見える物質は、実はエネルギーであり、不確定なものです。
目の前にある机もベッドも、光子・分子といわれている粒子の集合体にすぎない、というのは正しいのです。

物質は、実は非物質で、一つの波動のようなものと言えます。
誤解を恐れず言えば、現実はあるようでない、のです。
あなた方、人間は目という器官を通して見える範囲の世界しか知りません。
猫はエネルギーを透視し、犬は色さえはっきり見えません。

この世には、並行現実や、過去や未来も時空を超えて、同時進行しています。
肉体を持たない人も、光の存在たちも、あなたの目に見えない次元で今ここにいるのです。

物質は、あなたが見ることによって、ようやく出現するとも言えるでしょう。
世界は、あなたが意識できる範囲内でしか出現しない、とも言えるでしょう。
あなたが意識できないものは存在せず、あなたがいなければ世界はなくなる、とも言えるでしょう


あなたが見ている現実は、実は全く意味の持たない粒々の集まりなら、

現実とは何でしょう

あなたが見ているものは、エネルギーの雲の中のほんの一部分なのです。
問題は、エネルギーの雲が描き出す世界を、あなたがどう見るかです。
美しい雲、と見るか、暗い雨雲と見るかは、あなた次第なのです。
この世に、意味づけしていくのは、あなたなのです。」


あなたが何度も意識したものは、やがて実際の経験として現れてきます
あなたが心の目で何度も過去の悲しみを見るなら、あなたの目は本当に悲しみの世界を映し出すことになります。
でも、あなたが意識しない領域では、楽しいことがたくさん起こっているかもしれません。

あなたがこの世で、どんな世界を見たいのか、どんな体験をしたいのか、何を感じたいのか、自分で選択できるのです。

幸せになりたいなら、やはりあなた自身が幸せを感じるような何かをし続けることです
あなたが日常的に見たり、聞いたり、食べたり、触ったりするものが心地いいものである必要があるでしょう。

あなたが内面で意識し続けるものは、やがて外側でも意識できるようになるのです
あなたが至福感に満たされていることで、単なるエネルギーの雲は、楽園に見えてくるのです。
普段、最悪の事態ばかり連想しているのに、幸せのエネルギーで満ちていることはできません。

あなたもエネルギーの塊なのです。
あなたも波動であり、光です。

自分を至福のエネルギーで満たし、まず内側で幸せを感じることで外側からも幸せを感じることができるようになります。

そのためにも可能な限り自分が幸せを感じるようなアファメーションを与えていく時です

多くの方が、このままの現実ではダメだ、という思い込みを持っているようです。
しかし、現実はエネルギーであり、そこに何を見るかはあなたが決めることなのです。

すべてはうまくいっている、と信頼することは、目の前の現実にOKを出す、ということです。
目の前のエネルギーの雲は、順調に推移する現実へと変容していくでしょう
。」

このままの自分ではダメだ、という思い込みも捨てる時です。
あなたもエネルギー体であり、肉体さえ流動的です。
あなたは何一つ確定しておらず、無限の可能性を持つエネルギー体です。
あなたはこれから、どんな姿にもなれ、どんなこともできるようになり、どんな性格にもなれるのです。

さあ、あなたの肉体が粉々になり、砂の山に変わっていくのをイメージしましょう。
今度は、砂の山が再編成され、新しいあなたを形作っています。
どんなあなたが出来上がりましたか。
さらに周りの世界も粉々になった後、再編成していくのをイメージしましょう。
イメージの中で、新しい自分にどんどん楽しい経験をさせましょう。
新しい世界の中で、素晴らしい体験をしている自分を味わいましょう。

あなたが味わったものが、現実となっていきます。
あなたが心で身体で五感で味わった幸福感は、現実となってあなたのもとに返ってくるのです
。」

最後に宣言しましょう。

「すべてはうまくいっている。
私は生まれ変わり、無限の可能性を開いた。
私は、素晴らしい現実を創造している。」

▲top|-|-

混乱が来たら、それはチャンス

「ミナミのライト らいと ライフ」12/8の記事から。
*********

混乱が来たら、それはチャンスです!
アシュタールからのメッセージ



「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

何もやる気がしない、何も考えられない、なんだか深いところへ沈み込んでいくような

気がする・・そんな時は、チャンスなのです。

それは、あなたの中が大きく変化しようとしている時なのです。

マインドでは計り知れないほどの変化が起きている時にそのような無気力な感覚に

なります。

心配はいりません。

焦る必要もありません。

ただ、そのままでいてください。


さなぎの中にいるように、ただ自分を信じ、じっと時が来るのを待っていてください。

それは、熟成中なのです。

熟成が終わって、時が満ちれば、気力は戻り、やりたいことが出てきます。


熟成の時間は、とても大切なのです。

常に進み続けることが良いのではありません。

何かをはじめようとするときは、必ずこの熟成の停滞の時が来ます。

この熟成の時を、楽しみながら待っていてください。

食べ物でもそうですね・・熟成の時間も大きな楽しみです。


混乱(やる気が出ない、何も考えられない、沈んでいくような感覚)が来たら、

喜んでください。

今度は、何が起きるのか?・・それを楽しみにして待っていてください。

その時期に焦って無理に動こうとすると、とてもきつくなります。

また、変化を遅らせてしまいます。


あなたのハートは、すべてを知っています。

すべてをあなたのハートに任せ、あなたは何が出て来るのかを楽しみにしていてください。

混乱は、変化への大きなチャンスです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」

▲top|-|-

分離から統合へ

 「Dream Catcher」12/4の記事から。
*********


2012年を過ぎて、今年はほんとに現実的に変化を感じた年だったと思います。

特に夏過ぎから、ソウル(魂)意識・スピリット(モナド)意識の統合が始まって以来、急激に私たちの意識の中で変化が起きています。

高次元では既に2012年以降宇宙規模の変化は起きていますが、それが現実世界での変化として現れるまでにタイムラグがありますので、今年になってそれが現実化して来た・・・と言った感じでしょうね。


光が濃くなれば、闇も濃くなる=宇宙の真理なので、現実世界でもいいことも悪いことも同時に起きてきていますよね

意識の世界と物質化した現実世界が、互いに共鳴しあうスピードが速くなっていますので、

思いの現実化

も、もちろんあっと言う間です


今までは3次元と言う「分離の世界」を経験するために、この地球で輪廻転生して来た魂を持つ私たちですが、これからは魂は既に5次元に移行してい るので、後は人間としての意識のエルダー意識が、どこまで覚醒するか・・・
ここが、これから経験して行く地球の未来を決定することでもあるし、一人一人が 経験して行く未来もこれに左右されて行くことになります。

 


今の地球人は、第3モナド世代から新生モナドの第4モナド世代に移行しているので、

 

肉体を持ちつつ、意識を覚醒させる

と言う、宇宙初の挑戦をしているところですね

 

(略)
世界中では悲惨なことも沢山起きていますが、
自分が経験して行く未来は、
自分のこころの在り様で変化する。

意識の力が、創造する世界に及ぶ

と言うことで、人それぞれ違った現実を引き付けながら、今後もそれぞれの宇宙を体験して行きます。

 

今、私たちが目指すところは、

分離から統合

です。

 

分離の世界を創造しているのは、
これはいい、これは悪いと言う「ジャッジ」の思いです。
ジャッジしていることに気付いて、一人一人がそれを止めて
受容して行く
ことで、分離から統合の世界へ大きく変化し始めます。


まずは自分から。

 


振り子が触れていない、真ん中にいる状態がニュートラル。

例えば・・・

右=いいこと

左=悪いこと

どっちに触れても、ニュートラルから外れて、振り子は左右にぶれ続けてしまいます。


触れ幅が大きいほど、分離していることになるので、要するに3次元の分離の世界から抜け出せないことを意味します


もう地球は、この振り子がぶんぶん振れていた3次元から次第に抜け出しつつあります。

今回のアセンションは、課題が

肉体を持ったまま

なので、今まで以上に難易度は高くなっていますが


肉体を持っていると、色々な感情を感じる、発するものだから、難易度が高いのですけど、それだけ難しいけど、今までのアセンションでは達成できなかった、

新人類=第4モナド世代

創生に関わっている魂の持ち主が、自分だってことで


折角関わっているのだから、どうせなら新しく新生して行きたいと思いますので、

ニュートラル

の領域に戻れる様に、

受容すること

していきたいですね


▲top|-|-

自分のすべてを完全に受け容れるまで・・・

「マリアのチャネリング・メッセージ」2013.12の記事から。
*********

プレアデスの光の使者 イクシュールからのメッセージ 「否定」


自分の一側面であれ、それを否定することは、自分全てを否定することになります。

怪我をした時、部分的な痛みであるにもかかわらず、あなた全体が痛みを感じているように。
あなたの中に好きになれないところがあるなら、あなたは自分を愛してはいないのです。
あなたの過去に忘れたいものがあったとしても、それを消した時、あなたは自分全体を消しているのです。


あなたは自分のホクロ一つであっても愛する必要があるのです。
あなたはどんなミスも失敗も認めて、許す必要があるのです。
否定は、愛の対にある行動であり、否定と愛は両立しないのです。

自分の好きになれない部分だけを否定することはできません。
あなたは傷ついた腕だけを自分から切り離すことはできません。
腕の傷口が癒えるまで、あなたという全体は痛みから逃れることはできません。

自分のすべてを完全に受け容れるまで、あなたという全体は、自分を愛しているとはいえないのです。

本来、あなた方が、自分を受け容れられないはずはないのです。
あなた方は完全であり、神の化身であり、愛そのものなのですから。

本来あなた方は、神々しい自分に見とれ、崇めることはあっても、
自分を卑下するほど醜いものを持ち合わせてはいないのです。


あなたが自分を否定する原因の一つに、宇宙が自分を受け容れてくれない、という幻想があります。

宇宙が、神が、人が、天使が、自分の思いをわかってくれない、という幻想です。
私はこんなに苦労している、こんなヒドイめにあっている、こんなにぶざまな格好をしている。
この思いがなぜ宇宙に伝わらないのか、という怒りです。


どうして自分の望みを宇宙は叶えてくれないのか、思った通りの現実を与えてくれないのか、という怒りも見えます。

そして、それはすべて自分が神に愛される価値がないからだ、と決めつけてしまうのです。

神、創造主、宇宙、大いなる源、それらすべては、愛です。
彼らが与えるものも当然愛しかないのです。
彼らが生み出すものも当然愛しかないのです。
彼らが生み出した、あなた方も、愛そのものなのです。

神があなたの幸せを願わないはずはなく、あなたが本当に自分を幸せにしようとしているなら、神はそれに従うはずです。

あなたは神を恨みますが、あなたが叶えようとしていることは、本当にあなたを幸せに導くものなのかどうか見てみましょう。


あなたは、自分の本当の意志を隠してはいないでしょうか。
あなたは本当にしたいことを否定し、他の誰かを幸せにしようとしていないでしょうか。


あなたが自分の魂の声を否定したとき、あなたは自分全体を否定しているのです。

あなたは、一つの存在で、部分的に幸せになることはできないのです。

肉体だけ、頭だけ、精神だけ、感情的にだけ、金銭的にだけ幸せになることはできないのです。

あなたの目の前に障害、批判、邪魔ばかり入るなら、それは、神の愛の表現かもしれません。

あなたは本当に自分の意志に忠実に生きていますか、という神の問いかけかもしれません。

自分の意志は神に届かない、と嘆く前に、神の意志、つまり本当の意志を貫こうとしているかどうか見てみましょう。

あなたの欲しいものは、本当にそれだけですか。
あなたの見たい世界は、本当にそれだけですか。


なぜ、自分の魂を見ることに、それほど怖れと罪悪感を感じるのでしょう

あなたの魂は、なぜ神の意志に反すると信じるのでしょう。

神は、常にあなたを愛することしかできません。
どうか、そのことを知ってください。



神は、あなたが真の幸せを獲得することを願っています。
あなたは、あなたの本来の夢が、希望が、思いが、完全に神のそれと一致することを知らねばならないのです。

あなた方は、あまりにも永い間スピリチュアルな面で無知な時代を過ごしました。
あなた方は、魂の声が、心の声のさらに奥にあることを忘れてきたのです。
あなた方は知らなかっただけです。魂の声が、いかに神聖なものであるかということを。

あなた方は、魂の声が、あまりにも無邪気で、純粋無垢で、歓喜に満ちたものであるため、それを聞くことさえ怖れる時があります。

恐れず、自らのハートの奥深くに眠る声を聞いてください。
その声は、神聖な源から来るものであり、あなたを真の幸福に導くものです。

本当の夢を思い出しましょう。それがあまりにも現実離れしたものであっても。
そして、その夢が叶うと信じて生きましょう。その夢が神から来るものであると信じて。
その夢を叶えるための時間と能力とサポートが既にあることを知りましょう。

今この瞬間から、受け取る、という最も重要な行動を開始する時です。
今この瞬間から、真の夢を生きることを意図し、そのためにありとあらゆるものを受け取る、と宣言する時です。
両手を広げ、天から降り注がれる光のサポートを受け取りましょう。

今この瞬間から、自分を幸せを導くものなら何でも受け容れます、と宣言しましょう。
今この瞬間から、この世界から、すべての人から、自分から、愛のみを受け容れます、と言うのです。
今この瞬間から、愛以外のもの、自分を幸せにしないものから、永遠に自由になる、と決意しましょう。

あなた方は、あまりにも長きにわたって、愛以外のものから、愛を受け取ろうと努力をしてきました。
あまりにも長きにわたって、幻を見、道に迷ってきたのです。

そして、神から切り離された挫折感と失望を味わってきたのです。
あなたに向かって、大きな祝福の波がやってこようとしています。
あなたは勇気を持って、それを受け止めることができるでしょうか。

自分を飲み込む津波に見えたとしても、その津波はあなたを必ず魂の故郷、光のもとに連れていくでしょう。

魂に導かれることを恐れないでください。

幸せになることに遠慮しないでください。

やってくるすべてのことが、愛のエネルギーでできており、神の表現であることを確信してください。

自分の夢を否定した時、あなたは自分を否定しています。
夢を否定しながら、自分を肯定し、愛することはできないのです。
夢に生きること、それは神の意志を生きること、そして神としての自分を生きることなのです。



 

▲top|-|-

大嫌いな自分のことだけど・・・

「本当の自分と出会うスピリチュアルヒーリング」の9/5の記事から。
*********

大嫌いな自分のことだけど、愛してみよう


ソウル・セラピーに出会って最初に、今日から自分を愛してくださいね、と言われたことを、私は今も覚えています。

自分を愛する、ということを、考えもつかなかったその時の私。

「まず、人を愛するんじゃないんだ・・・」

ということにびっくり。

「自分を愛するって・・・どういうこと?」

と疑問でいっぱい。

何事においても、
その理由は?とか、
どういうしくみでそうなるの?などと、

頭でごちゃごちゃ考えて、確信がないとやらないタチ(笑)だった私。

しかも、自分に「愛してるよ」って言うのが、すごくバカバカしい感じがしたのです。
(ごめんなさい〜)

ところがですね、いろいろな課題をいただきながらセッションを受け続け、

自分を愛することを実践すればするほど、あらゆる変化が訪れてくるのですよね。

それは、自ら意図していないことに関しても訪れる変化の数々。

すべてのことは、自分の力でやるもんだと思ってきたので、

頭で考えて、理解したことの中でしか生きてこなかった私にとっては、それは衝撃だったのです。

職場、家族、親などで築かれる人間関係、
嫌々やっていたこととの決別、
自分のクセや性格で、余計なものがどんどんそぎ落とされる、
このことを頑張りたい、と思うことを真剣にやりだす自分、

何よりも、この人生を生きてこれて本当によかったと、しみじみ感じている自分がいました。

ソウル・セラピーと出会う前の自分とは激変です。

それも、私にとって一番ふさわしいタイミングに、するっと変化させていただくカンジで。

大嫌いな自分だけど、じゃあ言われたことやってみよう、

自分のこと愛してみよう、

そう思ったところがスタートでした。

たくさんの変化をくださったのは神様。

自分を愛することは、想像もしなかった希望につながる道。

神様の愛を感じて、愛と感謝でいつも心と魂を満たしていきたいと思います。


*********

▲top|-|-

 「マリアのチャネリング・メッセージ」8/23の記事から。
Happy Dolphinからのメッセ。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆☆           



天界の注目を集めているのは、天の愛や救いを求める人びと。

光の存在たちが探し求めているのは、高次元の世界とつながりたいと願う人びと。

ぼくたちも、イルカのスピリットと話がしたい人がいたら、すぐに飛んでいくよ。


天界には、人間の自由意志を尊重しなければいけない、という規則がある。

どんなに、もがき苦しんでいる人がいても、それが本人の選択なら、勝手に救い出すことはできない。

本人が一言、 「助けて!。」と叫ぶまで、何もできない。

ただし、「自分は可哀そうな人で、悪くない。私に、こんなヒドイことをした人を懲らしめてください。」と天に訴えても何も起こらないよ。


自分が引き寄せたことに責任を取らずに、天に助けを求めても、光の存在たちができることは少ない。

光の存在たちが、どんなに世話を焼いて、かまってあげても、また同じことを引き寄せるからだ。

そんな時は、あなたが責任を引き受けるよう促すことしかできない。

天のサポートを受けたいなら、被害者ぶってブーブー言うのをやめることだ。

「もう他人のせいにするのをやめるから、助けてー!。」と叫ぶと、ようやく救援隊がやってくる、ってわけさ。


▲top|-|-

受容と許し

「マリアのチャネリング・メッセージ」11.19の記事から。
Happy Dolphin からのメッセージ。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆☆

最高次元


今日は、最も高次の選択をしよう。

もし自分が天使や女神だったら、どんな選択をするか、どんな行動を取るか、考えてみよう。

一つ一つの選択が、今後の運命を決めていく。

愛に基づいた選択が、あなたを思いやりに満ちた世界へと導く。


最も高次の選択の基本は、許しだ。

誰かを恨みながらする選択は、神聖なる自己としてする選択とは違ってくる。

でも、どうしても許せない人がいて、最高次元の選択ができないときもあるだろう。

そんな時は、許せない自分を許すんだ


誰かに足を踏みつけられたまま耐えていると、惨めさと情けなさで、おかしくなってしまうよ。

「やめてくれ。もう耐えられない!」と叫ぶ自分を許さないと、ハートは閉じてしまって、愛や思いやりは出てこない。

自分の感情を受け入れ、許していくことで、あなたのハートは内外に向かってオープンになる。

心が広い人ほど、自分のことを許しているよ。

ネガティブな感情を、ポジティブに受け入れよう。

すると、ネガティブでもポジティブでもない、ただのエネルギーとして、スルーっと体を通り抜けて出ていくよ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆☆



▲top|-|-

「幸福の七か条」


水木しげるさんの「幸福の七か条」だそうです・・・ご冥福をお祈りします。


第一条 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行なってはいけない。

第二条 しないではいられないことをし続けなさい。

第三条 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追及すべし。

第四条 好きの力を信じる。

第五条 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。

第六条 怠け者になりなさい。

第七条 目に見えない世界を信じる。



なるほど・・・感じられたままに・・・

▲top|-|-

「これでいいのだ」

Yahoo! JAPAN 知恵袋2011/11/30からの転載。
人生、なにが起きても、なにがあっても、"これでいいのだ"。
すべてのことは自分で起こしたこと、引き寄せたことですからね。
だから・・・なにがあっても、"これでいいのだ"です。
全肯定ですね。
*** ***

有名な言葉ですが・・・・


わしは バカボンのパパなのだ

この世は むずかしいのだ

わしの思うようにはならないのだ

でも わしは大丈夫なのだ

わしはいつでもわしなので 大丈夫なのだ

これでいいのだと言っているから 大丈夫なのだ

あなたも あなたで それでいいのだ

それでいいのだ

それでいいのだ

わしはリタイヤしたのだ

全ての心配から リタイヤしたのだ

だからわしは 疲れないのだ

どうだ これでいいのだ

これでいいのだ


やっぱりこれでいいのだ


「バカボン」という言葉はサンスクリット語で「悟りを開いた人」「知恵物」という意味だそうです。
漫画の中で、どんな不条理な事や、理不尽な結果となっても常に「これでいいのだ!」の一言で笑い飛ばしてしまうパパは、やはり「哲人」なのかもしれません。

(転載おわり)
*** ***

あるサイトから、もう1つオマケ。

*** ***

名言「これでいいのだ」〜1番好きな広告より〜
October 23 [Tue], 2012, 23:40

誰にでも悩んで壁にぶつかる時があります。ボクも奈落の底へ落ちたような気持ちだった時に、あるテレビCMに救われました。新聞にもその広告が出ていて、今でもその新聞広告を大切に保管しています。この内容を多くの人とシェアしたいと感じ、一部を引用させていただきます。

2009年8月16日の朝日新聞の朝刊に掲載されていた「ACジャパン(公共広告機構)」の広告で、テレビでもその一部分が放映されていました。
テレビでこんなCMがあったと父に話したところ、たまたまその広告を見つけた父がそっと渡してくれた新聞の切り抜きです。

漫画家の赤塚不二夫さんの代表作「天才バカボン」の中の決まり文句「これでいいのだ。」を基に作られた広告。
広告には赤塚さんの写真と共に、こんな文章が書かれています。

----- 以下、引用(一部省略しています) -----


現実はままならない。
うまくいかないことばかり。

自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。
そして、やっぱり自分を責めて。

だけど、ためしてみる価値はある。

これでいいのだ、という言葉のちからを

あなたが、もうこれ以上どうにもならないと
感じているのなら、余計に。

胸を張る必要はないし、
立派になんて、別にならなくたっていい。

「あなたは、あなたでいいのだ。」


----- 以上、引用(一部省略しています) -----
(2009/8/16 朝日新聞 ACジャパン 広告より)


その後にこのような内容が書かれています。

「人生はうまくいかないことや辛いことだらけだけど、
その間に楽しいことが挟まって出来ている。」
(要約)

そしてこう締め括っています。


「どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。」(原文ママ)



今でもボクは時々、この広告を思い出し、そして声に出して言ってみます。

「これでいいのだ。」と。

声に出してみると想像以上に落ち着きます。
どうにもならない時には、嘘だと思って声に出してみてください。
思いのほかスッキリしますよ☆

ボクと同じようにこの広告に救われる人が一人でも増えればいいと思い、ここにシェアさせてもらいました。

この広告を作ってくださった方々に感謝。
そしてこの広告に出会えたことにも感謝

(転載おわり)
*** ***

(性懲りもなく)あるサイトから、もう1つオマケです・・・

*** ***

 「これでいいのだ・・」と諦めや投げやりになるのでは、なくて、今の自分の

現状に満足することで、また明日からのエネルギーになるような気がする。

 この「これでいいのだ」という言葉は、以前ブログで紹介した佐藤富雄医師の本の中にも、

    どんな場合でも、第1声は「これで良かった」

      →脳は、この発せられた言葉とおりに、「良かった理由」や

       「うまくいく方法」を次々に見つけ出してくる。

       また、この言葉でストレスホルモンをやっつけることができ、

       それが「何とかなる」とか「絶対大丈夫、解決できる」と言った

       楽観的な考えを導き出してくれる

 と。つまり、医学的にもこの言葉の意味と力は、証明されているらしい。

  一日の疲れの中で、今日の仕事の失敗事とか明日の仕事の不安とかを悩む前

 に、今こうして仕事を終えて、生きて自宅に帰れることに感謝し、今の自分の

 気持ちを労ってあげる意味でも、バカボンのテーマソングを大声で歌いたいと

 思う。(帰りの車の中では、幾ら大声でも平気です・・)


(転載おわり)


▲top|-|-
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
       

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

    

Profile

    

Mobile

qrcode

Search this blog



Others

Sponsored